定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月18日 (水) | 編集 |

さて、昨日紹介したmasaさんのmasaさんのハイパートラリピ(製品版) の続きからです。

実は、このEAは驚くほど高機能、多機能なのです。

トレーリングストップ機能のほかに、短期、中期移動平均線の位置によって、トラリピを停止する機能や、現在値から一定以上離れた注文を出さない機能、エントリー時のトレール機能などを設定することもできます。

私は、これを改造して、豪ドル円で、日足75日線の上ではショート、下ではロングポジションを持つようにしてテストしてみましたが、2007年12月から資金を5倍に増やすことが可能となっています。  

toraripi03.jpg

では、次に、時々SEさんのトラリピEAの特徴を見て行きましょう。

時々SEさんのEAは、ロング用とショート用が別のEAになっています。

想定レンジの価格、トラップの刻み幅、利確幅、1トラップのロットサイズを指定するようになっています。

トラップ本数を指定しなくてよいというようになっています。

これは、値動きの中で自動的に発注していくシステムなので、トラップ設定の条件に合致した時に自動的に注文が出されるようになっているからです。

つまり、最初に無駄に大量の注文を出すことがないという点で異色のEAです。


次回は、masaruさんのトラリピEAを紹介したいと思います。


では、だいぶ長くお休みしていた、87億円計画トレードです。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)    

fxts_2012_01_17_2.jpg       

これまで、売買サインとなるEA作成の勉強をしてきましたが、結局、べガストンネル&ピボットを表示した5分足チャートと平均足&ボリンジャーバンド&一目均衡表の遅行ライン&HLバンドを表示した1分足チャートの二つを中心にして、その売買サインを重視したトレードをすることにしました。


昨日は、ユーロ円の上昇に乗って、ロングのみでトレードしました。
これまではナンピンを前提にして1つのエントリーサイズを資金4万円に対して1000通貨でやっていましたが、ナンピンなしで攻めていけそうなときは、最初から大きなサイズ1本で入ることにしました。

10万通貨のポジションひとつでは、必要証拠金は39万2000円となります。



fxts_2012_01_17.jpg     


3勝1敗で 1万4500円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

10月からのグラフです。           

 fxts_2012_01_17_3.jpg                            


口座資金は、   74万8084円となっています。   
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2015年11月7日です。


これまでよりも目標達成が早まっています。
今までは2016年6月末でしたが、精査したところ、税金の引き落とし計算が違っていました。
うっかり口座資金に対して20%の計算にしてしまっていました。

仮定の条件として、年に1回3月15日に前年の1月初めから12月末までの利益の20%を税金として支払うという計算でやり直してみました。

ランンキングは110位前後です。 100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

masaさんは控えめな方なので、あまり自作のEAの宣伝をしないのですが、じつはものすごく高機能だということがよくわかりました。 


☆ まささん

紹介の記事で違っているところがあったら、ご指摘ください。


☆ エオリアさん

私は目いっぱい利益を伸ばせませんでしたが、なんとか部分的にかすめ取ることができました。


☆ こじろうさん

ご質問の件、貴ブログにコメントしておきました。


☆ masaruさん

一方的なトレンド相場では、利確しないでトコトン利益を伸ばすのが一番効率的ですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
回答ありがとうございました。トラリピEAも作る人によって、特徴がでて、おもしろいですね。いよいよ夢口座、再開ですか。まずは、勝利、おめでとうございます。
2012/01/18(Wed) 15:40 | URL  | こじろう #-[ 編集]
紹介ありがとうございます(^。^)
トレードもブログも放置なのに、恐縮です(^_^;)

来週にはブログ復活できるかな・・・
2012/01/18(Wed) 16:08 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
研究熱心ですね。
いろんなひとのプログラムを読むと勉強になりますよね。
2012/01/18(Wed) 16:08 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
約4年で5倍とはすごいですね
私は裁量苦手なので人様が作ってくれたEAのほうがいいのかもしれません
2012/01/18(Wed) 17:59 | URL  | WIN #-[ 編集]
頑張ってますね
私も少し進みました
2012/01/18(Wed) 18:30 | URL  | ふう #-[ 編集]
トラリピEAだけでもイロイロあるのですね~

とりあえず、いま稼動中のドルホンとユロスイ爆アゲほしいですw
2012/01/18(Wed) 19:47 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
窮鼠さん♪
色々とありがとうございました(*^▽^*)

ちょっと 落ち着きましたo(*^▽^*)o~♪

EAって 単純なようで・・・奥が深く・・・・
奥行きを出そうとすると・・・ 行き詰る・・・・

特徴をしっかり捉えて形にする・・・
それが 出来る人たち♪ 尊敬しちゃいます(*^▽^*)
くるりには・・・ちんぷんかんぷんです(^^ゞ
2012/01/18(Wed) 23:00 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ユーロも大分いい流れですね。
とりあえずユーロドルよりもユーロスイスが上がって欲しいです。
2012/01/19(Thu) 00:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
リーマン挟んでこの安定力は凄いですね
トラリピとは思えない利益曲線です
2012/01/19(Thu) 00:25 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
[改造して、豪ドル円で、日足75日線の上ではショート、下ではロングポジションを持つようにしてテストしてみました]

↑これは製品版の機能であるのでしょうか?v-267
それとも別でしょうか。別であればどの様な設定でしょうか。
これからも応援しています★v-238
2012/01/19(Thu) 01:50 | URL  | 美紀子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/20(Fri) 00:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
