定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月26日 (月) | 編集 |
評判の「家政婦のミタ」の最終回、私も観ました。

視聴率40%はすごいですね。

私はその前の回から見始めたのですが、面白いのでネットで動画を探して最初から一通り見ました。

見ていて、思ったのは、このドラマの設定は何かに似ている。・・・と

そう、「女王の教室」

やっぱり脚本家が同じ人でした。

共通点は、

つらい過去を胸に押し込めて、冷徹さに徹した女性主人公。

いつも、サスペンスめいた雰囲気を漂わせながら登場する。

しかし、根っこのところに温かい血が流れており、彼女とかかわる登場人物も始めは戸惑いを持つが、彼女は冷たい仮面を纏ったまま、あえて厳しく接する中で周囲を成長させていく。

最後は主人公の謎が明かされハッピーエンドとなる

まあ、こんな感じです。


日常をうまく織り込んだ現実感と、こんなことはあり得ねえという虚構性の配合の妙。


見ていて、思わずニヤリとさせられるのは、期待に応えてどんなアイテムでも出てくるカバン

「これって、ドラえもんのポケットじゃネ?」w


それから、依頼主に自分を殺してくれと頼まれたら、「承知しました」と

包丁を構えて無表情にどこまでも追いかけてくる場面

まるで、表情のないアンドロイドのような動き・・・

これってターミネーターですよね。


台所仕事をしているとき、

「私の後ろに立たないでいただけますか」

これはゴルゴ13w


子どもたちがピンチの時には、光を背にして出入り口のところに登場し、

カッコよく、ピンチを救う

これは「ゴクセン」ヤンクミ先生


とまあ、こういういろんなネタを組み合わせて、絶大な人気のドラマに仕立てた脚本家と

熱演した俳優の皆さん方に拍手を送りたいと思います。

TV離れが言われる中で、お金をかけなくても、しっかりとドラマを作り込めば、これだけの視聴率が取れるという典型でした。

まだ見ていない人は、これから再放送もあるでしょうから、観ることをお勧めします。


さて、相場も動きがいつもと違う年末相場です。

家事もいろいろあるので、にしようと思います。

年が明けて、相場が再開したら、ブログも再開します。

ブロ友さんのところへは引き続き更新があれば、訪問し、

コメントは残さないかもしれませんが、応援は続けて行きます。

では、読者の皆様、良い年をお迎えください。


ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ うっさん さん

自動売買では月に10%獲れればいいなと思っています。
最近の設定では、含み損は最大時で15%ぐらいなので、運用としては安定しているなあと思います。


☆ ひまママさん

やはり、パソコン好きなトレーダーの待ち合わせ場所は違いますねw
商品を見ていると、どんなに待ち時間が長くても苦になりませんね。
もっとも今回は待ち時間はありませんでしたがw


☆ きらりさん

期せずして男子会になってしまいました^^
この時期はいろいろ忙しいので、女性は参加しにくかったと思います。


☆ 恐竜男さん

写真、自分がこんなにメタボンボンなのに驚きました。^^


☆ こじろうさん

本当に、saruさんは、熱心ですよ~


☆ WINさん

九州からの参加をお待ちしています^^
いつか、九州へ駆けつけたいとも思っています。^^


☆ gaobuさん

ギャンブルの話が加わると、さらに盛り上がることと思います。^^
ありゃまあ の話とかw


☆ 絹やっこさん

絹やっこさんのブログ、全部読み終えましたよ^^ 


☆ くるりさん

あの写真は、レンズが特殊なんです^^
もっと、スリムです (ι`・ω・´)ノ キッパリ


☆ トムさん

過去にさかのぼって詠んでくださったなんて、感謝です。
そして、ちと恥ずかしいです^^; 


☆ しりゅうさん

ポップコーンはお店がネタとして出しているのでしょうw


☆ masaruさん

私は酔っ払っていて、2次会では何を食べたのか?
ポップコーンしか記憶にありません(><)
たしか最後にお茶漬けを食べたような・・・・


☆ ねむゴンさん

ポップコーンにはビールが合いますねw
てっこう、ピンパンに手が出せるところが嬉しいです^^


☆ たなぼたさん

あの写真、カメラのレンズが特殊で、若く写るのだと思いますw


☆ エオリアさん

saruさんの姿勢に学ぶところが多いです。
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
いいとこ取りでもトップに立てるんですね。
自分なりのアレンジも必要ですかねぇ?
FXでいいとこ取りして成功を目指します!

