定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月13日 (月) | 編集 |
この土日は、連日部屋に引きこもって、EAをいじくりまわしていました。

結局、堂々巡りで、何をする気も起きなくなって、

「え? これって うつ状態?」

と、たまたま鬱病関連の番組を見ていたので、

心配になって、休憩しました。


この間、「トマトEA」を 超えるものはできませんでした。

そのトマトEAですが、マイナーチェンジしました。

1分足を始め、どの足でもOKにしました。

1分足で検証すると、多少、利益率が良くなります。

どれも every tick での検証なんだけど、どうしてかなあ。

それから、MaxPosをいろいろ変えて試してみましたが、

5ポジション、持つようにパラメーターを設定するのが一番成績が良いようです。

もちろん、その場合、ドローダウンも増えますので、資金量とLotsに余裕を持たせる必要があります。


それから、sumart さんのブログから ForexBlade という マーチンゲールEAを購入しました。

これから、運用のEA群に加えようと思います。


さて、週末恒例のの自動売買運用の成績です。


自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)   
   

 forex_2012_02_12.jpg  

MT4トラリピでは、USDCAD、AUDNZDのみ回転しました。

他のEAでは、FX孔明が貢献してくれました。

トマトも1回、価値トレードがありました。

GBPAUD、AUDUSD、EURUSDがトラリピ設定レンジを抜けていて、
含み損ポジションも小さいのですが、利確もない状態が続いています。
設定を見直す時期なのですが、なんかおっくうです。  

 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピン、平均足EA、、メロンを稼働中、 他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。


ランキングは今、115位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

そうなんですよね、ひと時でも夢を見られるんですけどね。
「おおこれはすごい(@@)」って喜んで
長期で検証して、糠よろこびに終わることがほとんどです。orz



☆ gaobuさん

春のイベント楽しみですね~
メタボへの道は巧妙に避けながら参加したいです。


☆ WINさん

EA運用までなら簡単ですが、
EA作りの道は、泥沼の道です。
半分趣味の世界ですから、
他のことができなくなりますよw


☆ 時々SEさん

SEさんが、頭がこんがらがりそうって言うなんて意外でした。
プログラミングスキルと、エントリー、イグジットのロジックスキルとはまた別のものなんでしょうか。


☆ 絹やっこさん

MACDはやはり強力なツールですよね。
RVI、試してみようと思います。


☆ しりゅうさん

スキャルピングトレードですね。^^
大ロットで勝負ですか?
動物園でも、しりゅうさんはでっかく勝負してましたよね。


☆ こじろうさん

トマト、マイナーチェンジしました。^^


☆ くるりさん

チャートミスマッチエラーは、たとえば1時間足のチャートで、iカスタム関数を使ってで5分足、15分足などマルチタイムのロジックを組み込んだ場合に対応できなくなってエラーとなるようです。iカスタム関数を使ってマルチタイムロジックの場合、要注意です。
まあ、例えれば、天才小学生を、高校に入学させるようなものです。
勉強はついていけても、机、椅子のサイズが合わなくて、疲れてダウンしちゃいます。
高さを自由に調整できる机、椅子を別に用意しなくてはなりません。


☆ masaruさん

燃えつきて、真っ白な灰になりそうです^^;
「立て-!立つんだ窮鼠~!!」ってサイドで叫んでくださいw


☆ ぶちょう-さん

おお、光回線導入ですね。
おそらく、バックテストはPCのメモリー容量に左右されると思います。


☆ エオリアさん

今週のトレードのために、寝て、エネルギーを蓄えたのですね^^
私は枯渇ですw 


☆ 美紀子さん

これは、はまりすぎると、身を滅ぼす気がします。
ぼろぼろになります。気をつけましょうw
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
>天才小学生を、高校に入学
おもしろい表現ですね。
天才小学生は幼稚園にいれてもうまくいかないというということですか?

私の勘違いかもしれませんが、iCustom()関数は別の時間軸でも機能すると思っていたんですが、,,
メール添付のEAがex4だったのでどのようなiCustom()のtimeframe第2引数を使ったかがわからないのでくわしくはわかりませんが。。。
2012/02/13(Mon) 11:45 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
こんにちは
私も、時々鬱かもって思う事があります。
精神を鍛えるのは無理ですね~w
三つ子の~。で、小さいときから成長してないです。。。。
2012/02/13(Mon) 13:35 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
結局、万能のものを求めちゃうんでしょうね。

数日に一度運用の是非を見なおして、入れ替えるのが成績が良いのかも知れませんね。
2012/02/13(Mon) 13:52 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
立て-!立つんだ窮鼠~!!w

まぁ、私の励ましでは意味がないと思いますがw

私へのコメント返しを読んで、やはりそうなのかと・・・
将棋などの必勝法を探すのと同じで茨の道なのでしょうね^^;
2012/02/13(Mon) 14:56 | URL  | WIN #-[ 編集]
プログラミングの力と、FXの力は、全然別ものですね
計算が得意でも、文章問題苦手、みたいに(^^;;
トマトちょっと勉強させてもらいますね(^。^)
2012/02/13(Mon) 16:47 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
お疲れ様です(*^▽^*)
マーチンゲールEA
くるりも持ってるのあるのですが・・・
資金面から 不安でなかなか動かせていません(^_^;)

メール♪届いてました(*^▽^*)
ありがとうございます♪
きっと こちらのほうが 気がつくの早いですよね(^^ゞ
早速 お試ししてみますo(*^▽^*)o~♪
2012/02/13(Mon) 21:27 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
ついに、トマトちゃんが、完熟トマトに、変身ですか。
2012/02/13(Mon) 22:55 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
やはり材料出尽くし感が強いですね。
問題はPSIの方です。
これで交渉決裂では急落でしょうね。
2012/02/14(Tue) 00:47 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
小ロットでこつこつやってます^^
スキャルピングをやっているつもりはないのですが
結果そうなってしまってます^^
上から売っても、下から買ってもトマトe-436
ですね。
2012/02/14(Tue) 06:56 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
検証し始めると止めどき分らなくなりますもんね^^
そんな時はプラっと飲みにでも♪w
楽しみにしてますね4月♪
2012/02/14(Tue) 10:48 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
