定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月13日 (金) | 編集 |
ベガスさん という人が、提唱している方式らしい

144EMAと169EMAで囲まれたトンネルを上か下に抜けたポイントで、抜けた方向にエントリー、

中央のベガストンネルから、フィボナッチ(±34、±55,±89、±144、±233,±377)だけ離れたラインが利確ラインとなります。

図では黄色い丸でエントリー、水色の丸が利確ポイント


他にも、いろいろな使い方が考えられます。

中央のラインは騙しが多いので、一番近い±34のラインを抜けたら抜けえた方向にエントリーし、次±55ラインで利確とか、中央ラインでストップなどです。


 vegas_20120113200033.jpg 



MT4用、無料インジケーター「Vegas」は こちらから ダウンロードできます 
          ↓    

http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_v.html        


「絹やっこ」さんがトレード手法に、ピボットラインを利確目標にしていたことから、

私は移動平均からフィボナッチ分離れたラインが引かれる、ベガストンネルに注目してみました。

今日、試しにこれを使ってみましたが、いい感じです。

何とかEA化できないだろうかと、試みました。



各ラインを抜けたときにエントリーすることはうまくできましたが、
 
エントリーごとに適切に、リミット、ストップを設定することがまだ、未解決です。

「EAビルダー」方式によるEA作成の限界です。

いくつものロジックでエントリーしても、利確、損切りは一括になってしまう方式なのです。

masaさんや、saru999さんからもいろいろアドバイスをいただいているのですが、

まだ、プログラミング技量がそこまで行っていないんです。

結局プラスの成績を上げるEAは今日もできませんでした。

それでも、Standard Deviation のさらに効果的な使い方を発見したのが収穫でした。



アドバイスや励ましのことばを皆さんからいただき、エネルギーが補充されます。 


ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ エオリアさん

タイムフィルターもいろいろ試しています。ロンドン時間で8:00〜14:45がひとつのトレード枠として良いようです。
雇用統計などの指標発表前に終わりにする感じです。多少は成績が向上します。


☆ こじろうさん

ブレイクアウトできれいに稼げるものはなんとかできるのですが、
騙しにやられます(><)


☆ gaobuさん

メタボンは遠慮したいです。w
でも、メタボン組みに一直線に進んでいます。


☆ WINさん

そのとおり5分足、15分足と、長い足になるほど、成績は向上します。
その分、トレード回数は減りますが。
スキャルだと15分足までにしたいです。


☆ たなぼたさん

良い成績のものができたら、実際に稼働させたいです^^
デモ口座の資金はどんどん減っています^^;


☆ masaruさん

そうですね。利確幅が小さいと、MT4口座のスプレッドの広さがマイナスです。


☆ keiさん

いつもはすぐに諦めてしまうのですが、今回は一晩寝ると元気が少し回復して
また新たなロジックで挑戦したくなります。^^
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
ベガス・トンネル 初めて聞きましたが、良さそうですね♪
2012/01/13(Fri) 21:15 | URL  | ねむごん #-[ 編集]
No title
ベガス・トンネル。
やさしい方式ではないですね
2012/01/13(Fri) 21:32 | URL  | うっさん #-[ 編集]
こんばんは♪
色々すごいの探しだしてきますね(^_^;)

お誕生日♪
すぎちゃってますが おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
窮鼠さんは お汁粉派なの???
くるりは 豆がつぶつぶしているほうが好きです♪
健康で 元気で♪ 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o~♪

2012/01/13(Fri) 22:13 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
ふふふ~

はい、ベガス、わたしも以前試してました(笑)
松崎美子さんのブログで紹介されてますね
ちなみに今わたしが使ってるPIVOTは、FiboPiv_v3ですよ~

窮鼠さんのEA熱、戻ってきてよかったです^^
2012/01/14(Sat) 00:14 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
自由自在に組めたら毎日が楽しくなりそうですね。
2012/01/14(Sat) 01:44 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
窮鼠さんがお部屋で試行錯誤されている姿が目に浮かびます。
頓挫するとやっぱりベランダですよね?
新しいEAのネーミングも楽しみにしてますので
焦らず頑張ってください!!
2012/01/14(Sat) 07:38 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
こんにちは
お腹が大きい方が、
海で浮きますから・・・一緒に太りましょう!
2012/01/14(Sat) 11:54 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
通貨指定できるオーダ取り消しのプログラム・・・
注文受けたまま、うっかり忘れてました・・・すいません

でも窮鼠さんなら自分で作れますよ~
2012/01/14(Sat) 11:56 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
ベガストンネル!まずネーミングからして凄そう。w
窮鼠さんラーメン食べるとメタボ解消どころかムッキムキになれるみたいです。w
2012/01/14(Sat) 17:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ベガス・トンネル、初めて聞きました。
お名前なんですね。ラスベガスと関係があるのかと
思っちゃいましたw

2012/01/14(Sat) 17:15 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
少し考え方を変えて、エントリー条件ごとに別EAにし、EAを複数動かすようにしてはどうでしょう?

最適化もそのほうがやりやすいし、使えるロジックと使えないロジックの選別もやりやすいかと
2012/01/15(Sun) 00:23 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
週明けからが楽しみですね。
とりあえずユロスイはそろそろあげて欲しいです。
2012/01/15(Sun) 01:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
難しい話はわかりませんw
後でじっくり読みますw
2012/01/15(Sun) 01:23 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
144MAと169MAは、この前聞いた♪・・・・・・と思う
ノートに書いた!!
2012/01/15(Sun) 05:36 | URL  | ふう #-[ 編集]
No title
でも、やはり、ビルダーは便利ですね。
2012/01/15(Sun) 11:05 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ベガストンネルですか(*´ω`*)
虫は知らなかったのでまた色々と調べたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
2012/01/15(Sun) 16:25 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
