定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月31日 (火) | 編集 |
NHKの大河ドラマが好きな窮鼠です。

これまで、源平時代を取り上げたドラマと言うと、たいてい義経だったので、

平清盛の人物像をあまり掘り下げたものはありませんでした。

たいていは、「驕る平家」という感じで、威厳があって、尊大でという描き方だったように思います。

神戸市長から『汚い』と批判されたそうですが、実際に庶民の生活というのはあんな感じだったのでしょうね。

さて、清盛の出生の秘密ですが、いろんな論があるようで、学者さんのなかでも関西の学者さんと関東系の学者さんで見解が分かれているそうです。

これから、「平家でなくして人にあらず」とまでのぼりつめて行く、松山ケンイチの平清盛、楽しみです。^^

さて、為替ですが、やはりというか、結構ユーロが上げたところで、今度はポルトガルねたで落としてきましたね。

おかげで、口座の含み損が減りました。

口座残高が目標ラインに接近してきたので、一応損失を限定するために、ロングのトラリピを仕掛けて、ショートも刻み決済の方針を取ることにしました。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)        

fxts_2012_01_30_2.jpg       


ピンクの塗りつぶしのポジションが含み損及び持ち越しポジションです。  

     
fxts_2012_01_30.jpg          


3勝0敗で 5354円の利確でした。 1日の目標は達成できませんでした。

5年87億円、夢口座の進行状況      

                         
口座資金は、   84万4967円となっていますが、

含み損を差し引くと、81万1472円です。

含み損をほぼ3万円台に固定させたので、グラフ掲載を再開します。

fxts_2012_01_30_3.jpg      
        
昨年6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2015年11月7日です。


(ランンキングは100位前後です。90位台を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ しりゅうさん

しりゅうさんもマメな方なんですね。^^
きっと、いいことがありますよ♪


☆ masaruさん

下級武士は、めったなことでは禄高が増えることもなく、
今の時代と同じように、天災、飢饉などで藩の財政が苦しくなると禄高の、3分の1から半分も減額されてしまうことが常態化していたようです。


☆ gaobuさん

タバコ?もしや何か疑問がありますかw


☆ ふうさん

忙しいですからね。でもオフ会に飛び歩くのは
継続してますね^^ 行動派なのでしょう。


☆ くるりさん

携帯でお小遣い帳ですか、忘れないうちにつけられるところがいいですね。^^


☆ saru999

退職後の生活を推し量るために15年ほど前から家計簿を始めました。
現在、かなり赤字なので、どう支出を削減するか作戦を検討中です。


☆ エオリアさん

エオリアさんはおそらく10年後まで、タイミングはこないと思います。^^;
むしろタイミングには来てほしくないです。
私がやめても、継続してください。w


☆ まささん

まささんのブログもとても勉強になります。
これからも継続よろしくお願いします。


☆ ぶちょーさん

携帯代、車維持費、ほとんど使っていないのに無駄かなと最近考えています。


☆ 美紀子さん

食べたものなんかは、2日で忘れますから、記録しておくと面白いですね。
私は入院中の病院食の献立表をとってあります。^^


☆ カタランさん

簿記も勉強しなくっちゃ^^
FXでガンガン稼ぎだしたら、絶対に必要ですね。


☆ WINさん

会計ソフトは何を使っていますか?
エプソンの財務応援が使いやすいと聞きましたが


☆ masaruさん

天気が良くなってきたので、体調が万全になることを祈っています。


☆ エオリアさん

やはりユーロを落としてきましたね。
結局、欧州危機継続中のうちは、何度でも落としてきますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
含み損がプラ転する日も近いんでは^^
結局はユーロネタで上がって、ユーロネタで下ろすってのが定着してきましたね♪w
2012/01/31(Tue) 10:00 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
青色申告会のブルーリターンってやつです

後輩の勧めでこの会に入って、なんとなく使っていますが、
ソフトの指導会など無料サポートもあるので
そんなに不満はないです

他のソフトは調べていないので、比べようがないんです^^;
2012/01/31(Tue) 10:52 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
あそこまで、おおっぴらに白河法皇の子供と噂が流れていたかは疑問ですが、中井貴一がいいですね。
2012/01/31(Tue) 12:20 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
平均足、利益確定、まねっこさせてもらってます。
2012/01/31(Tue) 18:51 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
平清盛も良いですが、平将門の人生の方が凄いかも…
2012/01/31(Tue) 19:09 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
大河ドラマは伊達政宗が好きでした。
2012/02/01(Wed) 00:33 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
ついにユロ円100円割れてきましたね
2012/02/01(Wed) 00:51 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
こんばんは
来ました!!
もっと下がれ~!!
2012/02/01(Wed) 01:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
