定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月24日 (木) | 編集 |

スワップをねらったトレードはたいくつです。


ちょっと浮気して、「3万円からのFX投資生活」のfxlife30000さんの手法


ロンドンコーリング法を試してみました。

http://fxlife30000.blog41.fc2.com/


これは、16:00?21:00の高値、安値のブレイクをねらって、



IFDOCOで指し値をしてNYタイムを迎える手法です。



いわゆるボックスをブレイクアウトしたところを獲るという考え方で


結構な勝率をあげているようです。


そこで、夕べはちょっと試してみました。

ドル円で3万通貨

91.880のブレイクアウトで買い、91.980でリミット 91.580でストップ

91.540のブレイクアウトで売り、91.440でリミット  91.840でストップです。

指標発表もあり、見事に91.540→91.440 にヒットし、3000円の利益でした。


この手法は、使えそうです。


1日1回ですが、しばらく試してみたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロンドンコーリング手法
こんにちは、株丸大吉です。

ロンドンコーリング手法、おもしろそうですね!
私も、fxlife30000さんのブログが大好きです。
ちょうど去年の今頃、相互リンクをお願いしたり、厚かましい質問にも
丁寧にお答え頂いたりで、非常に感謝してます。

NYボックス ブレイクアウトルールとロンドンコーリング手法は
殆ど同じですが、もしストップ(損切り)したら、その方向に再度
ポジションを持つというものです。

今度、ブログにupしますね。。応援ポチいっときます。。




2009/12/24(Thu) 22:07 | URL  | 株丸大吉 #-[ 編集]
こんにちは。
ロンドンコーリング手法
試してくださってありがとうございます!

今のところ、勝率も良く順調です。
これで枚数を増やしていけば、かなり資産が増やせるんじゃないかな~
と思います。

何かお気づきの点がありましたら、是非
アドバイスください。
2009/12/25(Fri) 00:15 | URL  | fxlife30000 #-[ 編集]
No title
レンジブレイク狙いは威力ありますよね
今後の経過報告が楽しみです^^

経過がよかったら真似させていただこうかなって思っています^^
ぽち
2009/12/25(Fri) 11:32 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんにちは
ロンドンコーリング法。知りませんでした
わたしの場合、ちょっと浮気して美味しい思いをした記憶がないので我慢しときます

ぽちっ
2009/12/25(Fri) 15:52 | URL  | りゅう #Ul1C9RXA[ 編集]
株丸大吉さんへ
>ストップしたら再度その方向へポジションを持つと言う方法

興味深いですね。今度是非紹介ください。読みに行きます。
2009/12/25(Fri) 18:53 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
fxlife30000さんへ
いつも色々と学ばせていただいています。
いろんな手法を開発して、しかもネーミングが面白いですね
ご訪問、コメントありがとうございます。
本家本元の管理人さんにコメントいただくとは光栄です。(^ ^)
2009/12/25(Fri) 18:57 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
WINさんへ
いつも、ご訪問、コメントありがとうございます
何しろ勝率、75%以上を誇る手法と言うことなので期待度大です。
検証していきたいと思います。
うまくいくなら、簡単だし、大きく勝負できる手法ですね。
2009/12/25(Fri) 19:00 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
りゅうさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
ロンドンコーリング法について
窮鼠も実験台になって検証しますので
窮鼠がうまくいくようでしたら
りゅうさんも試してみてください
ボックスブレイクアウト手法は結構歴史が古いようですね
ニコラス・ダーバスが元祖だそうです。
この古典的な手法をfxlife30000さんがアレンジしたようです。
今度、そのことにも触れたいと思います。
2009/12/25(Fri) 19:05 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
