定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月18日 (日) | 編集 |

昨日はブログの更新をさぼってしまいました。

含み損になっているユーロ円の102円台半ばまでの上昇を期待したのですが、

腰折れで、101.7ぐらいから再度、下値試しになってしまい、決済もなくつまらない金曜日でした。

なんかネタも浮かばず意欲もわかない土曜日でした。

本当は、大掃除に、年賀状に家計簿&確定申告準備&来年度の予算作成といろいろやらなくてはならなかったのに、家計簿以外は何も手がつきませんでした。

家計についてはいろいろシミュレーションしてみましたが、もう少し為替で稼がないと厳しいということがわかりました。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

ユーロ円、101円10銭台まで再度下げてきましたので、101.15でポジションを追加しました。これはギリギリの選択なので、101円を切ってきたら、確実に100円90銭を切ったら損切りをしないと強制決済が近くなるという危うい選択です。101.65に利確を置いています。

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -33518円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -30899円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -19671円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -13371円
14日 5:28  101.50  ロング EURJPY 18千通貨     - 1671円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +   5058円

17日 1:59  101.150 ロング EURJPY 18千通貨     +   4521円


トータル  8万9551円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、

現在69万0238円になっています。(含み損は別)


1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。  


87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ ゆうみさん

EA稼働おめでとうございます。次は利確の嵐が楽しみですね^^


☆ masaruさん

自分の感覚でも、歴史漫画だったら喜ぶだろうなぁと思ったのですがw 逆でした。
でも、その後、娘は社会科の中では日本史が一番好きになったようです。
「るろうに剣心」などの漫画の影響だったようですが。

☆ saru999さん
 
「サンタさんってお父さんかお母さんなんだぜ」って余計な知恵を吹き込む友達がいて、論理的に考えることができるようになる年頃ということもありサンタと決別するのが小学校3年生か4年生ごろというのが一般的な感じです。女子の中には「シー、子どもの夢をこわさないの!」などと友達を制する子もいて、さすがに女子は成長が早かったんだなと、今、思い返しています。

☆ こじろうさん

クリスマス→ バレンタインデー → ハロウィン
と、西欧のイベントがどんどん導入されて、玩具、菓子業界の狙い通りの展開ですね。


☆ くるりさん

サンタさんは含み損大人のところには絶対に来ないのです。 (ΦωΦ)


☆ gaobuさん

サンタさんは準備万端だそうで、今頃パチでのんびりしていそうですw 


☆ ぶちょう-さん

サンタさん → サタンさん 秀作認定されましたw


☆ しりゅうさん

高温高圧調理って、ラーメンの麺だと、ノビノビですね。
チャーシューならよさそう^^


☆ ひまママさん

寒いのを我慢して、窓に少し隙間を空けたり、苦労が絶えませんでした。w


☆ WINさん

小6だと、間違いなく、信じている振りを楽しんでいますね。
親の夢を壊さないようにという、子どもなりの思いやりなのでしょう。


☆ 恐竜男さん

やっぱり、本でしたか。でも子どもによっては、本のプレゼントだからといって泣かないですよね^^


☆ エオリアさん

まあ、101円とかのレートだし「ユーロドルは違うだろう」って、わかりますよね。 


☆ うっさん

でも、そこから含み損を10万円引くとですね。。。。(_ _)。。。


☆ masaruさん

日中はポカポカして温かく、ウォーキング日よりですね。
継続していますか?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
含み損があると、元気がでませんよね。私のEURCHFのロングも、、、。こっちのプラスと相殺でいいやって、思ってます。含み損は、なるべく見ないようにしてます。
2011/12/18(Sun) 18:26 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
含み損状態の方が、いつでもナンピン出来るので
嬉しいです。
含み益状態だと、仕込み損ねた!!ってなります。。
???変でしょうかねww
2011/12/18(Sun) 23:16 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
意欲減退・・・・
PCの設定し直しに・・・・

意欲減退(^^ゞ

含み損ポジは・・・・
今年の利益と相殺って 考えたら・・・
ちょっと気が楽になりました(^_^;)
来年は・・・そうは 言ってられませんので・・・
うまく乗り切らなきゃですね(^^ゞ
2011/12/19(Mon) 11:03 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
運動量は減って、食べる量は増えています。残念!
2011/12/19(Mon) 14:08 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
いつも丁寧なコメントありがとうございます

コメント返しをする時間がないので、窮鼠さんのコメントにもお返事していませんが、いつもフムフムとご意見を読ませていただきます

やる気が出ない日ってありますよね
そのようなときには無理にがんばるより休息のほうがいいのかなぁと自分では思っています^^
2011/12/19(Mon) 15:48 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
すんません、あいさつのみで。
2011/12/19(Mon) 16:41 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
秀作ありがとうございますorz
僕にとってトラリピの含み損は将来の利益なんですが、裁量の含み損は逃げ遅れた自分への戒めです・・・。
2011/12/19(Mon) 23:57 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
