定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月20日 (火) | 編集 |
お彼岸です

お墓参りが続きます。

今日は小田原のお寺に行ってきます。

昨日は「おはぎ」を買ってきて、仏壇に供えましたが、

数時間後には、おやつに頂いてしまいました。

仏さんには「くれだまし」ですw

仏さんごめんなさい m(_ _)m


ブログは春休みに入るタイミングとなってきました。

もうすぐお休みします。


さて自動売買の状況です。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)  

 forex_2012_03_20_2.jpg 



口座状況は一進一退です。

先週は、導入したForexBladeが活躍しましたが、

USDCAD と AUDNZD が含み損になっています。

一旦は50%の利益率まで行きましたが、また含み損で戻ってしまいました。 


 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

EA群は現在、MOMOと、えだまめ、トレンドハイは停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。


ポートフォリオは、EAは頑張っているのですが、リピートイフダンの設定からはずれてしまった通貨ペアが多く、設定を直さなくてはいけないのですが なんかおっくうで、ぐずぐず先延ばしにしています。


一方、目指せ87億円、番外編は このところ、ユーロ円のロングくるくるクルワイドの利確以上のペースでショートポジの含み損が増えており、気持ちも重いです。
そろそろドカンと落ちてこないかなあ

ランキングは今、115位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ エオリアさん

ドル円は、一旦調整していますが、今度はドルストレートがあげていて
円は最弱通貨になっていますね。


☆ しりゅうさん

一度、挫折して引退し、歳をとってから復活したところがすごいです。
クルム伊達さんもそうですね


☆ くるりさん

お休み宣言直前です^^;
くるりさんのコメントで、なんとか頑張っていますが
そろそろ春休み。です


☆ masaru

朝青竜もそうでしたが、圧倒的に強いヒール役はいた方が面白いですね^^


☆ こじろうさん

ヒクソン・グレイシ- 今はどうしているかなあ
桜庭が全盛期のときに対戦してほしかったです


☆ 修一さん

修一さんのMT4入門講座、いいですねえ♪


☆ gaobuさん

よく家出しますね。
奥さんは心配していないのかなあ
実際は泊まりでお仕事なんでしょ


☆ 伊達猫さん

ナジ-ム・ハメドって知らなかったです。今度さがしてみます。
レナ-ド、ハ-ンズ、ハグラ-の三つ巴の対戦もすごかったですね。
今はバッキャオという人が活躍していますが、あまり見ていません。 


☆ ねむゴンさん

ボクシングの方が、プロレスのようにシナリオはないと思うので
これには感動しました。


☆ WINさん

ありがとうございます。
でも、数年後は私は生きているか分からないので
なるべく、今回、参加したいです^^;


☆ masaruさん

masaruさんもですか(@@)
例えは悪いけどEA作りの道は
麻薬におぼれたようなものです^^
中毒に気を付けてください


☆ カタランさん
  
やっぱりタイソン世代ですね^^


☆ クロライさん

最近、ボクシングのヘビ-級も、めっきり話題に上らなくなりましたね。
スター選手がいないとつまらないです。
プロレスも団体が四分五裂で衰退気味です。
総合格闘技もTVで放映されなくなってしまいました。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
やっぱり お休みしちゃいますか?(^▽^;)
くるりブログも トレードは なかなか難しい環境になりそうです
ちょいと やっかいな連絡がきております( ̄ー ̄; ヒヤリ
お花ブログと 化しておりますので♪
息抜きにお散歩に来てくださいね♪
コメントは 不要ですよ~♪
肩こりと 腰に負担をかけるのには 気をつけて♪
たまには お外の空気を吸いに お散歩してくださいね♪
窮鼠さんの熱意が 花開き♪実りますように♪
2012/03/20(Tue) 09:30 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
おはようございます♪
ユロドルショート、わたしもちょっと重いです~
下げてくれないかな^^

ブログお休みしちゃうの、さびしいです
でも窮鼠さんはきっとEAづくりは続けられるんでしょうね

わたしのように風邪など引かず(笑)頑張ってください♪
あ~鼻がツラい…
2012/03/20(Tue) 10:55 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

うちの三女チャンもおばぁちゃんにお供えしたお菓子をいつも狙ってます。
この前は「おばぁたん、ちょうだいね。」って持ちきれないほどもらってました(^▽^;)

