定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月15日 (水) | 編集 |
 アインシュタインの相対性理論から導き出された、美しい式はあまりにも有名です。

E=mc2乗

エネルギーの総量は、質量に光速の2乗をかけたもの、だということですね。

核心、真理をついたものには



単純明快で、美しさがあります。



EAも、本物は簡潔で美しいロジックを持っているのだと思います。


さて、昨日、トマトちゃんEAとの、バトルを記事にした
 ForexBlade  ですが

これが実に、美しいロジックで作られているのです。


私の当初からのトレード方法である、ナンピントレード

含み損を抱える宿命で、もやもやしていましたが

このEAを見て、すっきりしました。


ある種の感銘さえ受けました。


中身の詳しい説明は、苦労して作成された、Smart さんに申し訳ないので、控えさせていただきますが、トレードをする上で、もっとも王道となる一般的なテクニカルを使っているとだけ書いておきましょう。


もう、聖杯探しはやめにします。

「とうとう見つけたぞ!」

という思いです。


このEAに惚れちゃいましたw
 

聖杯は、各自それぞれちがうと思うのです。

自分がその方法で稼ぎ続けることができれば、それが聖杯なのではないでしょうか。


はっきり言って、毒々しい宣伝サイトを作っている商材EAは

ほとんどが、クソEAだと思います。


宣伝だけ派手で使い物にならないものが多いです。

本物は、このEAのように、ひっそりと作られ、ひっそりと販売されているのだなあと思いました。


このEAは絶対にお勧めです。


このEAの動きを見ているだけで勉強になります。(ずっとPCに張り付いていても多くてもせいぜい1日に 2回戦ぐらいのトレードですので、バックテストで学びます)

エントリーのタイミングといい、ナンピンのポイントといい絶妙です。

そして、理にかなっているのです。

こんな感じです。↓


forex_s.jpg 

昨日の ForexBlade  のトレードのひとつです。


ショートで入って、直後の上昇トレンドで、危険なエントリーに見えますが、

うまく、ナンピンして利益で逃げ切っています。



昨日は、小LOTでEAのリアル運用もしながら、

裁量で、この動きを真似っ子トレードをしてみました。



目指せ87億円口座の追加入での番外編としてやってみました。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (番外編)               

fxts_2012_02_14_2.jpg      

EAを参考に、EAよりも多く回転させました。  

fxts_2012_02_14.jpg              
                  
これで、ForexBlade の購入代が稼げてしまいました。

さて、5年
87億円、夢口座の方は、
    
                         
ユーロ円の上昇により、大きな含み損中です。  
今の含み損が解消したら、 ForexBlade 法での本編運用を始めようと思います。


(ランンキングは120位前後です。100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】


☆ masaruさん

masaruさんの、異業種両建て、ペッグ制通貨トレードも聖杯ですね^^


☆ saru999さん

マーチンゲールナンピン系は、いつか来「ドカン負け」の恐怖との戦いになりますね。


☆ こじろうさん

まねっこトレードという方法を、こじろうさんのブログで学びました。
ありがとうございます。まねっこトレードは使えますね^^


☆ ねむゴンさん

このEAは買いですよ^^
私は、このEAの宣伝をしても一銭も儲かりませんが、
みなさんに「こんないいものがあるよ~」って伝えたい思いで書きました。


☆ ぶちょーさん

いや、むしろ、損切りははるかかなたに置いています^^
それでも、ほとんどのトレードが含み損を長期に抱えないで
数時間のうちに決済されるというロジックになっていますね。


☆ smart42さん

ありがとうございました。半信半疑で購入しましたが、その完成度の高さに驚いています。
自分なりに、エントリー回数を増やしつつ、損切りもタイトにする方法を考えてみたいと思います。

☆ 絹やっこさん

遠回りしましたが、ようやく出会えた思いです。
これから、この方法で行きます。


☆ gaobuさん

同じく痛い痛いSですね。w
EAに癒されています^^


☆ しりゅうさん

今思えば、EA作りは自分の手法確立のために必要な時間だったように思います。 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
画像をパッと見た感じですと・・・

窮鼠さんの今までのトレードと よく似てますよね(^^ゞ

窮鼠さんがお勧めしてくれるのなら
始めてみようかなぁ(^^ゞ
ちょっと他力本願だけど・・・・
光が見えてくると嬉しいなぁ♪
2012/02/15(Wed) 09:05 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

窮鼠さんべた惚れのEAですね(^▽^)
トマトちゃんを作成した窮鼠さんをそんなに虜にさせるなんて、気になります。
お値段もお手頃だし、私も試してみようかなー。
0.01ロットからなら私の資金でも動かせそうです。

今年に入って、ヘタな裁量ますます自信喪失なので後援部隊が必要です(^^;)
2012/02/15(Wed) 10:53 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
こんにちは
お酒を飲む時間が増えそうですね~!
2012/02/15(Wed) 12:45 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
窮鼠さんの記事を見て思ったのですが、いいEAのロジックを真似して裁量に活かす方法もありですね

EAを全部作るのは大変だろうけど、EAのロジックを真似するのなら・・・
と便乗したくなりました^^
2012/02/15(Wed) 15:53 | URL  | WIN #-[ 編集]
美しいプログラム!
素敵ワードですねぇ~(*^o^*)
散々グルグル廻って、本質にたどり着くと、意外にあっさりしてたり、ってありますよね
チルチルミチルの青い鳥だ(^。^)
2012/02/15(Wed) 17:28 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
短時間で、勝負するEAは、精神的に、楽ですね。しばらく、このEAに、目が、はなせませんね。
2012/02/15(Wed) 20:58 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは♪
早速、朝購入しまして(^^ゞ
EAが 届いたので 1年間のバックテスト♪
してみました

なるほど~
窮鼠さんが 言ってた くるり向きというのが
なんとなく わかった気がしました(^^ゞ
2012/02/15(Wed) 22:10 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
エントリーポイントをゾーンと取られて計画ナンピンするのはよいですね。
その利確ポイント付近をゾーンと捉えて逆にナンピンロングしたいです。
2012/02/16(Thu) 01:20 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
理想の女性(EA)に出会ったんですね窮鼠さん♪
しかも美しいだなんて^^
もうぞっこんですね窮鼠さん。w
浮気しないで下さいね♪♪
2012/02/16(Thu) 09:49 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
私も以前からForexBladeは気になっていたので
窮鼠さんの推薦を機に購入しました

早速FXDDでバックテストしてみたら、販売者さんや窮鼠さんと違って
この2年で5回ほどドローダウンしています。
それでもすぐに取り返して十分な利益が出るので
とても良いEAだとは思いますが、業者を選ぶEAなんでしょうか・・・
2012/02/16(Thu) 10:52 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
昨日は一日ダウンしてました。^^
2012/02/16(Thu) 14:01 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
