定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月25日 (土) | 編集 |
とどまるところを知らない円安

さて、どうしよう。。。。拘束中のユーロ円ショートポジション。

このショートをヘッジに、ロングのリピートイフダンやってみたのですが、

押し目らしい押し目も作らずに、どんどんあげちゃうので、機能不全に陥っています。

こうなると、悪い方向へ悪い方向へと思考が行ってしまいます。


前に読んだ週刊誌で、ヘッジファンドが壮大な日本売りを計画しているとか、

日本の財政破綻を見越して売り始めているなどの記事です。

なんか、日銀がインフレターゲットを発表したのを合図に。。。ということなのだろうか。

『弱い日本の強い円』 佐々木融著で、通貨の強さとインフレ率の低さが相関にある、

貿易収支と通貨の強さに相関があると書かれていました。

貿易収支は赤字に転落、そしてややインフレに誘導、ということは、大円安の序章なのか。

なんか今までとは、違ういやな動きに感じています。


とはいえ、買い進んだものは、いつかは売ることになるのがマーケットの通例。

今までも、行き過ぎたところまで行くと、反転してきました。

輸出企業も、今が円転のチャンスでもあるわけです。

頭の中がもやもやしています。


押し目待ちに、押し目なし というような今の状態で、指をくわえているのもきついものがありますね。

高値つかみを警戒して、ロングを持って、少し下げると、損切り、または微益決済を繰り返しています。

週明けに両建てにして、ショートポジションの負担を半分にして様子をみようかなあ。



さて、スワップ狙いランド円は残りのポジションを、10.58で全決済してしまいました。

ちょっと、早すぎました。もっと利を伸ばせたのに。。。。残念です。

でも当初考えていたのが、スワップ狙いだったので、わずかですが為替差益も乗ってラッキーということで満足するしかないかなと考えています。

それにしても、壮大な円安の序章だとすると、もったいなかった。


ランンキングは105位前後です。100位以内を目指しています。
励ましのクリックをしていただけると癒されます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん

ランド円の利益がぶっ飛んでしまうユーロ円ショートの含み損です。


☆ ねむゴンさん

マネックスのランド円の1000通貨単位は気に入っていました。
スプレッドもまあまあだし。


☆ gaobuさん

ユロ円ショートの含み損ももっとスゲーです^^;


☆ エオリアさん


このまま突き進むのかなあ。ちょっと恐怖心が出てきています。
一般投資家が恐怖心を持ったところが反転のタイミングという言葉を頼りにしているのですが、率直に円安についていくべきか。。。。


☆ 時々SEさん

ブログの記事、エクセルで文章作成ですか、私はどうも苦手です。エクセルは表計算にしか使っていません。むしろWindowsについているメモ帳で作成することの方が多いかな。


☆ ひまママさん

 ユロ円の含み損を考えると、ランド円の利益を率直に喜べないんです。


☆ WINさん

  私も、2匹目のドジョウを狙っているのですが、勢いが凄過ぎて。。。(><)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨年末にクロス円ロングからドルホンやユロスイの比率を増やしたらこの円安・・・
上手くいかないものデス
ところで僕の15円台のランドは、どの辺で損切りしたらよいでしょうか?w
2012/02/25(Sat) 17:05 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
ギリシャの破たんは避けられないと思いますので、ユーロ円ショートポジションはどこまで耐えられかだと思いますね。ただ、私でしたら、損切りします。
2012/02/25(Sat) 18:51 | URL  | yonezoh #-[ 編集]
No title
クロス円スピード早いですよね。
数週間の中期で見れば押し戻しがきっとくるんでしょうが。..

ちなみに含み損ポジの私の場合は
トレード口座ではSLで切る。
低レバ長期口座は、ロスカットされル心配のないは、移動平均線でクローズしています。
後者はベストでなくてもベターな値段でクローズできます。
2012/02/25(Sat) 20:16 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
やっぱりおいしいフグの天ぷら
Titleは全然関係ないです。(お遊び)
トータルで勝つためには、早い損切りプラスドテンか仕切りなおし再度持ち直しなんでしょうね。
わかっているんですが、100P超えてくると、損切りより反転を期待してしまって、この状態。悪いポジに振り回されてしまう。
希望的観測から抜けられた時に勝利が有るのかなと、反省しております。

応援してます。
2012/02/25(Sat) 21:52 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
ユーロ円の大きな損切りでショートは無くなったんじゃなかったんですか?
あたらなショートですかね?
2012/02/26(Sun) 01:55 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
日本の先行きが不安です><
2012/02/26(Sun) 17:47 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
