定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月29日 (水) | 編集 |
東京は大雪、滑りそうなので外出は控えています。

午後から雪も止んだので、家の前と道の雪かきをしました。

運動不足で筋力が低下しているらしく、すぐ腰に来てしまいました。

yuki.jpg

      ↑
(近所のお宅に降り積もる雪)



さてく確定申告書類はようやく印刷が終わりました。

あとは、控用に添付書類をコピーして、封筒に入れて投函するだけです。


結局、今回は青色申告の10万円控除の方を選択することにしたので、

弟に応援してもらうこともなく、自力で簡単にできました。

昨日の苦労はなんだったのかなという感じです。



でも、財務ソフトについていろいろ知識も得られたのでよかったです。


今日、疲れたのは、国民健康保険になって最初の申告だったので、

添付する保険料支払い証明書を一生懸命探しましたが見つかりません(><)

他の書類はちゃんととってあるのに・・・・

どこになくしたんだろうと半日かけて探し回り、あきらめて、市役所に電話しました。

「すみません、証明書をなくしたのですが、確定申告に必要なので再発行していただけますか?」

こ、恐る恐る尋ねると、

「えーと、そう言うのはもともと発行していないんですよね。必要なら、郵送しますよ」

とのこと、なーんだ という感じです。

くたびれ損でした。


ランキングは今、110位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


【2月26日分】

☆ masaruさん

ポートフォリオは、魚屋さんのくるくるワイドのように、数ヶ月単位で設定を変えるのが良いようです。相場の顔つきも変わってきますので。


☆ ねむゴンさん

ペッグ制通貨、やっぱり業者の悪だくみがあるのかと思ってしまいます。


☆ gaobuさん

2月は散々でした。3月から頑張ります。


☆ グレイキャットさん

グレイキャットさんの手法では、チャートサインでのトレードなので、ファンダにあまり左右されずにいいですね。


☆ ももくりさん

レンジを抜けちゃうと、追いかけるのも怖いし、悩みますね。


☆ エオリアさん

激動の月末でした。



【2月27日分】

☆ くるりさん

医療費の領収書など確定申告に必要なものだけは毎回、欠かさずにとってあるんです。

他のレシートや領収書は家計簿に記帳したらゴミ箱行きなんですけどね。

本や、ネット関係の領収書も必要経費で落とせるので大事です。


☆ しりゅうさん

どうやら、すっきりして高尾とスパー銭湯に行けそうです^^


☆ WINさん

ようやくあと少しで追い付きます^^


☆ 虫@貯蓄さん

面倒なことを後回しにする性格です。

還暦過ぎても治りませんw


☆ たなぼたさん

タクシー代はOKみたいですよw


☆ こじろうさん

Forex Blade ようやく ポジるのが再開されました。
でも、使えるネットでうまくいかないんです。EAを多く入れ過ぎなのかな
そこで自分のPCで動かしているのですが、うっかり、PCの電源を切って寝てしまってしまって、利確のタイミングを逃して大きな含み損になりました。でも2日目で無事利確出来ました。


☆ masaruさん

お互いすっきりして、梅見に行けますね^^v


☆ うっさん

間に合えばいいんですよね。
遅いと税金が増えるわけでもないんで。。


☆ くるりさん

やっぱり設定でしたか。私も同じ間違いをしましたから。
でも1000通貨単位だったから、微損でした。


☆ エオリアさん

寝る時間は一番大事ですね。なにはなくても健康第一です。^^


☆ 美紀子さん

マイペースがいいですね。私の2月はEAいじりにはまりすぎました。


☆ 伊達猫さん

来年はe-TAXでやってみようかなあ。
カードリーダー買わなくちゃ


☆ 時々SEさん

ドルホン、FXDDはレバレッジが効くので、マイナススワップの損も大変でした。


☆ masaruさん

まさか、3月の直前で、こんな雪になるとは・・・
これまでも、そういう年はあったけど



【2月28日分】

☆ ゆうみさん

え?ドルホン、ユロスイ、まだやってなかったんですか?だとしたら良かったです。 
うちは、数字をいじるのが好きな家計なんです(笑


☆ こじろうさん

EAは資金に余裕を持たせた運用の方がいいですね。
私もForex口座は現在280万円の資金ですが0.05Lotsでの運用にしました。
そろそろトマトとメロンを0.05に格上げしようかと思っています。


☆ カタランさん

カタランさんも数字が好きな方みたいですね。^^


☆ saru999さん

青色申告65万円控除対象は年の初めからきちんと帳簿をつけていることが前提ですので、今回はあきらめました。



☆ エオリアさん

昨日からパタリと動かなくなりました。今夜か明日に激動の再開の予感です。


☆ 虫@貯蓄さん

複式簿記は、これからの課題にします。65万円控除を目指します。


☆ gaobuさん

税金対策でお金がかからなくていいですよ。でも、いつまでも頼りにしているわけにはいかないですね。

☆ WINさん

確かに、一旦入力すれば、各帳簿に自動的に連結記入されるから、ソフトは楽ですよね。
でも、私は、やはり何もわからないので、ちんぷんかんぷんです。
例えば1月の収入のはずが、前年の12月に入金があった場合や、その逆のときどうしたら良いのか、損害保険を5年分まとめて払った時の扱いなどわからないことだらけです。


☆ しりゅうさん

さっき、電話して、自力で解決したから、忙しいだろうし来なくていいよといいました。
それでも近くに用事があるので、渡す物もあるから来るということでした。
確かに月に1度ぐらいは近所に仕事に来ているんですよね。私は娘に税理士になってほしかったのですが、数字を見ると頭痛がしてくるタイプのようで、がっかりです。
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
税務申告お疲れ様でした。
がんばった分だけ、ゆっくり休んでくださいね。

財務ソフトに、私は弥生会計使っています。
仕訳だけ入力できれば、ソフトが自動で現金出納帳からP/L B/S 法人決算書までやってくれますので^^; 
非常に便利ですよ。
2012/02/29(Wed) 20:03 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
こんばんは
雪凄かったですね~。
2012/02/29(Wed) 20:09 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
こちらは更に豪雪です。^^
2012/02/29(Wed) 20:17 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
分からないことは、自分で悩まないで、市役所に聞くと、早いですね。餅屋は、もちやですね。
2012/02/29(Wed) 20:38 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
窮鼠さん
おつかれさまです。
やっとこですね。

こちらも同じぐらい雪積もってます。
少し暖かくなると気分もいいのですがv-219
2012/02/29(Wed) 21:20 | URL  | 美紀子 #-[ 編集]
北海道は、雪解けの日になりました。
EAは、ドルホンとユロスイだけの稼働なのでリカクがまったくありませんw
2012/02/29(Wed) 22:36 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
バーナンキ発言で凄いドル買いです。
そこまでドル買いになるような発言ではないと思いますが。
2012/03/01(Thu) 01:22 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
確定申告、今年は我が家は半壊認定という事で雑損控除で3年は繰越控除になるので助かりました^^;
しかし毎度ながら確定申告ってやる方もチェックする方も大変ですよね><
そして東京の方が雪凄いですもんね><
気を付けて下さいね~♪
2012/03/01(Thu) 09:53 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
確定申告お疲れさまでした。
今日から3月ですね
2012/03/01(Thu) 12:14 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
