定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月16日 (月) | 編集 |
お昼に、中華料理の漬物、ザーサイを食べました。

「ところで、ザーサイって、どんな植物なんだろう」と

私が話したことから、「そういえば、見たことないよね」と

あーでもない、こうでもないと、ひとしきり話題になって、

結局、妻がネットで調べました。

で、これがザーサイ ↓

za-sai.jpg 

でかい菜葉(カラシ菜の一種)の根に近い茎のところがコブになっているそうです。

そこを漬物にするらしいです。

この歳になって、初めて知ることがたくさんあって楽しいです^^

さて、ユーロが大きく値崩れした先週でしたが、やはり自動売買ポートフォリオも不調でした。

含み損が増えて、資金をわずかに減らしています。

昨年10月から開始の自動売買の成績です。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)  

forex_2012_01_15.jpg 

MT4トラリピでは、ユーロスイスフラン、豪ドルニュージランドドルの通貨ペアが下落により含み損が増えて、前の週より資金が0.4%減りました。 

 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピン、平均足EAを稼働中、

他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、105位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ねむごんさん

べガストンネルは裁量トレードで使ってみます^^


☆ うっさん さん

ダマシにかからないようにしなければなりませんね。


☆ くるりさん

あっ、それです^^ 小豆が粒のままはいっている方です。
そちらの方が好きです。


☆ 絹やっこさん

さすがですね、べガストンネルも試していたんですね。
FiboPiv_v3 って iv_v3 ←のところが顔に見えるのは私だけでしょうかw 
 

☆ しりゅうさん

ベランダは今の季節、寒いです(><) 


☆ gaobu-さん

海で浮く。。。そういえば豪華客船が座礁して。。。
そういうときにメタボン組の一員だと助かる確率が高そうです^^


☆ 時々SEさん

はい、頑張って作るようにします^^
今は超トラリピEAにはまってます^^


☆ 伊達猫さん

ラーメン食べたくなりました。
先ほど、インスタント坦々麺を食べました^^


☆ ひまママさん

ラスベガス・トンネル だとお金を失くしそうで怖い気もします。


☆ まささん

ありがとうございます。その方式、取り入れてみます。
複数EAに分散ですね。


☆ エオリアさん

ユーロ、予想通り反発するでしょうか。気がかりです。


☆ ぶちょーさん

ところが、私の興味はすでに他に移っています^^


☆ ふうさん

セミナーでもべガストンネルのこと、やってたんですね。


☆ masaruさん

結局、出来合いのツールは、自由度が限定されているので、却って面倒かもしれません。


☆ 虫@貯蓄さん

MT4のインジケーターは本当に数百ぐらいいあるので、いろいろ試すだけでも大変です。
目移りして、どれも身につかなかったりして^^;


関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
ザーサイというのは植物の名前だったんですね
私も今まで知りませんでした
というか、沢庵のように商品名だと思っていました^^;

ところで、積み立て株の銘柄は好きな会社や利用する会社を主に購入していまとす
先日購入したTVは2台ともシャープでしたし、次回購入する予定の車はトヨタですw
2012/01/16(Mon) 14:11 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんにちは♪
窮鼠さん・・・最近、夜更かしさんですね(^^ゞ
ザーサイ・・・・
茎だったんですね(^_^;)
知りませんでした・・・
ユーロちゃん♪
頑張ってほしいです(ノ_-。)
2012/01/16(Mon) 15:41 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ザーサイって自分もよく食べるけど物を見たのは初めてです^^
近くの中華屋でザーサイラーメンってあるのがこれまた旨いんですよ~♪
窮鼠さん中華屋道場破り行っちゃいますか!!w
2012/01/16(Mon) 16:07 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
今日は頭痛が止まりません。コピペですみません。
2012/01/16(Mon) 17:35 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
知らなかったー☆ザーサイ、メッチャ、好きなんですが☆
2012/01/16(Mon) 20:59 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
予告通りユーロドル買いました。
1.2640ですね。
再び1.2630下抜けるようならすぐに切ります。
2012/01/17(Tue) 00:52 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
新しいEAのネーミング決定!!
かと思いました。
2012/01/17(Tue) 07:38 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
緑のザーサイ新鮮です。^^
2012/01/17(Tue) 14:55 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんばんは
ザ―サイネタってことは・・・・
ビール呑んでましたねw
2012/01/17(Tue) 18:35 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
