定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月24日 (土) | 編集 |
先週のお彼岸は、小田原のお寺さんへ到着時刻が確実な鉄道で行ってきました。

行きは、新宿からロマンスカ- 

ロマンスカ-3 

(写真はすべて裏辺研究所HPより転載させていただきました。)

1720円也(乗車券850円 特急料金870円) 約70分

特急を使わないと90分です。

品川から新幹線を使うと、新幹線そのものは30分ですが、品川まで出たり乗り換えを入れると60分

3840円也(乗車券 1450円 特急券 2390円)

これでは迷わずロマンスカ-です。

高級感漂う車内、ゆったりとしたシ-トは旅の楽しみを満喫できました。

ロマンスカ-といえば、一度は乗ってみたいパノラマ展望シ-ト

かなり前からの予約が必要です。

下の車両は、展望席のある旧塗装の車両

ロマンスカ-2 

子どもの頃、ロマンスカ-に乗っての熱海、箱根方面への家族旅行はわくわくしたものでした。

下の写真は、かつてのロマンスカ-、この車両のコンセプトは新幹線など日本の高速鉄道に多大な影響を与えたそうです。


ロマンスカ- 

男の子は幼いころから、たいてい、鉄道好きです。

電車の運転士になることに憧れる子もいます。

鉄道の絵本、おもちゃ、プラレ-ルから始まって、やがて長じてNゲ-ジ、Hゲ-ジなど鉄道模型の世界に踏み入れる人もいます。あっ、最近は女性にも鉄道フアンが増えていると聞きます^^

私などは、鉄道マニアではありませんが、時々、わざと先頭車両に乗って、座席が空いていても立って運転士の後ろから前方の景色を楽しんでいます。


さて、小田原からの帰路は、終わりの時間がわからなかったので
ロマンスカ-の切符を買ってませんでした。

単線の大雄山線で、駅員のいない駅から乗って(へえパスモが使えるようになったんだ)
小田原駅に着いたとき、ちょうど、湘南新宿ラインが発車直前でした。

この電車には乗ったことがなかったので、ものは試し、これで帰ることにしました。

湘南新宿ライン 

運賃1450円 所要時間80分です。

私にとって武蔵小杉など、あまりなじみのない駅も通って新宿へ

昔の湘南電車(東海道線、東京駅~)を思い出す、湘南カラ-(オレンジと緑)のラインが入っています。一説によると、ミカンとお茶という湘南の特産を表したものらしいです。

下は懐かしの湘南電車

湘南電車 

懐かしいといえば、こういう電車を知っていますか?

スカ色 

スカ色というのだそうです。(横須賀線のカラ-)

最近では珍しくなりました。

昔、中央線で甲府行きの普通電車で使われていました。

今もあるのかな。

普通電車だけど、都内区間では、急行並みに停車駅が少なく快適でした。


さて、楽しい旅の電車を紹介したところで、このブログも春休みに入ります。

では懐かしい歌声をどうぞ「旅立ちの日に」






自動売買の状況です。

自動売買FOREX.com口座    (昨年10月200万円開始)   

 forex_2012_03_24.jpg  



ポンドが上昇してきて想定レンジに入ってきました。

先週はGBPAUDショ-トの利確が4回ありました。(追記 GBPAUDはトラップを100pips分、下方に広げました)

他には、USDCADのロングが7回

AUDNZDロングが4回です。

EA群ではForexBladeとFX孔明の他にトマト、ナンピンEAが活躍しました。

AUDNZD と EURCHFの含み損が膨らんだため、ト-タルでは微増となっています。

なかなか50%の利益率を超えてきませんね。 


 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

EA群は現在、MOMOと、えだまめ、トレンドハイは停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。

ポ-トフォリオの見直しはまだ手をつけていません。

一方、目指せ87億円、番外編は このところ、ユーロ円のロングくるくるクルワイドの利確以上のペースでショートポジの含み損が増えており、気持ちも重いです。
そろそろドカンと落ちてこないかなあ

ランキングは今、115位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ エオリアさん

鋭い予知能力がほしいです。^^;


☆ gaobuさん

お疲れさまでした。みんなががっかりしてなかったのがよかったです。
ところで拾われちゃったんですかw


☆ ヤンシ-さん

ブログ訪問したんですが、タイトルのみで入れませんでした。


☆ WINさん

あの選手宣誓には心を打たれました。
堂々としていて、内容も素晴らしかったですね。


☆ masaruさん

相撲もいよいよ佳境ですね
鶴竜に優勝させたいです


☆ こじろうさん

そうですね、こっそりがいいのかもしれません。
「シ-!」ですね


☆ ぶちょ-さん

週の終盤は狭いレンジでした。来週どちらに動くか楽しみです


☆ しりゅうさん

勘が鋭いですね。また神が降臨したんじゃないですか?
頭痛が来ませんでしたかw


☆ くるりさん

バッテリ-も充電するとまた活躍してくれます。
ハムを食べて元気になります。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
ロマンスカーって、ズバシ、好きです。他にも、なつかしい電車がありますねー☆
2012/03/24(Sat) 17:24 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ロマンスカーって、乗ってみたいです♪
なんか、憧れるなぁ・・・