今年は、大変お世話になりました。
良いお年を♪
2011/12/26(Mon) 10:55 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
女王の教室・・・それだっ。
なんか見覚えあるなって思ってたんです^^
2011/12/26(Mon) 12:09 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
今年は色々アドバイスありがとうございました
来年もよろしくお願いします^^
2011/12/26(Mon) 14:35 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
南極大陸と明暗分けましたね。

やっぱり過去の練り直しより、新しい筋の方が良いですね。
2011/12/26(Mon) 16:30 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
水野晴朗さんを思わせる、解説ですね。ドラマを観なくても、中身が、コッテリ、分かりました。
2011/12/26(Mon) 16:42 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは♪
トレード納め、お疲れ様です♪

ミタは1話から全部録画してましたが、全然見てません(笑)
テレビはいつもニュースしか見てないので…窮鼠さんの解説でなんとなく見た気になれました^^
2011/12/26(Mon) 17:15 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
こんばんは~♪
七色文字にうっとり(*^▽^*)

今年一年♪
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪
色々 ご心配いただき♪アドバイスいただき♪
窮鼠さんにい~っぱい助けていただいた年でした♪
ありがとうございます♪

来年も目標目指して♪
お互い頑張れると嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪
また ごあいさつに伺いますが(^^ゞ
良いお年をお迎えください♪
くるりは・・・含み損ポジを清算しないと・・・・
良い年を迎えられないかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2011/12/26(Mon) 17:22 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
趣味が多様化した今でも、視聴率40%なんて達成できる物なんですね…
2011/12/26(Mon) 18:29 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
こんばんは
今年は、お世話になりました。
来年も、メータボンボン頑張ります。
2011/12/26(Mon) 23:56 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ミタ面白かったですね。
最終回はちょっと無理やりで、少しがっかりでしたが、途中は次回が待ちきれないくらい楽しかったです。
2011/12/27(Tue) 00:30 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
ミタさんと女王、同じ脚本家でしたか(@@)
私も似てると思ってました
あの長ゼリフを表情を抑えつつ、涙をこぼす、菜々子ちゃんはさすがでしたね

しかし最終回を痛恨の録画ミス( ; ; )
ネットで探します(^_^;)
2011/12/27(Tue) 06:38 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
今年は色々あった1年でしたが2度もご一緒できて良かったです。
ありがとうございましたorz
2011/12/27(Tue) 11:08 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
家政婦のミタは面白かったですか(*´ω`*)
いまだに見ていないので、
観て見たいと思っていますよ(*ノ∀ノ)

今年はお世話になりましたヾ(*´∀`*)ノ
また来年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)
よいお年を( ´∀`)bグッ!
2011/12/27(Tue) 12:22 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
今日は9時間も寝ました。多少、風邪気味か何かでぐっすり眠れる今は一番気分爽快です。

世紀の空売りは私が分析した内容のおさらいですから、楽しく読んでいます。さすがに格付け会社がここまで馬鹿だとは想像できませんでした。
2011/12/27(Tue) 14:36 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
けっこうドラマを見られてるんですね。
2011/12/27(Tue) 20:36 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
年賀状は進んでいますか?
2011/12/28(Wed) 01:38 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
すこし暖かくなりましたね。

春にはガオさんと動物園に行きましょう。しりゅうさんは高尾山希望です。
2011/12/28(Wed) 14:08 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ミタさん全然騒がれていたのに見てなかったんです^^;
自分も今日仕事終われば明日から冬休み~相場もブログも忘れてのんびりしようかと♪
また来年も宜しくお願いします^^
2011/12/28(Wed) 15:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
今日はクレジットカードトラブルで時間を費やしてしまいました。orz
2011/12/29(Thu) 16:02 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
今年はいろいろ大変な年でしたが
窮鼠さんにお会いできて本当に良かったです!!
今年一年ありがとうございました!!
来年はどんな手作り料理をご馳走していただけるのか
いまから楽しみです^^;
奥様にも宜しくお伝えください。
それでは良いお年を!!
2011/12/29(Thu) 20:24 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
最後にびっくりなユーロ売りですね。
ユーロ円ナンピン炸裂でしょうか?
2011/12/30(Fri) 01:53 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
年賀状作成お疲れさま(^_^;)
29日発送みたいですが、無事に1日に着くよう祈っときますね(笑)
2011/12/30(Fri) 13:40 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
なんか、暖かいですね。^^
2011/12/30(Fri) 14:06 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんばんは
もう少しで年が明けそうで、
おめでたいですね!!
来年も宜しくお願い致します!!(コピペですw)
馬しながら、呑みたいですね~!
2011/12/30(Fri) 22:27 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
年末のご挨拶に伺いました^^

ずーっとあちこちのブログでお名前を知っていた窮鼠さん、わざわざわたしのような若輩者のブログに来てくださり、ご縁を結んでくださったこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました♪

わたしはドカンと大きな損切りをして、ちょっと落ち込んでいますが(笑)来年は苦手な損切りを克服し、ひとつ上のステージへ上がるべく精進してまいります^^
窮鼠さんが見ても参考にならないような見苦しいトレードを連発するかもしれませんが、どうか見捨てないでくださいね~(笑)

来年もよろしくお願いしたします
どうかよい年の瀬をお過ごしください♪
2011/12/30(Fri) 22:44 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
ブログ放置中のまま、
大晦日を迎えてしまいまた(^_^;)

また来年もよろしくお願いします(*^o^*)
2011/12/31(Sat) 15:33 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
今年1年ありがとうございました。
コピペですみませんm(_ _)m
2011/12/31(Sat) 21:39 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
あけまして♪おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
昨年は・・・大変お世話になりました♪
もやもや病まで うつしたりして(^^ゞ
今年♪笑顔いっぱいで頑張りたいです♪
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
2012/01/01(Sun) 00:09 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

昨年中はいろいろご迷惑をおかけしました。美味しい手料理ありがとうございます。

実家でのんびりしています。
2012/01/01(Sun) 01:18 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
