定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月10日 (火) | 編集 |
年末からずっと取り組んできた、1分足でのEA作り、頓挫しました。

直近3ヶ月では良い成績のものが作れたのですが、

1年~10年単位では右肩下がり・・・がっかりです。

ちょっと、立ち直れそうにありません。

エネルギー枯渇です。


しばらくEA作りからは離れようと思います。


これって、いつものパターンなのですが・・・

また、アイデアがわいてきたら挑戦します。


・・・って、堂々巡りで、同じところをグルグル回っているようなw


一方裁量トレードも、月曜日のユーロ円の急落で、とりあえずの底値でショートでヘッジしてしまい、股裂き状態になっています。

ちょっと立ち直れそうにありません。


しばらく狭いレンジでの、両建てのトラリピで挽回を試みます。

今はユーロ円の97円前半への再下落でショートポジ決済、その後の上昇でロングポジ利確という虫のよいパターンを期待しています。

どうなることやら・・・・


ちょっと、精神的にテンションが下降傾向です。

今日は部屋の片づけをして、気分転換を図りました。


今のところ値動きもないし、トレードをする気も起きません
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
EAつくりって、そのときの失敗作でも、その後の新EAの肥料になることがあります。
きっと、この年初からの汗が、いつか報われるときがくると信じています。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
2012/01/10(Tue) 17:28 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
ユロ円がすごいことになってますね
ロングなくて良かったですが、
ユロスイが嫌な感じです
介入ゴォ~~
2012/01/10(Tue) 17:35 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
失敗は、成功の元、セイコウは、に××んの元☆と申します。何か、生まれるかもしれません。
2012/01/10(Tue) 17:56 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
そんな時は、
グランドキャニオンバーガーで元気だして!!
2012/01/10(Tue) 18:18 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
窮鼠さん♪こんばんは♪
いつも思うのですが・・・・

去年の動きと も~っと前の動きと・・・・
政治的状況も 通貨的価値も・・・
随分変動しているのに・・・・

そんなに過去のデータでの成績が必要なのでしょうか?

常に最適化を繰り返すのは 疲れる仕事ですが
直近3カ月でOKなら 今の相場にあっていると考えては
いけないのでしょうか????

仙四郎さん指導の元 いつも思っていました
EAを組めないものの考え方なのか・・・
それとも くるりだから そういう考え方をするのか・・・

がっかりすることは ないと思いますよ(*^▽^*)
完璧を求めすぎても 無理があるのでは???

機械言語の世界ですよ・・・
ニュアンスは 通じません・・・
どこかにほころびがあるはず・・・
それなら・・・それでと 開き直りも必要なのでは???

スキャやデイトレ系のEAには 常に向き不向きの相場
トレンドが発生します・・・・
補える別のEAを見つけることに力を注いだほうが・・・
良い気がします・・・
違うのかな????
窮鼠さんの元気が戻ってきますようにo(*^▽^*)o~♪
2012/01/10(Tue) 18:24 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ショットでヘッジ それが底値って
昔の私のパターンです
どこで損切りするか悩みますよね

それで 今年の教訓として損切りはタイトにです
早速 ユーロ円 売りでストップにかかりましたwww

EA作りって大変ですね 
2012/01/10(Tue) 18:54 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、お疲れ様でした。
次のアイデアが浮かぶまで気力、体力補って下さいね。

私は今年は「損切り」を徹底する為、頑張ってしていますが今日は損切り貧乏です(^^;)
損切りしてドテンして往復ビンタの繰り返しです。
泣けてきますね。

あぁー損切りって難しい。。。
2012/01/10(Tue) 20:07 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
いやーEAいじれるってすばらしい
アイデアを形にしたいものをプログラミングできるってカッコイイデスヨネー
僕も構想はいろいろあるんですが、もしできてもたぶんバックテストすると散々なんでしょうけど・・・
2012/01/10(Tue) 22:01 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
No title
なかなか思うようには行かないですね。
下がってから上がった方がいいのでしょうか?
それとも上がってから下がった方がいいんでしょうかね。
2012/01/11(Wed) 00:34 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
そのような時は誰でもあると思います
ドンマイです^^

私もたまにですが気分転換に掃除をすることがあります
掃除はいい気分転換になりますよね

やりすぎると腰が痛くなるのが玉に傷ですが^^;
2012/01/11(Wed) 12:25 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
トレードのお休みも気分転換にはちょうどいいですよね。
この12月から気分転換中の私ですがw
2012/01/11(Wed) 13:12 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
EA作りは無限ループに入りますね。理想を追うと運用に至りません。
2012/01/11(Wed) 16:44 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
僕もお正月があけてからなんとなくもやもやしてました。
あまりに楽しかった時間が過ぎて仕事に戻った時、
なんともいえない虚無感が。。。
でもブログをアップしていろいろな方から嬉しいコメントを
いただき元気になりました。
窮鼠さんのコメント、本当に嬉しかったです!!
2012/01/11(Wed) 20:09 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
EA作り・・・
自分はまったくの無知なんですが、かなり大変な作業ですよね><
少し為替を離れて気分転換にまったく関係ない事をやってみるのも手かと♪
オススメはラーメン食べ歩きです!
早くエネルギー復活して下さい^^
2012/01/12(Thu) 09:52 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
トータルでいいものと言うのはなかなか作るのは難しいですね(*´ω`*)
疲れた時は一旦離れて、
また気分が乗ったときに作るのがいいですね( ´∀`)bグッ!
2012/01/12(Thu) 11:16 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
今日からシストレ24で遊んでいます。
2012/01/12(Thu) 14:36 | URL  | masaru #-[ 編集]
先週に続きリカクが少ない・・・

やる気が出ませんw
2012/01/12(Thu) 15:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
今年はちゃんと頑張ります
私も片付けしなきゃ・・・
2012/01/12(Thu) 15:53 | URL  | ふう #-[ 編集]
ううう
窮鼠さんの苦しみがひと事ではないわたしです
あああ~しんどい
もう逃げ出したいですがなんとか踏ん張って頑張ってますよ~(笑)

窮鼠さんも、また前向きな気持ちになれるときまで、のんびり気分転換できたらいいですよね^^
わたしもいい報告ができるように精進しまーす
2012/01/12(Thu) 21:00 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
