定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月10日 (金) | 編集 |
ダメダメが二つ

ひとつめは、昨日完成したEA、

2000年まで遡って検証してみました。

それが、これです。

ea_2012_02_10.jpg 

2000年から2008年まではきれいに右肩下がり

2008年を境に、急激な上昇モード。

結局、どんな相場環境でも通用する、汎用性があるものではありませんでした。

しかし、この成績チャートは不思議です。

なんで、こうなるのか、これを回避する方法がないのか

今朝は、ADXをフィルターにつけてみました。

最近のデーターでの検証では成績が向上しましたが、上記のチャートは、その上での検証結果です。

あきらめて、2008年以降で良い成績ならいいじゃないかという割り切り方もできますが

実際に昨日デモ口座でフォワードテストした結果は1勝5敗 あまり良い結果が出ていません。

勝率8~9割のはずなんですけど~

そのほかに、FXDDでは通用するのですが、FOREX.comジャパンでは成績が悪いという現象もあります。

これでは まだ、モニターを依頼するところまでいきませんねえ。


ダメダメの2つめは、裁量トレード

含み損が膨らんだので、気が滅入って放置気味w

追加入金して、様子見です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)             

fxts_2012_02_9_2.jpg   

ピンクのところが含み損ポジション。現在20万円近くの含み損です。

           
fxts_2012_02_09.jpg                 


5勝0敗で 1万5578円の利益でしたが・・・含み損が20万円あるので

証拠金は60万円台になってしまっています。

ちょっと危険な状態なので、寝ている間にロスカットされないように

追加入金しておきました。 

5年87億円、夢口座の進行状況    
                         
口座資金は、   89万7695円となっていますが、

含み損を引くと69万円です。   
   
        
昨年6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2015年11月7日です。


(ランンキングは120位前後です。100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ WINさん

EA作りは結構時間を食いますが、毎日30分ずつでもコツコツやれば十分です。
寝ている間にバックテストをするなど工夫できます。
ただ、それだけの時間をEAに注ぐか、それとも他のことに時間を振り向けるかは
それぞれの好み、考え方ということになりましょうか。


☆ たなぼたさん

確かにある意味、趣味の世界ではあります^^;


☆ gaobuさん

それは痛い痛いプレーですよw
「ギャー!」て声を上げそうになりますが
口も拘束されているので、声も出せません
「ウググググ」(’m´:)って感じです。


☆ masaruさん

去年の春ごろ、平均足をEAに組み込めなくて、数か月、時間を費やしました。
今では、あのころがウソもたいです。この本がもっと早く出ていればと思うと・・・・


☆ 絹やっこさん

ある程度、自由に作れるようになると、ほんとに時間を忘れます。^^;
私もトレードは、含み損で重い気分です。


☆ 虫@貯蓄さん

楽しいのが一番だと思っています。
わたしの生活を知らない周囲の人は、定年退職して退屈だろうって心配してくれるのですが、実は、その反対で、いくら時間があっても足りない感じです。  


☆ 時々SEさん

プログラムについてはゼロからのスタートという点で、
内容的にもわかりやすく、とても共感できる著作でした。
Eさんみたいにプログラミングを仕事にしている人なんて雲の上の存在で、おそらく頭の中が別構造になっているんだろうと思っていました。^^


☆ saru999さん

やはり、フォワ-ドテストは、バックテストのようには行かないようです^^;


☆ 美紀子さん

ようやく、肩こりも腰痛も少し軽くなってきました。^^;
腰にホカロンが効いたようです。


☆ こじろうさん

うまくできたら、また、命名をお願いします^^


☆ くるりさん

夢中も夢中も、もう引きこもりです^^;
運動不足メタボにまっしぐらです


☆ エオリアさん

ユーロスイス、ドルホンが多少戻してきたので、やれやれです。
ドルホンロングのマイナススワップも一度解消したようですし


☆ 博才ゼロさん

まだ、モニターに耐えられるレベルではなさそうです。
さらに頑張ります
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
う~ん。EAつくりはむずかしいですね。

バックテストとリアルテストの差ですが、今日のEAのような利食い・損切り幅が小さい物は、違いが大きく出るのかも。
スキャル系EAは利食い損切りが小さいので業者の4本値の影響が大きくて作成が難しいのかもしれませんね。

昨日のEA03のような利食い損切りが数十pipsのような大きな物の方が誤差は少ないのかも。
なぜならば、大きい物の方が相対的にスプレッドの影響が受けにくいからと推測しています。
2012/02/10(Fri) 17:22 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
長期では、自分で見て止めるのでも良さそうですね。
2012/02/10(Fri) 18:23 | URL  | masaru #-[ 編集]
微妙なEAでもモニターしますよ~

勝率0%でもやりますw
2012/02/10(Fri) 18:49 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
窮鼠さんのメアドがわからず送れません。
私のアドレスまでメールくださいますか?
よろしくお願いいたします。
smart
2012/02/10(Fri) 18:50 | URL  | smart42 #-[ 編集]
No title
EURJPYは、月足を見ますと、2007年までは、チャートが、右肩上がりですね。2008年リーマンショック以降は、右肩下がりです。売りに強いEAなんてことは、ないでしょうか?ならば、売りオンリーEAなんてどうでしょ?
2012/02/10(Fri) 18:56 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは
E・・・いい
A・・・あんばい。
とは、なかなか行かないんですね~。。
2012/02/10(Fri) 19:52 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
もうそんなダメダメな時は飲むしかないですよ窮鼠さん^^w
って本当に4月にプチオフ会的なのをしようと思いまして♪♪
窮鼠さん飲みまくりましょ☆
痛風なんてなんのその。w
連絡お待ちしておりまーす!
2012/02/10(Fri) 21:00 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
追加入金できる間は大丈夫ですが、5年後には10億円くらいの追加入金が必要になる日が来るかもしれませんね。
ちょっと恐ろしい話です。
2012/02/11(Sat) 00:26 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
追加入金が吉とでることを祈ってます!
2012/02/11(Sat) 05:19 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
EAは全くわからないので、
EAネタにはコメントしずらいです
すいません
2012/02/11(Sat) 06:42 | URL  | うっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
