定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月19日 (木) | 編集 |
超トラリピEA (後篇)

今回はmasaruさんのトラリピEAを紹介します。

masaruさんのトラリピEAは、私が現在使っているのですが、

大変にわかりやすいEAとなっています。

一番の特徴は、

トラリピの本数とエントリー値、決済値、トラップ幅、利確幅、トラップ本数を指定してまとめて複数の注文を出すセット注文と、一本一本トラップを個別に設定するトラリピをあわせもっていることです。

これがなぜ便利かというと、例えば
魚屋さんの「くるくるワイド手法」をやってみたいときは、ヘッジポジションを、個別のトラリピで設定して、くるくるトラリピをセット注文で出すということができるのです。

また、香港ドルUSドル や ユーロスイスフランなどのペッグ制通貨、準ペッグ制通貨のトラリピで、下限上限値に近づいたとき大玉のトラップを仕掛けるというようなケースにも大変重宝しています。


masaruのブログ、1月13日の記事にあるように、現在、masaruさんのメルマガ読者として登録すると、『Nplus10RIFD』 というトラリピEAがやがてダウンロードできることになっています。

このEAは、セット注文と、個別トラップ10本が複合されたものです。

情報満載の、masaruさんのメルマガに登録することをお勧めします。



ダルビッシュに勝つ! 



さて、プロ野球のダルビッシュ選手が、米メジャーリーグのレンジャースと6年46億円で契約しましたね。日本ハムに支払われる40億円と合わせて、総額86億円でレンジャースはダルビッシュを獲得したことになります。

6年で86億円(@@)すごいですね。

でも窮鼠の計画は5年で87億円です(笑)負けていませんよw
(容姿では絶対に勝てないけど  ボソ)
え?勝てないのはようしだけじゃないだろって
wwwww

では、昨日の「87億円計画トレード」の結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)  

fxts_2012_01_18_2.jpg    

 昨日も、5万通貨で2回エントリーして、少ない獲得pips数で、目標を達成しました。       


fxts_2012_01_18.jpg      


6勝1敗2分けで 9440円のプラスでした。

5年87億円、夢口座の進行状況は   

10月からのグラフです。            

 
fxts_2012_01_18_3.jpg
                             


口座資金は、   75万7524円となっています。   
        
昨年6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2015年11月7日です。


仮の条件として、年に1回3月15日に前年の1月初めから12月末までの利益の20%を税金として支払うという計算でしています。

ランンキングは110位前後です。 100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ こじろうさん

FXCMのスワップ損益を調べる方法はこじろうさんのブログの記事の方がわかりやすかったですね。


☆ 時々SEさん

時々SEさんのトラリピEAは、プログラミングの勉強になりますね^^


☆ saru999さん

研究熱心さでは、saru999さんにはかるか遠く及びませんです。^^ 


☆ WINさん

これは、過去の値動きに合わせて、上限90円、下限72円でカーブフィッティングした結果ですから、今後の相場の動きに対応できるとは限りません^^。例えば、豪ドル円が30円になったり、120円になったりしたら、口座が吹っ飛ぶと思います。


☆ ふうさん

いよいよブログの方も快調ペースですね。あまり無理をされないように、体調、仕事、子育てとバランスよくが大事ですから♪


☆ ゆうみさん

ドルホンと、ユロスイ、底の方で動きませんね。みんなが諦めて処分したらきっと爆上げするんでしょうね^^;


☆ くるりさん

私もちょっと落ち着きました。いろいろよかったです。^^



☆  エオリアさん

ユーロは売りポジションの、巻き戻し買いがあるので、レジスタンスを抜けて行けば勢いがつきますね。スイスと香港は底練りが長くなっていますね。


☆ まささん

これは、過去のチャートを見ての後出しじゃんけん的な設定なので、当然、効率の良い運用になりますね。トラリピのレンジ設定はとりわけカーブフィッテングに要注意です。


☆ 美紀子さん

ハイパ-トラリピ製品版には75日線の上下でポジションを変える機能はありません。
プログラムの注文をストップする部分に、

double SMA_D0 = iMA(NULL,PERIOD_D1,75,0,MODE_SMA,PRICE_CLOSE,0);  

   if ( Close[1]  < SMA_D0) ならばショートトラップをストップする 
  if ( Close[1]  > SMA_D0) ならばロングトラップをストップする 
 というのを付け加えてみました。

