定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月08日 (日) | 編集 |
 ユーロ円を先頭にしたクロス円の下落で含み損に苦しんでいる方も多いことでしょう。

そんな中で、安定した利益を出し続けているのが自動売買ポートフォリオです。

昨年10月に開始以来、すでに40%に迫る利益を生み出しています。

含み損はこれまで一番膨らんだときでも10%です。

少ないときでは3%ぐらいと安心して見ていられます。


なぜ、こういう安定した成績が出せるのかというと、

(1)世界経済のリスクに敏感に反応して上下するクロス円をはずしている。

(2)通貨ペアを分散することで、弱い通貨が生じても影響が少ない。

(3)ロングとショートを通貨ぺアで組み合わせている。

(4)ロングトラップは想定レンジの下の方で、ショートトラップはレンジの上の方に設定し、駄ポジが残るのを防いでいる。

などです。

いくつかの通貨ぺアが、設定レンジを外れて、ポジションを持たなくなっても、他の通貨ぺが稼いでくれます。

また、資金が増えてきたら、新たな通貨ペアを追加することで、資金効率を上げるようにしていきます。


それでは昨年10月から開始の自動売買の成績をアップします。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)     
     

forex_2012_01_08-3.jpg   

10月初めから、38.60% 

前回12月24日から3.29%増えました。
 
MT4トラリピでは、各通貨ペアとも順調です。

GBPAUDが稼ぎ頭になっています。
 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピン、平均足のみ稼働中、

他は停止中です。リスクを 避けるため低ロットでの運用です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 絹やっこさん

さすが、シャフトレンドサイクルをご存知でしたか。
インジケーターをすべてあたったというからすごいです。
私はFX歴2年半でようやく知りました。
ブログ休暇、了解です。ほんとに何かに集中したいときはそうなりますよね^^

 
☆ saru999さん

狭いレンジを避けるために別のインジケーターと組み合わせることにしました。
直近3カ月のバックテストでは1分足で結構な成績を出せるようになりました。


☆ こじろうさん

3ヶ月で200回超のエントリーのEAが先ほど出来上がりました^^


☆ しりゅうさん

今度、勉強会を開きましょうね^^
予習、復習が厳しくてもいいですかwwww


☆ たなぼたさん

結局、年末は、年賀状作成から逃げていたようです^^;


☆ エオリアさん

エオリアさんも、シャフトレンドサイクルを使っていたんですね。それは心強いです^^



☆ ひまママさん

頑張りすぎて。。。。疲れました(><)


☆ ゆうみさん

私も、とっかかりはトラリピEAでした。
実はトラリピってすごい好成績のロジックなんだということが最近わかりました。


☆ masaruさん

「待つFX」はFX入門向けと、手法の解説で、トータルでは中級向けぐらいの本だと思います。


☆ gaobuさん

世界の中心で、「ユーロのバカヤロ-」って叫びたいですね。


☆ 虫@貯蓄さん

なんと、恐ろしいことを・・・
ガクブルですorz
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
わ~ すばらしい成績^^
ほったらかしでも、コツコツ、着実に…ですね
これだけたくさん稼動させていて、混乱しないのがすごいです

窮鼠さんのEA作りは進みました??
わたしは昨日、ようやく手法が形になってきました♪
今日もMT4のストラテジーテスターで練習しようと思ったら、ペッパーのサーバーが落ちてるのか、動かず…
ガッカリです~
2012/01/08(Sun) 18:53 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
こんばんは
またユーロにやられてます!!
ユーロのバカヤロー・・・では無くて・・
私がバカヤローでしたorz..
2012/01/08(Sun) 22:49 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
使ってたのはリーマンショック前ですね。
最近では藤本さんのブログも見に行かなくなりましたが、まだやってるのかな?
2012/01/09(Mon) 01:07 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
「待つFX」は、ちょっと前に軽く読んでインジを入手まではしたのですが
そのまま放置していました(^^;;;
EA化まですぐに実行できる窮鼠さんの実行力はいつもながら尊敬します

あと、コメントし忘れていたのですが、エントリーロジックごとに決済ロジックをわける方法ですが、
一番簡単で間違いが少ないのは、エントリーロジックごとにマジックナンバーを割り振って、マジックナンバーごとに決済ロジックを変える方法だと思います

超簡略化するとこんな感じです

if(エントリーロジックA){
 マジックナンバーaaaでエントリー
} else if(エントリーロジックB){
 マジックナンバーbbbでエントリー
}

if(マジックナンバーaaa && 決済ロジックA){
 aaaのポジを決済
} else if(マジックナンバーbbb && 決済ロジックB){
 bbbのポジを決済
}

具体的な書き方は仙さんのSSWシリーズが参考になると思います
あれも買いと売りでエントリーロジックと決済ロジックを分けて管理していますので(^^)
2012/01/09(Mon) 02:42 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
早く、シストレ24はじめたいです。
2012/01/09(Mon) 10:12 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
自動売買で、着実に増えていったら素敵です~♪
2012/01/09(Mon) 14:32 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
トラリピEA,このユーロの下げの中、ガッツリ利益を出しているとは、期待大ですね。先が、楽しみです。
2012/01/09(Mon) 16:28 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
オジ関係のトラリピがよかったようですね
ユロオジも入れていたら50%を超えていたかもですね^^
2012/01/09(Mon) 16:42 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは~♪
窮鼠さんの探究心には・・・
本当に 脱帽ですね(^^ゞ
わけてほしいです♪

とらりぴ仕掛け・・・
ず~っと悩んでますが・・・
いまいち、しっくりこなくって・・・
どうしようかなぁ(^_^;)
2012/01/09(Mon) 18:20 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
AUDはボラが大きいくせにきちんと戻してくれるよい子ですね。
僕もこの子のペアには救われてますw
2012/01/09(Mon) 19:09 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 20:41 |   |  #[ 編集]
No title
窮鼠ファンドはこちらで良かったんでしょうか^^?
年利がそんな素晴らしいなんて♪
年金積み立てるより、窮鼠ファンドに投資した方が利回り全然いいです!w
2012/01/10(Tue) 10:49 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
やっとUSDHKD少し戻しました。
2012/01/10(Tue) 14:25 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
