定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月10日 (土) | 編集 |

昨日は、午前中に妻の確定申告をやって、1時間ほどの作業で還付金が1万円ちょっとということになりました。嬉しい時給です^^;私の確定申告も、プリントアウトして証明書を台詞に貼り付け、返信用封筒も同封して、一緒に投函してきました。これでスッキリです。

午後はEA作りにはまって、夜は、飲み会でした。


帰ってきたときには雇用統計は終わっていました。

内容が良かったようで、ドル円は82円台に載せましたね。


さて、マーチンゲールEA作り、こんな感じです。

martinma02.jpg




すごい成績ですよね(2001年3月〜2008年8月)

バックテストで PF3.23 Maxmalドローダウンが9%

「おお、これって、危なげなく連戦連勝じゃん、結構すごいかも」

と期待してしまいます。

でも、期間を広げて検証すると

やがてやってくるドカン負けで吹っ飛びます。

最適化して、何とか出来上がったのがこれです。
 

martinma.jpg


この、ドカン負けを減らそうとすると、トレード回数も減ってしまうので、

どうしようもありません。

地雷原に埋もれたお宝を取りに行くみたいな感じです。

地雷原を避けようとすると、大きく儲かりませんし・・・・

新たなロジックに変更するかどうか。。。。。


ちょっとエネルギーが枯渇気味です。



今日から「高尾地獄の合宿」に行ってきます。


充電が完了するまで、ブログの更新はしばらくお休みします。




ランキングは今、120位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)



 ☆ saru999さん

なかなかマトモなEAは完成しませんが、新しいことを覚えて、使えるようになって、自由度が増す喜びを感じています。


☆ masaruさん


「逆引きハンドブック」があるので、重宝しています。
今日の山登りはどうなんでしょう。
私はおそばとお風呂だけでも十分なのですが、
おそばを食べながらお天気の回復を待ちますか?


☆ トラリピストさん


逆転の発想のアイデアをありがとうございました。



☆ こじろうさん


出来上がったEAは「さくらんぼちゃん」のできそこないになってしまいました。



☆ gaobuさん

ロンって、安上がりでしょうwwww

ゲ!! 跳ね満(@@)


☆ エオリアさん

以前はビデオ、DVDを借りてくることが中心でしたが、
退職後は映画館に行くことが増えましたね。

EA作りと映画が私の娯楽です。


☆ 伊達猫さん


爺さんがいい味を出していました。
肩がこらない映画です。


☆ WINさん

アドバイス等、これからもよろしくお願いいたします。


☆ 時々SEさん

映画らしい映画というより、コメディー系ですw
「寅さん」や「釣りバカ日誌」みたいな。。。。ちょっと違うかw


☆ masaruさん

高尾山口で相談しましょう。orz


☆ クロライさん

奇跡の方程式ですかw
かっこいいネーミングですね。それいただきです。


☆ ぶちょーさん

この映画、笑えますよw

アパート大小田急相模原賃貸アパート

駅徒歩10分

3K 東南角部屋

メゾネット型、1&2階

上下の音への気兼ねがありません

小家族に最適です。

ペットOK


このブログから申し込まれた方には

温水洗浄便座無償取り付けの特典があります。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
右肩あがりのEAが完成ですか?さすがです^^
2012/03/10(Sat) 15:54 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
最適化したのが、週に2回ポジですか。ならば、10日に1回ポジにして、EURJPY,USDJPY、他、など、合計3つのペアーにしては、だめですか?
2012/03/10(Sat) 16:02 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
合宿、頑張ってください^^
2012/03/10(Sat) 16:18 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
1時間の作業で、1万円はうれしいですね^^

合宿がんばって下さいね^^
2012/03/11(Sun) 00:59 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
私も確定申告を終えました。
今年は幸い医療費控除の申請がないので、
領収書の整理が不要でした。
家族が大病せず健康だったということです。
2012/03/11(Sun) 06:50 | URL  | うっさん #-[ 編集]
高尾合宿(@o@)
他でもみかけたなぁ
学生時代に、富山の立山連峰を二泊で登りました。
もう、登山はお腹いっぱいです(^^;;
2012/03/11(Sun) 07:42 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
ど素人の浅はかさ
ドカン負けの前兆みたいな、信号機はつけれないもんなんでしょうね。
それさえ出来れば、強力な利益を求めるEAになりそうですが。
それが出来りゃ、苦労は無いですよね。
お疲れ様です。
応援してます。
2012/03/11(Sun) 10:30 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
まだまだ健脚ですね。驚きました。^^
2012/03/11(Sun) 22:16 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
高尾山どうでしたか?
2012/03/12(Mon) 00:01 | URL  | エオリア #-[ 編集]
こんばんは♪
2日間お疲れさまでした^^

くるりさんから…今回の高尾山での、窮鼠さんとmasaruさんのお写真を見せていただきました
いつもくるりさんからは、「窮鼠さんはえびす顔だよ^^」と言われてたんですが、噂にたがわぬ優しそうなお顔でした(笑)
みなさん、お話もはずんだようで、いい会だったみたいですね♪

わたしはようやくブログを更新しました
お気が向いたら遊びに来てください^^
2012/03/12(Mon) 00:26 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
おはようございます♪
地獄の合宿・・・・

今朝・・・起き上れてますか???

くるり 意外にも筋肉痛は・・・大丈夫でしたww

昨日は、みんなに写メ送って・・・
力尽きました・・・今朝 起きたら 雪が積もってるし~(笑)

絹やっこさん♪よろこんでくれましたよ♪って
書こうとしたら もう 来てました(*≧m≦*)ププッ
今日は、ゆっくり 休んでくださいね♪
色々と お気づかい♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
2012/03/12(Mon) 06:54 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12(Mon) 11:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
