定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月22日 (木) | 編集 |

目指せ87億円は、ナンピンデイトレの方法でやっています。

禁断の手法と言われるナンピンですが、衝動的にナンピンするのではなく、

計画的に行えば、勝率も高くけっこううまく稼ぐことができると思っています。

要は資金管理です。


ところで、最近アフィリエイトサイトのインフォトップから

【BBFカウンタートレード】FX必勝法マニュアル|毎日数千円~数万円をコンスタントに稼ぐ!逆張り裁量トレードマニュアルの決定版

という案内が来ました。


逆張りナンピン裁量というところが自分のトレードスタイルに似ているということもあり、

2480円と、購入しやすい金額だったので買ってみました。

マニュアルと、MT4用のインジケーターがダウンロードできました。


マニュアルには、

メタトレーダー導入の説明、インジケーター設置の説明、

そのインジケーターを使った逆張りナンピンマーチンゲール手法の解説が入っていました。


メタトレーダー(MT4)をこれから導入しようとする人には、大変親切なマニュアルです。


また、インジケーターは、「ボリンジャーバンドフィボナッチ」というボリンジャーバンドの特殊なもの、及び一目均衡表で遅行ラインのみを表示するものが主な内容です。

【業者によるイメージ図】 ↓ 
BBF.jpg


週に何回か送られてくるセミナーのダイジェスト版動画もひと月だけ見放題の特典付きです。

なお、さらに詳しく会得したい人、あるいは順張りにも活用したい人には、別途料金でセミナーの完全版動画(有料)が案内されています。


【三角関係セミナー動画】BBFカウンタートレードフォローアップセミナー第二弾5000円 

BBFカウンタートレード【BBF Advance】相場の「カベ」を捉え、トレードの精度を飛躍的に高めるFXトレード技術 34800円
 
【FX変態セミナー動画】BBFカウンタートレードマニュアル付き 54500円

なお上記のセミナービデオは高額なので私は購入していません。

奥義を究めたい人は、高い講習料を払いましょう、ということなんでしょうね 。
特に順張りへの応用を解説したセミナーは高額の設定になっています。

なお上記のサイトに行くと無料のダイジェストビデオを見ることができます。 


これだけでも、トレード経験がそれなりにある人なら、およそのことがわかります。
これは、お得です。^^

この手法は一定のルールの下で、レンジ相場での逆張り手法として、大トレンド発生の場合はトレードしないように工夫されています。


まあ、自分でも試してみましたが、私の場合は、移動平均線、パラボリックS&R、遅行ラインとボリンジャーバンドを主要なテクニカルにしていますので、私の逆張りナンピンとは似ているところもありますが、私はマーチンゲールではないので別物という感じです。

でも、ボリンジャーバンドフィボナッチというインジケーターはエントリーの際に役立ちそうなので、私の裁量トレードにも取り入れてみるました。

このインジケーターは30分足と相性がよさそうです。

【窮鼠がユーロ円30分足に組み込んでみたチャート ↓ 】

BBF_2.jpg 


さて、昨日のトレードですが、無事にナンピンポジションをプラスで全決済することができました。^^これで、ゆっくりとオフ会に参加して、クリスマスも迎えることができます。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)   

forex_2011_12_22_2.jpg     

ピンクで塗りつぶしたところは以前からの含み損ポジです。

fxts_2011_12_22.jpg    


6勝4敗で 1万1561円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。          

 fxts_2011_12_22_4.jpg                           


口座資金は、   73万3584円となっています。   
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

今日はオフ会につき、ノートレードとします。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月30日です。

ランキングは110位前後です。 100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ ゆうみさん

クリスマスはともかく、お雑煮は早!ですね。w


☆ ぶちょ-さん

私も9月末の自動売買口座全決済での損が大きかったので、税金対策はしなくてもよさそうです。


☆ masaruさん

海外口座と国内口座で損益通算ができないのは痛いですね。


☆ こじろうさん

ね!しりゅうさんの動画、笑えたでしょう。徐々に笑いの要素が高まっていく構成が秀逸ですね。


☆ gaobuさん

素敵なオヤジさんですね。うちの父は正反対でした。^^


☆ うっさん さん

大掃除の担当、お風呂ですかw わたしは全部ですw
昨日、風呂の脱衣場の物入れの片付けをしました。
なお、正月料理は妻の担当です。^^v


☆ ひまママさん

わお(@@) ブータン問題出たんですか。驚きです。
テストを作る側の気持ちを考えながら、
あてずっぽうに作っただけなのにw
でも、予想問題が当たって嬉しいです。^^


☆ エオリアさん

うーん、一旦、上げると思わせておいて、下にドカンでしょうか。
年明けからかなあ


☆ マックしりゅうさん

うわーん(><) 
アイ、キャン、ノット、スピーク、イングリッシュw
アイ ドント アンダースタンド イットw
 


☆ くるりさん

マックしりゅうさんの動画、ぜひ仕事後の楽しみにして、
仕事へのモチベーションを高めてください。^^
「この、仕事が終わったら、動画が見れる♪」
ってね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(Fri) 12:42 |   |  #[ 編集]
No title
いい天気です。^^

大負けを回避できれば安いものですけど、やけどするまではわかりませんからね。

でも、最初から大金を払って勉強する人はそれだけ真剣でしょうし、もし、役に立たなくても、将来だまされない予防になるかも知れませんね。

私の家のそばの人が先物でやられていなくなりました。
2011/12/23(Fri) 13:36 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ボリバンは本来逆張りに使うものではない。
と、テクニカル分析の本には書いてありますが、僕はナンピンの指標にしてました。
最近の裁量トレードは勘トレードですw今日は楽しんできてください!
2011/12/23(Fri) 14:03 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
アドバイスいただいた、応援バナーの設置場所の変更は、お蔭様で、みなさんに好評のようです

それから、私のマーチン部隊の最終本数は64本です(6400通貨)
さすがに、無限マーチンは怖いです^^;
2011/12/23(Fri) 16:21 | URL  | WIN #-[ 編集]
楽しんできてね♪
2011/12/23(Fri) 18:15 | URL  | ふう #-[ 編集]
No title
窮鼠さんのブログを見たら、テクニカルのシュミレーションをしたくなりました。チャートと、にらめっこしてきます。楽しんできてください。
2011/12/23(Fri) 20:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
呑み過ぎても、明日は相場休みだから良いですね!
何杯呑んだか教えて下さいね!
2011/12/23(Fri) 20:22 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
楽しかったですか~?
・・・まだ、続いてたりして・・・^^
2011/12/24(Sat) 00:29 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
皆さん良い人で嬉しくなります。
親切にコメント返信してくださる窮鼠さん。
ブログやってて本当に良かったぁ!!
これからも宜しくお願いします!!

飲みすぎてないですか?
次回は是非。
2011/12/24(Sat) 07:20 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
