定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月01日 (水) | 編集 |
せっかちな窮鼠です。^^

せっかちは嫌われます^^;

せっかちは 運にも見放されます(><)


カーナビを持っていなかった頃、

高速道路が大渋滞で


一般道路に降りても、やはり大渋滞。

少しでも早く着こうと、わき道に入りこんで、

道に迷った挙句に、元のところとそんなに変わらないところに出てしまった。

そういうことばかりです。


で、今回は、為替の含み損

なんとか、安全に損失を少なく抑えようと

両建てして、トラリピも部分的に取り入れて、

それでもチャートをにらんでいると、

なんか危ない気がして

予定の値段になる前に小利決済。


それで結局、ユーロ円は夜になって100円を割り込んできました。

あ-あ、何もせずに、じっと耐えていれば、今頃、ウハウハだったのに。。。

せっかちがやっぱり裏目に出てしまいました(><)

それでは、昨日のトレードです。

昨朝の時点で3万円台だった含み損

それでも何とか、1万円台のマイナスには出来たのですが。・・・・やっぱり。。。自分が嫌になります。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)        

fxts_2012_01_31_2.jpg        

昨日はポジション整理の日でした。

含み損及び持ち越しポジションはすべてなくなりました。  

     
fxts_2012_01_31.jpg           


4勝6敗で 1万921円のマイナスでした。 

それでも、マイナスを少なく抑えられたので、トータルでは前進です。

何もしないで、建値の下に下がるのを待っていれば大きくプラスになったのですけどね。

5年87億円、夢口座の進行状況      

                         
口座資金は、   83万4046円となっています。

含み損も持ち越しポジションもありません。

昨年10月からの口座資金グラフです。

fxts_2012_01_31_3.jpg       
        
昨年6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2015年11月7日です。


(ランンキングは115位前後です。90位台を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 伊達猫さん

プラスに持っていくまで我慢できませんでした。

チャートを見れば明らかに下方向だったのですけどね。 


☆ WINさん

どういうソフトでも、自分が使いやすいのが一番ですよね♪


☆ masaruさん

中井貴一、存在感がありますね。さすがです。

武田信玄をやっていたころは、若かったためか、それほどうまいとは思いませんでした。 
むしろ、その頃は、父親役の平幹二郎が目立っていて。。。


☆ こじろうさん

平均足を使った決済のタイミングはかなりの確率で有効ですね。
fxlifeさんに感謝です。


☆ ねむごんさん

そういえば平将門の大河ドラマもありましたねえ。
あの頃は、あまり大河ドラマを見ていなかったなあ


☆ エオリアさん

伊達正宗、懐かしいです。
「梵天丸もかくありたい」って、子役のセリフが流行りましたw
たしか、秀吉を勝新太郎が演じていて、あくが強いキャラだったのを覚えています。


☆ まささん

相変わらず、EA作りで格闘していて、ユーロ円の下落は横目で眺めていました。
EA作りでもせっかちはダメなようです。あの仙四郎さんの粘りを見習って、ひとつのアイディアをとことん掘り下げることもやってみようと思います。


☆ gaobuさん

ユーロ円、来ましたね-!
私は残念ながらその前に、撤退しちゃっていました。orz
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
せっかちなのか、判断が早いのか・・・。すべては結果論ですので^^
2012/02/01(Wed) 12:26 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
まだ赤ちゃん出てきてませんが
トレードちょいちょい頑張ります~
私もせっかちです。


2012/02/01(Wed) 13:33 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
僕は、のんびりすぎて含み損ですw
せっかちで正解かも
2012/02/01(Wed) 14:43 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
平家物語読み始めました。
去年の大河よりは、楽しめそうです。

ユーロまだまだ難しそうですが、応援してます。
2012/02/01(Wed) 15:26 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
こんにちは
あれ??なんでバレタの???
2012/02/01(Wed) 15:34 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
せっかちでも決断が必要な時には即決できて良さそうですよ(*´ω`*)
虫は結構のんびりします(*ノ∀ノ)
2012/02/01(Wed) 15:51 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
散々動いたけど、結果は同じって、ありますよね
それも勉強・・・

今日、大河やっと見ました
一話から一気で(^。^)
やっぱりお金かけてるなぁ
いつも最初はたたかれてますが、
松ケン頑張って(*^o^*)
2012/02/01(Wed) 17:08 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
含み損は、なくなり、実績も、目評を上回ってきています。何も言うことはありません。ナイスです。
2012/02/01(Wed) 18:35 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
今日は今頃、復活です。よく寝ました。
2012/02/01(Wed) 19:03 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
小利決済。
私にとってはよくあることです
2012/02/01(Wed) 21:12 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
出口(りかく もしくは そんきり)は難しいですね。
そういう意味では、自動売買・トラリピなんかはそこを考えなくて良いので、初心者むけなのだと思います。
2012/02/01(Wed) 22:48 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
なかなか利が乗っているポジションを持ち続けるというのは難しいですね。
含み損を持ち続けるのは人間得意みたいですが。
2012/02/02(Thu) 01:33 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
せっかち♪
我慢してたら、また含み損増加です(>_<)

せっかちも、ありかと(^-^;
再チャレンジのチャンス♪
2012/02/02(Thu) 08:27 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
