定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月22日 (日) | 編集 |
いやあ、福原愛選手、全日本卓球で優勝できてよかったですね。

世界ランキングは高くても、これまで日本一になったことがなかったので、さぞ嬉しいことでしょう。

卓球と言えば、私の所属していた卓球サークルが、練習会場にしていた学校施設が節電で使えずに、ようやく9月から練習再開となりました。

9月に一度、練習に行ったのですが、もう体力が落ちてしまって、5分も打ち合うと、息が上がってつらくなってしまい、「こりゃあもう無理だにゃ」と、以降は体調不良を理由にずっとサボっています。嫁さんには、「PCにかじりついてばかりだと早死にするよ、卓球に行きなさいよ!ゴルァo(`Д´#)」と叱られるのですが、気持ちが萎えてしまっています。

昨日、ニュースで、全日本の選手の雄姿を見て、少しやりたくなりましたが、
やっぱり無理・・・



昨年10月から開始の自動売買の成績です。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始) 
 

forex_2012_01_21.jpg

MT4トラリピでは、豪ドルの上昇につき、
豪ドル/USドルが利確15回、
豪ドル/NZドルが利確12回ありました。
あと大きかったのはFX孔明のドル円利確2本です。 

これらで、先週は資金が3.44%増えました。 
昨年10月から、ようやく利益が40%台に乗ってきました。

このあと、GBP/AUDとEUR/UEDが設定範囲に戻ってくれることと、
EUR/CHFが上昇に転じてくれることを期待したいです。

含み損が6%台なのが嬉しいです。
この設定だと含み損は増えても、最大でも資金の10%を超えることはありませんでした。

 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピン、平均足EA、トレンドハイ、メロンを稼働中、

他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、105位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ クロライさん

map、ますます冴えわたっていますね。続きを読むのがとても楽しみです。
文章を書くのって、その時の勢いがあるので、
そういうときは、筆がどんどん進みますよね。


☆ ぶちょーさん

番外編、プラス決済で逃げることができて本当によかったです。^^
両建てトラリピに変更して放置したのが結局気持ちの余裕につながったと思います。


☆ 時々SEさん

お仕事も一段落して、ホッとされているところでしょうね。
さらにオジ円口座も全決済で、これからバラ色の日々ですね^^


☆ はんぞうさん

夢口座は、一日ごとのトレードに集中して必死なのですが、
振り返ってみると、いつの間にか資金が大きく育っていますね^^


☆ こじろうさん

ボリ平ドラゴン、結構使えますよ。
反対に、ドラゴンが戻ってくる時を狙う逆張りパターンも最近使っています。^^


☆ saru999さん

複数のパターンでのトレードは、裁量に生かそうと思っています。
EAは、個々に作って、別チャートで動かした方が簡単なので^^
 

☆ 恐竜男さん

リズムが狂ってきたら、お休みを取るのが続けるコツのようです。
当初は、必死に頑張っても1日2000円でしたが、今
ではアルバイトさんの1日の日給に近くなってきたので、
トレードしていてもはりあいがあります。


☆ くるりさん

EA作りは、エントリーやリミット、ストップのロジックをはっきりさせないと作れないので、その点が裁量トレードのルールにも反映されてくるのでしょうね。また、それぞれのロジックの苦手な場面、弱点もわかってくるので、難しい局面を避けることが身につくようです。
また、EAは、ストップにかからない限り、決済パターンまで感情なしに待ち続けるので、我慢して耐えるということをEAから学んだ思いです。


☆ エオリアさん

私の勝ちパターンの中にエオリアさんの方程式があります。


☆ ひまママさん

セットアップ、エントリー、クローズ の必勝「SEC」が勝利の方程式ですね^^


☆ しりゅうさん

やっぱり面白い動画だったので、最新版を紹介したくなりました。
しかし、よく画像のネタを収集しますよね。どうやって捜すのかなあ。
私が思うに、曲が決まってから捜すのではなくて、
日頃からアンテナを高くして、面白い画像があったらとりあえずフォルダーに貯めて行くことを実践しているのかなって想像しています。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
紹介ありがとうございます。福原愛が初優勝なのは意外ですね。
2012/01/22(Sun) 13:19 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
昔は、ぶっつけサーブ、有りでしたよね。
2012/01/22(Sun) 16:38 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
スネークウォークで、往復ビンタ得意のクロライです。
こんなことでは、m駅に着くにも何年もかかりそうなので、頑張ってみます。
愛ちゃんの卓球界への貢献度を考えたら、優勝以上にもっと表彰してあげねば。
応援してます。
2012/01/23(Mon) 00:02 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
とにかくユーロスイスですね。
早く上昇して欲しいです。
2012/01/23(Mon) 00:57 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
今日は雨です。。。
2012/01/23(Mon) 08:27 | URL  | カタラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
