定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月16日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマスですね。

サンタさん対策でいろいろと考えているパパやママもいらっしゃることでしょう。

うちでは、もう遠い過去の思い出になってしまいましたが・・・

新製品が出たばかりのゲーム機をクリスマスイブの直前に買おうなんて考えは甘くて

まず、品切れで、サンタさんもお店を何件も回って苦労していましたね。

また、サンタさんも早く準備しても、保管場所に苦労しているようです。


さて、上の娘が小5の頃、そろそろ疑いを持ったらしく(奥手w)

それとなく聞いても、欲しいものを言わなくなりました。

「心の中だけで願っているもん」と

彼女なりに、サンタの存在を検証しようとしたのでしょう。

サンタさんは仕方なく、もうすぐ6年生だし、歴史の勉強にも興味を持ってもらおうと、

「ドラえもんの漫画日本の歴史シリーズ」を贈りました。

娘は、朝起きて、期待に胸を膨らませて包みを開けて、びっくり


その後

「うわ~あああああん」と

大声で泣き続けました。

それ以降、サンタさんは来なくなりました。^^:

(この記事は子どもたちの夢を考えた記述上の配慮をしています。コメントで触れるときはサンタさんになったつもりでご配慮をお願いします)


さて、トレードです。



目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

ユーロ円、101円のサポートがかなり強く働いていることが見て取れましたので、このままただ眺めているだけでは目標がどんどん遠ざかっていきますので、少しエントリーして見ました。(含み損ポジションを抱えたままなので、もうポジションはひとつしか増やせません。)

forex_2011_12_15_2.jpg 

fxts_2011_12_15.jpg 

なんとか、ナンピンせずに1日の目標を達成できました。

fxts_2011_12_15_3.jpg 

しかし、一方の含み損ポジは相変わらずです。

(前回までの記事、EURUSDになっていましたがEURJPYの誤りです。訂正しておきました。また103.80のポジションも103.380の誤記でした、他にも間違いがありました)

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -32348円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -29661円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -18432円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -12132円
14日 5:28  101.50  ロング EURJPY 18千通貨     - -432円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +   6296円

トータル  8万6709円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、

現在69万0238円になっています。


1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。  


87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

エオリアさんのブログ
に紹介がありましたが、来る12月23日に忘年会を兼ねたオフ会を開催します。(以下 エオリアさんの記事より引用。)
場所は東京の新宿、18時頃からを予定しています。 (詳細は後日)
参加ご希望の方は、コメント欄に通常コメントや秘密コメント、又はメールから連絡先明記の上ご連絡下さい。 

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆  伊達猫さん

スウィング作戦、もう懲りましたw
今度、東京にラーメンを食べに来てください^^
昨日、お昼頃、近所の新規開店のラーメン屋に15人ほどの順番待ちの列が歩道にできているのを目にしました。まさか動員されて来ているわけではないと思うのですが・・・どうなんでしょう。


☆ WINさん

いつか九州でオフ会をやりたいですね。^^


☆ gaobuさん

食べ過ぎに注意しますw


☆ masaruさん

元気になってお正月をお迎えください。
masaruさん根を詰めすぎなんじゃないですか?


☆ ヤンシーさん

ヤンシーさんが参加するときには、お代り無制限のお店を確保しますw


☆ ぶちょーさん

低位でうろうろされるとトラリピの利確も少なく参りますね。


☆ なべちゃんさん

オフ会、次の機会に参加できるといいですね。楽しみにしています。


☆ エオリアさん

ユーロドルで1.3に戻してきましたね。ユーロ円100円切るところまで試すかと思いましたが意外と101円台が堅いですね。


☆ くるりさん

しっかり見てくださりありがとうございました。過去にさかのぼって確認したら、全部違っていました。ユーロドルじゃなくてユーロ円です。最初に間違えてしまい、そのままコピペで記事を作っているので、含み損の通貨ペアが全部違っちゃいました。さらに他にも誤記をたくさん発見。訂正しておきました。ありがとうございました。他にも気付いた人いたのかな?  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
うちは、今年からサンタの登場でしょうかw

EAは、無事動きました!
ありがとうございました。
2011/12/16(Fri) 11:01 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
まあ、子供としては勉強絡みは嫌なんでしょうね。

私の頃なら漫画なので大喜びだったと思います。

絵がない本ばかりでしたから。
2011/12/16(Fri) 12:57 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
サンタさんかぁ。。。
夢のある話ですね。

私は子供の頃は母と一緒にいってクリスマスプレゼントを買ってもらっていました。
今振り返ると、一度もサンタさんを信じたことがなく、信じられた子供がうらやましかったです。
2011/12/16(Fri) 19:35 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
私が子供の頃には、サンタは、いなかったです。クリスマスは、なくて、正月だけでした。そろそろユーロも、足場を堅めて、反転ですかね?私のブログは、計算が得意な人が見ると、具合が悪くなると思います。それでも、毎日、リスク計算してれば、そのうち、なれてきて、間違いも少なくなってくると、思ってます。
2011/12/16(Fri) 19:54 | URL  | こじろう #-[ 編集]
サンタさん♪
気苦労が絶えませんね(^^ゞ
含み損ポジ抱えている・・・悪い子のところには
来てくれないのかなぁ(^▽^;)
プレゼント♪欲しいなぁ(*^▽^*)
2011/12/16(Fri) 22:16 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
こんばんは
パパサンタ、プレゼント準備完了です!!
喜んでくれると良いな~♪
2011/12/16(Fri) 23:20 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ちょっと間違えるとサタンですからねぇ・・・。
僕はいつだったかな?
2011/12/17(Sat) 00:21 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
うちは11種の秘伝スパイスと高温高圧調理で
他には真似できない味なんだよ。
2011/12/17(Sat) 05:59 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
サンタさん♪

うちには、煙突ないのに・・・
どこから来るんだろう・・・?
って思ってました^^
ブーツに入ったお菓子がうれしかったな~。

娘に、「プレゼント、何がいい?」って聞くと
「いくらまで?」と予算を聞いてきますw
あ~、現実的ww
2011/12/17(Sat) 12:53 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
私は今年やらかしちゃいました(T_T)

プレゼントをかって、秘密の小部屋に運ぶ最中に、偶然そこに通りかかった長男に目撃されたのです。。。orz

まぁ、長男のニヤニヤした表情から推測すると、小六の長男はサンタの招待に気づいているようでしたがw
2011/12/17(Sat) 17:15 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
僕はいつも本が2冊とプレゼントがありました。もっと本を読んで教養を深めろってことだったのでしょうか?
2011/12/17(Sat) 22:21 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
いい話ですね。
ユーロドル最初からしってました。
読む方はユーロ円って分かるでしょうから大丈夫です。
2011/12/18(Sun) 01:28 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
20万円が69万円。
すごい利益です。
2011/12/18(Sun) 07:54 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
早く春にならないかな。^^
2011/12/18(Sun) 08:05 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
