定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月20日 (月) | 編集 |
来ましたね、今朝の一気の円安

ロングポジションの人はおめでとうございます。

で、私の方は。。。。。


なんとか、ねばっていた、ユーロ円のショートポジション

7:13 に 証拠金率が100%を下回り、105.247で強制決済されていました。


これで、昨年6月から、営々と積み上げてきた、利益の多くが飛びました。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 
    
41万2096円の損切り

で、残ったのが、必要証拠金分の50万6990円です。

昨年10月25日のレベルに逆戻りです。

ちょっと気持ち的に立ち直れません。

fxts_2012_02_20_3.jpg 

え?追加入金分はどうなったかって?

そうです。実際には、追加入金分があるのでロスカットされていません。

でも、そういうズルをしてまで、延命させるのはプライドが許しませんので、

ここは、あっさり負けを認めて、新たな気持ちで出発します。


しばらく(【追記】目指せ87億円口座は)お休みして
再開は、いつになるかわかりませんが、

今の相場が落ち着いて、追加入金分も出金してからにしようと思います。

もし再開するとしても、今回の教訓を生かして、含み損ポジションを早めに見切るようにしたいと思います。



(ランンキングは110位前後に上がってきました。100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ gaobuさん

スズメからのお土産、欲張りじいさんは、大きい方を選んで大変な目に逢いましたが
私の口座も orz


☆ ぶちょ-さん

年利20%でいいから、コツコツ行くのに限りますね。改めて思いました。


☆ こじろうさん

MT4の再ダウンロードをしてみたらいかがでしょうか。
別のフォルダーに第2のMT4とすれば、今までの方も使えますし


☆ ねむゴンさん

そうですね、自動売買ポートフォリオに加えようかと思っています。
現在280万円ぐらいになっている口座です。
lotsをどうするか、思案中です。


☆ エオリアさん

よく寝て、起きたら、大変なことになってました。orz
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
マジッすか!!
上がりきったところで、カマシテやって下さい!
2012/02/20(Mon) 12:25 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
私もnamoのユーロ・・・斬りました。。。
出直しましょう。。。
2012/02/20(Mon) 12:46 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
4ヶ月の頑張りがパーになったわけですので、『ドンマイ』というコメントでは癒されないと思いますが、まだ口座状況はカッテいるので、心が落ち着いたらリベンジ頑張ってください!
2012/02/20(Mon) 14:07 | URL  | WIN #-[ 編集]
予想以上の円安デスネ

雀や山や花や仲間に癒されてきてくださーい♪
2012/02/20(Mon) 16:43 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
結構、急でしたからね。

10日はのんびりペースで行きましょう。^^
2012/02/20(Mon) 16:46 | URL  | masaru #-[ 編集]
あら、大変でしたね(@o@)
もう元気出てきましたか?
ランド君が、癒してくれてることでしょうね(*^o^*)
こちら、私用でブログサボり中です(~_~;)
2012/02/20(Mon) 17:07 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
なんと言っていいか…

まずは休んで骨休めして、心が落ち着いたらまた戻ってきてくださいね
なかなか精神的なダメージは癒せないかもしれませんが、うまく気分転換をして、前向きになれますように^^
2012/02/20(Mon) 17:14 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
損切りは必要経費とか勉強代とか口座を守るためとか
次のチャンスを待つためとか言われますが、まさにその通りだと
思います。確かに積み上げてきた利がなくなるのはつらいですが
窮鼠さんなら心折らずにまた87億に向かってやってくれると
信じてます。
僕も心折らずにがんばりたいと思います。
2012/02/20(Mon) 20:05 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ここまで窓を開けるとも思いませんでしたね。レバレッジが下がったおかげか、まだまだ再起ができますね
2012/02/20(Mon) 21:07 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
ドカンはへこむんですよね。
私も過去に同様の体験をしましので、実感としてわかります。
まずはゆっくり休んでくださいね。
2012/02/20(Mon) 21:15 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
今まで順調にきてただけに残念ですね。

いつか復活の日を待ってます。
2012/02/20(Mon) 23:48 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
105円後半まで行きましたので、含み損が最大の所でのロスカットは回避ですね。
それしてもショックなグラフになっちゃいましたね。
すこしずつ元気を取り戻していきましょう。
2012/02/21(Tue) 00:45 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
ルールに従い
ちゃんとロスカットしているので
ゆっくりほっこり参りましょう・・・

応援していますよv-222
2012/02/21(Tue) 01:35 | URL  | 美紀子 #-[ 編集]
No title
心中お察しします。
何度やっても凹みます。

逆襲。期待してます。
2012/02/21(Tue) 03:28 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