もうすぐ春休みですか?
うちの3姉妹ももうすぐ春休みなので、私も便乗してお休みになるかもです。
ゆっくりリフレッシュして下さいね。
2012/03/20(Tue) 10:55 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
自動売買取引は相場の流れに合えばプラスになり、
合わなくなるとマイナスになる傾向で、私がやっている
セン短のデモの検証でも一進一退が続いています。
自動売買はドテン(と言えば良いのか?)で決済される
事も多々あり、プラス分が少なくなりやすいですしね。

2012/03/20(Tue) 11:03 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
そっか。お彼岸だ・・・。
これから暖かくなるんでしょうかね。
2012/03/20(Tue) 12:28 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
EAのお花が咲くまでの休憩でしょうか?
EA作りに疲れたときは、気分転換にブログ徘徊していただくとうれしく思います^^
2012/03/20(Tue) 12:41 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
クロス円はなかなか下げないですね。
ドルしだいな感じもありますし、ユーロ問題でずるずる下げるんでしょうが、いつになるか。
もう少し焦らしてからでしょうか。
2012/03/20(Tue) 13:38 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
こんにちは
もしかして・・・
窮鼠さんも甲子園観戦??
バッタリ会ったりしてw
2012/03/20(Tue) 13:56 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
私も、お仏壇のおはぎ、食べてしまいましたw

甲子園観戦なら、お声かけて下さいね♪
2012/03/20(Tue) 17:37 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
EA作りやってないときには、浮かんでいたアイデアが、やり始めるとテンパッて忘れるから不思議です。

最近考えているのは、ヒストリープールからmaigicナンバーで成績を引っ張って、3連敗したら止まるようにしてもいいかなと思っています。

2012/03/20(Tue) 18:54 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
春休み、ゆっくりお過ごしください。
それでもEA作りに没頭しちゃうのかな?
2012/03/20(Tue) 20:27 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
春休みに夏休みに冬休み、秋だけですね。
休みが一杯欲しいです。
2012/03/21(Wed) 00:30 | URL  | エオリア #-[ 編集]
自動売買
こんばんは、数度ブログに書き込みもらってます。3/20の自動売買の記事ですこしわからないのでおしえていただけますか?
①収益率とは2009年あたりからのものでしょうか?
②それともそれぞれのEAの固有の開始時期からのものでしょうか?
③リアルトレードはこの記事のものだけでしょうか?あるいはほかにも?
2012/03/24(Sat) 21:02 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
定年退職さんへ
私の記事へのご質問にお答えします

?収益率とは2009年あたりからのものでしょうか?
> 収益率はすべて2011年10月3日以降のものです。
  合計損益は
  口座資金200万円でスタ-ト 現在の口座資金318万円
  含み損28万8千円 です。

?それともそれぞれのEAの固有の開始時期からのものでしょうか?
> 個別の成績は2011年10月以降に途中から加えた通貨ペア、EAもあります。例えばAUDNZD、ForexBladeEAなどです。すべてスタ-ト時の口座資金200万円に対する収益比率です。むろん開始時期とポジションサイズによって成績が違ってきますので一概に運用の優劣はこの数値では表せていません。

?リアルトレードはこの記事のものだけでしょうか?あるいはほかにも?
> あと、裁量トレ-ドをやっています そちらは含み損と格闘中です。
  (目指せ87億円 番外トレ-ド)こちらは一般に全く参考にならないトレ-ドをしていますので、読者によい影響を及ぼさないと予想されることから成績は載せいてません。  それからランド円(スワップ狙い)、ドルホンの口座(リピ-トイフダン)もありましたが、ランド円は利確で全決済、ドルホンは損切りで全決済したので現在保有していません。
  そのドルホン口座は現在、EA (ForexBrade)にて、損失の挽回を図っています。
2012/03/24(Sat) 21:35 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
ありがとうございました
回答ありがとうございました。孔明以外のEAは知らないのですが、5ヶ月で収益50%はすごいですね。私は元資金を大きく下回ってます。私のEAは2種類ともトラリピみたいなものです。負けた資金を補充せずに低ロットで少しずつ挽回しようと、もがいているところです。
2012/03/24(Sat) 23:13 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
