定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月05日 (木) | 編集 |

 お正月は、年賀状の返事を書いたり、テレビを観たり、EAを作ったりして過ごしました。

一番多く時間を費やしたのはEAかな。

テレビは、BSジャパンの 『池上 彰の現代史講義』 

2日、3日と 全部で18時間(CMを除けば実質16時間ぐらいでしょうか)

これは、良かったです。よく取材していて、しかも説明がわかりやすい

『ベトナム戦争』 『ベトナムのカンボジア侵攻』 『文化大革命』 

『キューバ革命とキューバ危機』など 「へえ、そうだったんだ」と感心することばかりでした。

観損じた人は、春にDVDが発売されるようですから、これは絶対観ておいた方がよい講座だと思います。


さて、EA作りですが、一日に数回以上エントリーするデイトレまたはスキャル向けのEA作りに挑戦しました。

結局、モノになるものは出来ませんでした。

記録をきちんととれない性格なので、いろいろいじっているうちに、

設定がどうだったかわからなくなってしまうのです。

すでに、百以上の異なるものを作っているので、どれが成績がマシだったのか

どのバージョンなのか、結局、最初のロジックに戻ったりして堂々巡りばかりです。

MT4の口座はスプレッドが大きいので、短い時間足のスキャルではスプレッドに負けてしまうのだと思います。

30分以上の長い時間足では成績が良くなるのですが、エントリー回数が減ってしまいます。

もちろん、時間足と分足を組み合わせた、マルチタイムロジックや、各種トレーリングストップの組み合わせも試しました。

最後に直近のテストでなんとか納得できそうなのが一つ出来ました。

ea.jpg

このEAが出すサインに従って、スプレッドの狭い業者で裁量トレードをしたらどうだろうかというのが現時点での結論です。



目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)  

のトレードに取り入れてみようと思います。

さて、お正月休み中は、「目指せ87億円」のトレードはやらないと宣言していたのですが、

年末にユーロ円の下落を目にして、つい出来心で追加で入金してロングで大勝負w

さらに下落したので、ナンピンしてしまいました。^^;


これは、87億円計画外の設定なので、番外編のトレードとします。

100円台に乗せれば利益となりますが、利益が出ても、出金して口座には残らないようにして、すべてお休み前の口座状況に戻してから、「目指せ87億円」は再開させるつもりです。


香港ドル/USドルのトラリピ設定のことなど、まだまだ書きたいことがたまっているのですが次回に回したいと思います。


ランキングは今、140位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ PANさん

楽しみにしていただいて、意欲もわきます。
87億円計画のトレードはもうしばらくお待ちください^^;


☆ こじろうさん

ドルホン設定し終わりました、稼働中です。ポジションはたくさん持ちましたがまだ利確なしです。


☆ keiさん

わくわくした毎日=若さの秘訣ですね^^


☆ ぶちょ-さん

ぶちょーさんの無敵口座・夢口座を今年も楽しみにしています^^


☆ うっさん さん

ユーロ以外のクロス円が堅調ですね。


☆ エオリアさん


猫は家につくといいますから、環境がわかって猫も落ち着かなかったことでしょうね。


☆ ひまママさん

87億目指して、今年は500万円が目標です。


☆ きらりさん

獅子のニヤケたところが窮鼠似です^^


☆ くるりさん

ことしは、自動売買をベースに一方で稼ぎつつ、87億円計画は心にゆとりをもって進めたいです。


☆ gaobuさん

メータボンボンサークルから早く脱会できることを目指してダイエット頑張ります^^


☆ グレイキャットさん

グレイキャットさんのアスリートトレードのように、サインを出すEAに従ってとれーどしてみようと思いました。


☆ saru999さん

EA作りは本当に楽しいです。^^ でも腰が悲鳴を上げています(><)


☆ たなぼたさん

ことしもいろいろ学ばせてください。


☆ masaruさん


私も、トレードはボチボチです。来週からかな、本格的にやるのは。


☆ 絹やっこさん

EAのサインで、強制的に損切りをしてみようかと思っています。


☆ エオリアさん

ユーロ(特にユーロ円)は本当に弱いですねえ。100円に戻すのが大変そうです。
しかし、ここからショートではちょっと入りにくい感じです。


☆ なべさん

こちらこそよろしくお願いいたします。^^


☆ 博才ZEROさん

復活、嬉しいです。今年はコツコツと利益を積み上げてください^^v


☆ masaruさん

すごい読書感想文ですね。まったく格付会社のいい加減さには頭にきます、


☆ 虫@貯蓄さん

今年もよろしくお願いいたします。ヤル夫のトレード記事、楽しみにしています^^


☆ カタランさmm

黒いカタランさんですかw楽しみです


☆ エオリアさん

ユーロ円、かなり売り込まれましたね
含み損を解消したいです(><)


☆ 伊達猫さん

また、近くまで来るときは連絡ください。楽しみにしています。


☆ クラブレさん

小説も楽しみにしていますので、気が向いたときに続きを書いてください
今年は、資金を着実に伸ばせるといいですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ、遂にできましたか☆おめでとうございます。EAのまねっこ、ズバシ、大好きです。1分足の、バリバリ、順バリ、スキャルですね。私も、今、順張りに、はまってます。
2012/01/05(Thu) 17:50 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
また、昨日から体調を崩してしまいました。

昔、三好さんのチェ・ゲバラ伝読みました。
2012/01/05(Thu) 18:16 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
EAって、いろんな設定ができるんですね。
僕は、動かすだけでイッパイイッパイですw
2012/01/05(Thu) 19:10 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
自分の考えをロジカルに落とし込めるのがすごいです。
2012/01/05(Thu) 19:48 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
こんばんは^^
お家に閉じこもって背中、腰がつらくなるまで作っていたEAですね♪
スキャル好きな私には1分足ってのが魅力的~♪
2012/01/05(Thu) 20:44 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
EAが出すサイントレードおもしろそうですね。
すでにバックテスト済みなので、安心ですね。
それにしても、MT4ってスプレッド悪いですよね。
2012/01/05(Thu) 22:53 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
こんばんは
内容がウソかホントか分かりませんが・・・
インサイダーのドキュメントDVDもらいましたので
今度、観賞会しましょう!!
2012/01/05(Thu) 23:14 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
窮鼠さんのトレードに♪
さらに 幅が広がりますね♪

損切り♪
上手くできるようになったら・・・・
くるりに教えてください(^^ゞ
楽しみに待ってます(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
2012/01/05(Thu) 23:27 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ユーロ円も90円台が定着してきました。
ここから急上昇すればナンピン分が爆益でしょうか?
期待したいですね。
2012/01/06(Fri) 00:20 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
