定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月24日 (土) | 編集 |
昨晩は、FXブログ仲間の忘年会でした。

年末の祝日ということで大混雑の新宿駅を人をかき分けて抜けて地上に出ました。

西武新宿駅方面(歌舞伎町方面)に向かい、待ち合わせ場所のヤマダ電気ラビ店ビルに入りました。

新しくできたビルということで、店内は照明でとても明るく、年末商戦で活気もありました。

大画面の液晶テレビの値札を横目で見ながら、エスカレーターに乗り、3階のプリンター売り場に向かいました(プリンター売り場で待ち合わせというところが、可笑しいw)

まだ5分ぐらい早いので、プリンターラベル用紙を物色しようとすると、エオリアさん、masaruさんから声がかかりました。やがてsaru999さんも登場。

4人で、お店に向かいました。

お店での様子は、エオリアさんが写真をアップしています。

やがて、トムさん、SSさんが到着。(お二人ともブログは未開設です)

飲み放題コースのスタートです。

自己紹介のあと、男6人で話はやはりトレードの勉強会^^

masaruさんから海外口座での税金のこと、

エオリアさんから、これからの相場の見通しと、エオリアトレードのロジック

ここで、早速、saru999さんが熱心にメモ^^


saru999さんは、プリントアウトしたチャートを何枚も取り出して、

「こういう、チャートのケースでは、どうなったらエントリー、利確は?」

とエオリアさんに聞いていました。

saru999さんは、このトレードを実際にEA化して、プロフィットファクター2.7になると検証しています。

トムさん、SSさんからは株式投資、FXアスリートの話なども聞かせていただきました。


あっという間に時間がたち、2次会へ^^

どこに入ろうかと歩いていると、客引きが声をかけてきたので、

「一瞬、ボラれないかな?大丈夫かな?」と不安も頭をよぎったのですが、値段を確認してとりあえずその店に案内してもらいました。

お通しが、ポップコーンだったのにはちとあきれましたが、

何杯か飲んで、一人1800円は良心的なお値段でした。


ここまで、かなり飲んでいた窮鼠は、2次会での話は全く覚えていません^^;

1次会、2次会とも、とても楽しいひとときでした。

参加の皆さんありがとうございました。

今回、参加できなかった方も、またの機会にぜひご一緒に。



さてそれでは本題、10月から開始の自動売買の成績をアップします。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)  

forex_2011_12_23.jpg      

10月初めから、35.31% 約70万6千円のプラスです。
 
(利確82万5千円-含み損12万円)

MT4トラリピでは、各通貨ペアとも順調です。

GBPAUDが稼ぎ頭になっています。
 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピンのみ稼働中、

他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、105位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ssさん

お近くなので、今度、機会があれば、またお会いしたいですね。^^
楽しいひと時、ありがとうございました。


☆ masaruさん

昨晩はありがとうございました。楽しかったです。
今後、ドルホンがどうなっていくのか、一番気になるところです。


☆ ぶちょ-さん

ボリンジャーバンドフィボナッチって、面白いラインを描きます。
マルチタイムボリンジャーなのではないかと思うのですが・・・


☆ WINさん

やはり、無限マーチンは怖いですよね。本数を限定するなら安心ですね。


☆ ふうさん

ふうさんも、その後、関西方面ではやはり神出鬼没ですね^^
飲み会の神(女神)と呼ばせていただきますw


☆ こじろうさん

はい、やっぱりオフ会は楽しいです。^^
普段、FXのことを顔を合わせて話せる人が周囲にいないものですので^^


☆ gaobuさん

うーん、とりあえずの生ビールに、焼酎のお湯割り3杯
2次会では、生ビールとグレープフルーツサワー各1杯
多いですか?少ないですか?
gaobuさんも来るかなと、前には期待大だったんですが、
お父さんとお馬のこともあるから、無理だろうなと諦めました。^^
次回は是非^^


☆ ひまママさん

23時ごろには帰宅しましたよ~
帰ってから、無謀にもエントリ-w
今朝、起きて、あわてて、570円プラスで決済です^^;


☆ しりゅうさん

しりゅうさんがいなかったので、さみしかったですよ。
次回は是非^^ 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
自動売買で35.31%いい調子ですね。
2011/12/24(Sat) 11:11 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
メリークリスマス♪

忘年会、楽しかったようですね♪

プリンター売り場で待ち合わせっていうのが
おもしろい~^^
2011/12/24(Sat) 12:04 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
窮鼠さんは男子会だったんですね^^

お通しがポップコーンってちょっとビックリですが、おもしろいですね。
2011/12/24(Sat) 12:30 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
写真みました
楽しそうな男子会ですね~
目が隠してあるけど雰囲気伝わりました
2011/12/24(Sat) 12:48 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
男子会、楽しそうで、何よりです。SARUさんの、EAへの、意気込みが、伝わってきました。
2011/12/24(Sat) 16:04 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
子育てが終わって、私なりの複利運用が軌道に乗り出したら必ず参加したいです!
2011/12/24(Sat) 16:08 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
こんばんは
熱い忘年会だったんですね!!
次回は是非行きたいです。
2011/12/24(Sat) 19:58 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
初めて遊びに来ました♪
10月からの成績…すごいですね~!

わたしはEAはほんとの初期にやって…大損してからは及び腰です(笑)
今はmasaruさんのところで勉強中ですが、窮鼠さんのところでもいろいろお勉強させていただきます♪

これから末永くよろしくお願いしますね^^
2011/12/24(Sat) 21:44 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
窮鼠さん♪こんばんは~♪
楽しかったでしょo(*^▽^*)o~♪
いいなぁ・・・
仲間に入りたかったです・・・

なんで 話しこんでると
あっという間に時間がすぎちゃうんでしょうね(^^ゞ

お酒の飲みすぎは・・・
め~た♪ぼんぼん♪ですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ダイエット♪ おすすめしま~す(^ー^* )フフ♪
2011/12/24(Sat) 22:32 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
いいですね。うらやましいです。
忘年会も、EAの利益も!
2011/12/24(Sat) 23:07 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
忘年会楽しかったです
いろいろお話、楽しかったです。
また、機械があれば宜しくお願いします。
2011/12/25(Sun) 01:00 | URL  | トム #-[ 編集]
No title
楽しい会だったみたいですね~。
うらやましい。。。
ポップコーンのおとおし。。。
ポップコーンは映画館ですよね?
2011/12/25(Sun) 07:57 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ポップコーンが無ければはやりますね。あれがあるとリピートしにくいですが場所がいいのでやっていけますね。

明太子茶漬け、鴨アスパラは良かったですが梅炒飯は今一でした。
2011/12/25(Sun) 13:42 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ポップコーンに合うお酒って何だろう(^_^;)
…でも楽しく飲めたみたいだし、良かったですね♪
2011/12/25(Sun) 18:32 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
写真見せてもらいに行きました。寿命のことを心配されるような歳ではなさそうですが・・・?w
2011/12/25(Sun) 20:46 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
saruさんの勉強熱心さには驚きですね。
2011/12/26(Mon) 00:50 | URL  | エオリア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26(Mon) 07:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