これ以上、詳しい説明は、まささんのプログラムの著作権に関わるのでここで書くことは控えさせていただきます。  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
確かにダルビッシュより窮鼠さんの方が稼ぐ計算になりますね^^
あちらは6年契約ですし♪
5年後にダルビッシュ超え期待しちゃいます☆
2012/01/19(Thu) 09:20 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
美紀子さんへ

窮鼠さんには日ごろからお世話になっているので、
ソースファイルを差し上げました
窮鼠さんのコメントにあるように、75日線で切り替える機能は
窮鼠さんが独自で改良なさった部分です

また、移動平均の位置によってトラリピを止める機能も
有効性を検証中で、製品版には搭載していない機能ですが、
窮鼠さんなら上手く使いこなしてくれるかもと思い、
そのまま提供したものですのでご了承ください
2012/01/19(Thu) 11:19 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
ダルビッシュにはしっかり稼いで欲しいです!

別にファンではありませんが、元嫁が今後も凄まじい寄生虫っぷりを発揮すると思うので、頑張らないと無一文になりそうです…
2012/01/19(Thu) 11:19 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
タイトルが格好よすぎですw
87億儲けたら、私にもおすそ分けお願いします^^
2012/01/19(Thu) 11:20 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
なぜかメルマガ届かないです・・・
2012/01/19(Thu) 11:37 | URL  | ふう #-[ 編集]
1日1%もう半年以上続いてるんですね!
凄すぎます!
2012/01/19(Thu) 11:56 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
5年後にダルビッシュより稼いでいるのを楽しみにしていますよ( ´∀`)bグッ!
達成予定の2015年は消費税10%になっているのでしょうかね(;´∀`)
2012/01/19(Thu) 14:23 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
紹介ありがとうございます。久しぶりに銀行株トラリピが利確しました。^^
2012/01/19(Thu) 15:35 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
初めまして
いつも訪問させていただいてます
タイトルにひかれ、つい、コメント残したくなりました

そうなんですね
計画通りいけば、ダルビッシュを超えられるんですね
すごいです
私は、10分の1いいえ、100分の1でもいいから、
頑張りたいと思います
2012/01/19(Thu) 17:11 | URL  | 優夢 #X.Av9vec[ 編集]
No title
ダルビッシュと勝負ですか。相手にとって、不足はないですね。
2012/01/19(Thu) 19:36 | URL  | こじろう #-[ 編集]
窮鼠さん♪スゴイ・・・・
恵比須顔の窮鼠さん♪
容姿もOKでしょ???ww

2015年11月・・・自分・・・
どうしてるんだろうなぁ・・・・
その前に窮鼠さん♪
あっさり達成してたら・・・・スゴイカモ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012/01/19(Thu) 22:37 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
こんばんは
5年後に、モナコの屋敷に招待して下さい!!
2012/01/20(Fri) 01:15 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ユーロは一気にきましたね。
そろそろ売りたくなってきました。
2012/01/20(Fri) 01:35 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
今年こそはEAを勉強したいと思います。

人間、容姿じゃないですよね。ボソッ
2012/01/20(Fri) 05:28 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
雪だけど病院行ってきます。寒そうです。
2012/01/20(Fri) 08:12 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
あちらは6年、窮鼠さんは5年ですからね。
ちなみに、窮鼠さんも6年として6年6000万ドルのダルビッシュ選手が勝つにはいくらのレートになるんでしょうか?
2012/01/20(Fri) 12:23 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