『旅立ちの日に』 いい曲ですよね。大好きな曲です。
”勇気を翼にこめて”

ゆっくりお休みくださいね^^

2012/03/24(Sat) 18:00 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
上の息子が 鉄道マニアでした(^_^;)
時刻表の暗記とか・・・
信じられないこだわりようでしたよ(^^ゞ

ハム♪うんちくは masaruさんにお伝えしましたので(^^ゞ
聞いてみてください♪
やっぱり みょうがたは 岐阜県内だけなんですね(^^ゞ

充電♪しっかりできますようにo(*^▽^*)o~♪
2012/03/24(Sat) 18:17 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
窮鼠さんって鉄道好きなんですね~^^

こちらは新幹線などもありませんので(地下鉄とJRくらい??)馴染みがありませんが、男の人はわりとそういうの好きなんでしょうか

どうかゆっくり休んで、たっぷり充電してくださいね
更新されるのを、首をながーくしてお待ちしています♪
2012/03/24(Sat) 20:14 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
先週末に家族でリニア博物館へ行ってきました。
幼稚園児には早かったようです。
2012/03/24(Sat) 20:26 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
こんばんは
ドロンですねw
私はドロンジョが好きですw
2012/03/24(Sat) 22:39 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
電車大好きです。
都内ではまだカシオペアというかなりレアな寝台特急も見る事ができますよ。
2012/03/25(Sun) 01:07 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
湘南新宿ラインは超利用します。
僕は地元が横須賀なので横須賀線は猛烈なつかしいです。
まぁ利用は京急の方が圧倒的でしたけど^^
スカ色って言葉、しりませんでした。
スカジャン的な感じなのかな?
2012/03/25(Sun) 09:16 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
私も全く同じ場所に行ってました。^^あとで写真でも送ります。
2012/03/25(Sun) 16:56 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
春休みですかぁ。

寂しくなりますねぇ、早く戻ってくださいね♪
2012/03/25(Sun) 18:18 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
今日はステーキガストの割引クーポン券につられて食べ過ぎです。
2012/03/26(Mon) 20:29 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
なんかロマンスカーに揺られながら外を眺め・・・相場についてじっくり考えてみたいです^^
新しい発見があるかも♪
しかし窮鼠さんが鉄男だったとは^^
2012/03/27(Tue) 08:34 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
気持ちが重くなるとすっきりしたくなりますよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ぜひともいい結果が出てくるのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
2012/03/27(Tue) 15:59 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
乗り物に乗ると、1番前に行きたくなりますよね
先日の隅田川からの水上バスでも、
子供を置いて、一人、1番前で橋眺めてました(^。^)
2012/03/28(Wed) 22:15 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
電車は小さいころにクとかハとかの記号を覚えようとした事がありましたが、断念しました^^;小さい頃はおかしなものに興味を持つものですw
2012/03/29(Thu) 15:31 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
東京にいたころ、彼女とのったことを思い出しました
彼女は小田急線沿いに住んでいたんですよね^^;
2012/03/29(Thu) 16:55 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
すみません、ブログ・・・復活させました。
2012/03/29(Thu) 19:16 | URL  | ヤンシー #-[ 編集]
No title
なんとかEAでっち上げました。

途中PF2.22なんてなりましたがさすがにカーブフィッティングでした。
2012/03/29(Thu) 20:45 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ロマンスカー懐かしいです。
2012/03/30(Fri) 00:31 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(Sat) 15:55 |   |  #[ 編集]
No title
春休みは満喫されてますか?
新年度スタートで大口様はどう動くのでしょうかね。
それでは今月も宜しくお願いいたします。
2012/04/01(Sun) 05:13 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
それでは西南からの使者を迎えに参りましょうか?
2012/04/01(Sun) 07:46 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
いいなぁ
私も久々に旅に出たいです♪
何気に電車好き
ロマンスカー乗ったことないけど
週末プチ旅行ってイメージです。
息子が電車の写真に興味津々^^
2012/04/01(Sun) 16:45 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
No title
こんばんは
楽しかったです!
ライター見つかりました??
2012/04/01(Sun) 19:10 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
大人の春休み、わかるー^^
たっぷり充電して下さいね

EA作りにエールを送ります
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

コメありがとうございました
お帰り待ってます♪
2012/04/01(Sun) 21:24 | URL  | ももくり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
