定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月13日 (火) | 編集 |
昨日は、買ってきたWEBカメラを接続して、

Yahooチャットで使えるかテストしてみました。

チャートを表示して見ましたが、画面が小さくて、ちょっとどうかなっていう感じでした。

また、映像の動きにタイムラグが1秒ぐらいあるし、動きもカクカクした感じです。

今度、スカイプでも試してみたいです。

スカイプは春に、ブロ友さんに誘われてやってみたのですが、

なんとか、会話できたのですが、

いまいちやり方がよくわかりませんでした。

で、Webカメラ、現在は防犯カメラの代わりに、玄関周辺を映しています。

欠点は逆光に弱いこと、明るい方向を映すと画面が真っ白になってしまいます。

露出を調整すれば何とかなるのかな。


さて、このところ快調なペースだったスウィング風ナンピントレード

昨晩は、ユーロ円ロング

期待通りにNYタイムに戻らず、逆にどんどん下げてしまいました。

そのため、日をまたいで含み損を抱えて辛抱となっています。

大した根拠もなく、値ごろ感によるトレードなので、

しばらく放置して、今日はスキャル風にやるしかないかな。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)
 

16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -11,710円
22:12  103.125  ロング EURJPY 18千通貨    - 7,809円
00:21  102.85  ロング EURJPY 17千通貨    - 2,409円

トータル  2万1928円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。


ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ こじろうさん

周期はネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。単なる月食は毎年あるようですが、皆既となると少なくなるようですね。その時々で、月の色も微妙に違うらしいです。


☆ saru999さん

次の機会に見れるとよいですね。満月のときだけにあるそうです。


☆ くるりさん

ほんとに、うっとりするような美しさ、妖しさでした。
大昔の人には怖かったでしょうね。
写真は、カメラをしっかり固定しないと難しいですね。


☆ エオリアさん

目が悪いとくっきりとは見えないので、残念ですね。


☆ ゆうみさん

MT4との格闘、おつかれ~
一歩一歩進んでください。
昨年の私もそうでした。


☆ masaruさん

日食とはずいぶん感じが違いますね。
すっかり隠れても、薄い赤身がかった色で満月として見えています。


☆ 時々SEさん

月食を観に行った小学生の兄弟が車にはねられましたね。
皆既月食はスピリチュアルなパワーが特に高まるそうです。
「急なハプニングや周囲のトラブルに巻き込まれやすい面もあるので、浮かれ過ぎないようにご注意を。」というブログもありました。http://woman.excite.co.jp/topics/culture/rid_26039
寝ているのも正解だったかも。


☆ しりゅうさん

月を撮るの、寒かったです^^; けっこう長時間で、何枚も撮りましたから。
アップしたのは20枚ぐらい撮った中の、比較的良い写真2枚です。


☆ 恐竜男さん

おそらく、私の写真の技術が稚拙なためです。
妖しい薄銅赤色に染まった月でした。
大気の状態にも色の違いが左右されるでしょうね。

☆ gaobuさん

プチ家出だったんですね。
お子様と奥様へのお土産は何かな?

☆ 稼木 良夫さん(12/11のコメントへ)

500万円以上ぐらいから厳格にしてほしいものですね。
マネーロンダリングする連中って、数十万円なんてありえないし、
絶対に抜け道を使ってますよね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
>WEBカメラ
おもしそうですね。
TV電話みたいな感じ?
きかいがありましたら話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
2011/12/13(Tue) 10:04 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
webカメラを防犯カメラに変えてしまうとは^^w
ユーロは昨日恐ろしい位やってくれちゃいましたね><
ドル円のあの快調さも気になる。。w
2011/12/13(Tue) 11:42 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
コントラストマジックで、三日月の時はその部分が明るすぎるので、三日月で無い部分を感じませんが、隠れると明るいところが無くなるので回折光が明るく感じます。^^
2011/12/13(Tue) 12:24 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ユーロなんとか踏ん張ってますね。
今、コメントをさせてもらっている時間は
102.90です。
WEBカメラ、雀の時、他の人の配牌を覗くためには
使わないでね^^;
2011/12/13(Tue) 20:15 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ユーロが崩壊すると予想するひともいます。
どうなるのか全くわかりません。
2011/12/13(Tue) 20:16 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
カメラでスカイプはテレビ電話になります。
無料(ネット代)だけでテレビ電話ができる時代です。すごいです。
2011/12/13(Tue) 23:05 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
兄弟とはiPodつかってスカイプしてます^^
2011/12/14(Wed) 09:30 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
