定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月13日 (火) | 編集 |

 さて、gaobuさんを加えて4人は、麻雀ルームへ

一旦、中庭を通り抜け、別室へ

「うーん寒い」


お店の人がエアコンを入れてくれて、ようやく一息。


しばらく、静かな進行、エアコンの音だけが響く。

と、突然、生温かい風と共に自動マージャン台が故障した。


お店の人は、「湿気があると、こうなるんですよね」


と布で麻雀の牌をぬぐって、ようやく再開。


しかしこのとき、なんか異様な気配を感じていたのは私だけだろうか。


しばらくすると、しりゅう将軍が叫んだ


「おお!!この配牌、ちょっとすごいかも」

「ちょっと待って、お!リーチ」


ナニー!! 配牌即テンパイかよ

しかも、結構な手であがっちゃうし

と、一同が感心していると、突然


「ウオー!!!!!!」

といううめき声をしりゅうさんがあげたのだ

「ど、どうした、大丈夫?」

と心配そうな3人

しりゅうさんは自分の手で、額をわしづかみにして悶えている。

「もしや、脳出血?」

「救急車を呼ぼうか?」

と心配して顔を覗き込むと

そこには、般若のような壮絶な表情のしりゅう将軍の顔があった

心配する一同をよそに

「ぐぁぁああああああ、いってー、 あっそれロン」

「いててててて~ 頭が割れそうだ~ お! ツモッった 倍マン」

まさに雀神降臨、

雀鬼と化した、しりゅう将軍の前に

だれも、歯向かうことなど不可能だった。


神や鬼を相手に勝負にはならないので、23時には早々に切り上げました。

(一晩寝たら、将軍の頭痛は治っていました)


翌朝、朝マックじゃなくて、モスバーガー

takao005c.jpg 

その後、くるりさんを迎えに高尾駅に

この日は、朝から良いお天気で、けっこうな人出。

すぐにわかるかな?

「わかるよw 登山の恰好をしていない人を見つければいいんだ」

たしかにw


梅園でようやく見つけた紅白の梅

takao006.jpg 
kururi00122c.jpg

熱いムードの二人

kururi0004c.jpg IMG_0534c.jpg

展望台から、東京の街並みを望む

takao010c.jpg  

八王子で乾杯

IMG_0574c.jpg 

ランキングは今、120位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 絹やっこさん

写真の天狗さんはそんなに大きくはないですよ。2メートルぐらいかな
リフト&ケーブルカーで、上まで行っているので山登りという感じではないですね。
登山道は、雪や工事で通行止めで残念でした(本当はホッとしています 笑)


☆ WINさん

まさに、しりゅうさんに雀神が降臨したかのようでした


☆ masaruさん

いろいろお世話になりました^^


☆ こじろうさん

モー牌、うーんどうだろう。私は初心者なので、自分の手元ばかり見ていて気がつきませんでしたw


☆ くるりさん

やっぱり筋肉痛、遅れて出ましたかw
私も、全身が少しずつ痛いですね


☆ ねむゴンさん

ブログのネタができて良かったです^^


☆ エオリアさん

とろろそば、食べましたよ~


☆ 美紀子さん

夏の高尾でのビアガーデンにはぜひご参加くださいw


☆ しりゅうさん

今回はしりゅうさんが主役です。
まさに長坂の敵陣突破の将軍をほうふつとさせます。


☆ 伊達猫さん

いやあ、しりゅう将軍の形相を見たら、もう観念するしかありませんw
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
写真で見ると雪の高尾初日もなかなかですね。

やっと、足腰が回復の兆し。明日は大丈夫そうです。

2012/03/13(Tue) 16:58 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
地獄の合宿、というわりには

ずいぶん楽しそうですねぇ~。

命の洗濯完了ですね♪
2012/03/13(Tue) 17:48 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
登山道、通行止めで良かったですね。上りの、坂道は、中年の体には、きついです。若い頃は、ケーブルカーとどっちが早いか、勝負したころが、懐かしいです。もちろん、下り坂です。
2012/03/13(Tue) 18:40 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
追伸☆筑波山での出来事です。勝てるはずは、ありません。
2012/03/13(Tue) 18:44 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは♪
しりゅう将軍さま(笑)のくだり笑っちゃいました^^
頭痛持ちなんでしょうか? 翌日よくなってよかったですね

くる○さんとmasa○さんの素敵なツーショット(笑)
ほんとにアツアツ?です~ウフフ
2012/03/13(Tue) 21:10 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
いいですねぇ~。
八王子。
昔はテリトリーでしたw
2012/03/13(Tue) 23:57 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
ケーブルカーやリフト無しで登ったのは子供の時に一回だけですが、そのうちまた登ります。
2012/03/14(Wed) 00:43 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
そういえば、前カノと始めてであったのが高尾山のオリエンティーリングでした

懐かしい思い出の場所ですw
2012/03/14(Wed) 15:49 | URL  | WIN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/14(Wed) 20:52 |   |  #[ 編集]
楽しい日記ですね(*^o^*)
雰囲気伝わりますよ
しかし、高尾山って何処だろう・・・?
2012/03/14(Wed) 21:36 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
こんばんは
フロッピーに鬼が出ましたねw
勝てません。。。
2012/03/14(Wed) 23:44 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
円のパニック売りですね。
わざわざここで円を買う必要はないですが、既に買っている人はロスカットするしかないですね。
2012/03/15(Thu) 01:52 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
どうも、頭痛野郎です。
あの時は鬼のように頭が痛かった。。。
今度は鎮痛剤をもって勝負します^^
ツーショットの写真、確かに熱いムードですね~(*^_^*)
しかし残念ながら”できてません”www
2012/03/15(Thu) 07:00 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
面白いマージャンだったようですねw
2012/03/15(Thu) 07:55 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
登山の格好をしてない人を見つければって。wwwww
つぼに入りました^^w
ハイヒールだったら完璧だったんですけどね♪
2012/03/15(Thu) 10:09 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
