定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月21日 (水) | 編集 |
観てきました、源氏物語-千年の謎

なぜ紫式部は源氏物語を書かなければならなかったのか。

そこには、ある秘密が・・・



観てきてから、いろいろ調べました。

「望月の歌」で有名な権力者、藤原の道長との関係

清少納言(この映画では登場せず)と紫式部のライバル関係

実は、清少納言が宮中を辞した後、数年後に紫式部が宮中に入っていますので、

おそらく二人は面識はないだろうということや

紫式部が日記で、清少納言に対して、

「清少納言って得意顔して鼻持ちならないイヤな女よ」

清少納言を罵っていることなどです。

映画に触発されて勉強になりました^^

しかし、美形でモテル男は、いろいろと苦しみもあるのですね。

私には縁のないことですw

この映画、窮鼠のお勧め度は ☆☆☆●● です。


さて、本題のトレードは、ユーロ円が夜間に急騰しましたので、

ショートナンピンを中心にトレードしました。

FXの聖杯の謎も解きたいです^^

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

forex_2011_12_20_2.jpg 

fxts_2011_12_20.jpg  


12勝6敗で 10863円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。        

fxts_2011_12_20_3.jpg                        


口座資金は、   71万3203円となっています。(含み損は別)  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

しかし、一方のロングの含み損ポジは相変わらずです。

(前回までの記事でポジションがひとつ抜けていましたので、今回、復活させています。)

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -22434円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -19163円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨     -7935円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -1635円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +16794円

20日 23:47 102.000 ロング EURJPY 18千通貨     + 927円

トータル  3万3446円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

ランキングは115位前後に落ちてしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆  ゆうみさん

夜に動きがあったので、以前のようなトレードをすることができました。
早めのクリスマスパーティー、楽しめたことでしょう^^


☆  エオリアさん

お世話様です。
いろいろな方と知り合いになれるのも楽しみです。


☆ masaruさん

ネットで買い物をするときにはクレジット決済が多いので必要ですね。

 
☆  こじろうさん

そりゃあ奥さんに怒られても仕方ないですね。あとで迎えに行ったのですか?


☆  なべさん

カード増えすぎです(><)
出かける前に、どのカードを使いそうか考えて、子どもが時間割をそろえるように、持っていくカードを選んでいますw


☆  まささん

FX業者に振り込むときは、引き出し上限があるので不便だなあと思っていましたが、
こういうときには安心なんですね。


☆ ぶちょ-さん

日本の行政制度はいろいろ無駄が多いですよね。


☆ うっさん さん

財布ごとなくしたのを 拾って届けてくれる人・・・良い人に拾われましたね。


☆ くるりさん

含み損の中でも稼げたので、元気になってきました。現金なものです^^


☆ エオリアさん

にぎやかになるのはよいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
FXの聖杯の謎>千年の謎。
窮鼠さんには聖杯の謎を是非解いていただきたいです^^
でも5年後に87億達成したら謎を解いたも同然ですね♪
2011/12/21(Wed) 12:07 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(Wed) 13:16 |   |  #[ 編集]
No title
最近は昔の話の練り直しが多くなってしまいましたね。

望月の歌と言われてわかる人ってどれくらいの割合でしょうか?

でも、この時代の話は好きです。まだ、戦国時代以降より、知識が少ないので、展開が読めてしまうことは少ないので。

2011/12/21(Wed) 14:11 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
なんとか生きてます(^^;;
めまいは治まってきましたが、
首コリ肩コリに移行したようです

斗真好きなので源氏物語はきになってます

豪華そうなのは劇場で見たいですよね

FXは、全くの放置ですわ(^。^)
2011/12/21(Wed) 15:30 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
ずらりと並んだEURJPYにびっくり。
すごいですね。。。
さらにきれいな上昇の損益曲線ですね。
見事です。
2011/12/21(Wed) 16:08 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
清少納言の美しさに紫式部は嫉妬していた、、、
って昔聞いたことがあります。俗説なのかな?
ユーロ円、戻して欲しいですね。
2011/12/21(Wed) 17:08 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
順調にグラフが動き出して何よりです。
2011/12/21(Wed) 18:32 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ユロ円いい感じで明日の記事が楽しみです♪

歴史ニガテですw
2011/12/21(Wed) 19:38 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
こんばんは~♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
窮鼠さんたら~♪
くるりもちょっとトレードしちゃいました♪
ブログおさぼりしちゃいました・・・・
今日はね・・・含み損ポジ清算チャンスを逃してしまいました(ノ_-。)
窮鼠さんは いかがですか???
2011/12/21(Wed) 21:33 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
急騰しましたがまた下がってきましたね。
さすが年末相場、意味不明です。
2011/12/22(Thu) 00:54 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
おはようございます。
昔、古典の授業が苦手だったので、マンガの源氏物語を読んだのを思い出しました。
2011/12/22(Thu) 09:21 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
