定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月05日 (木) | 編集 |

hana23.jpg

東京の小中学校は4月6日から新学期が始まります。皆さんの地域ではどうですか。

残念なことに、新入生を迎える桜の開花は東京ではまだチラホラというところで、遅れています。

学校の春休みとほぼ同じ期間、ブログもお休みしていました。

4月1日には、WINさんが東京に来たのに合わせて、ちょっとした歓迎会が新宿で開催されました。

gaobuさんがセッティングしてくださいました。楽しいひと時でした。


さて、この間は、ずっと、自動売買EA作りを満喫していました。

結果的に、良いものはできませんでしたが、プログラミングの勉強は進みました。

試したロジックは数えきれないくらいあります。

メインは移動平均線でのパーフェクトオーダー

そして、一番有効なのはやはりMACD

他には、一目均衡表、LSMA、QQE、Accellor、ATR、ADX、ボリンジャ-バンド、

平均足、HLバンド、Std、ScaffTredCicle、などを組み合わせてみました。

今回の収穫は、

マ-チンゲ-ルの他に、強いトレンド発生を判定して、追加のポジションを持って利益をとことん伸ばすロジックが組めたことです。

トレンド発生時の爆発力はすごいものがあります。

一方で、失敗した時のマイナスも大きいのが悩みの種です。

ちょっと、行き詰まってしまったので、EA作りも小休止とします。


ところで、こじろうさんが、りんごちゃんEA(シャフトレンドサイクル無料EA)での運用が好成績と紹介してくださいました。私はまだ実運用はしていませんが、EURUSD、AUDJPY の4時間足で好成績が上げられそうです。

このEAを配布しているサイトへのリンクを再掲します。

http://www.tradingsystemforex.com/expert-advisors-backtesting/200-schaff-trend-cycle-ea.html

File Type: mq4 Schaff Trend Cycle.mq4‎ (3.6 KB, 1164 views) をExpertフォルダーの下の

indicators フォルダーにコピーします。

File Type: mq4 Schaff Trend Cycle EA.mq4‎ (5.6 KB, 1106 views) はExpertファイルです。


このEAは単独運用でも4時間足では通貨ペアによってはかなりの成績を出します。
例えば、ユーロドルではこの1年間に69回トレードして、プロフィットファクターは1.68
最大ドローダウンは3.03%です。

豪ドル円でもかなりの成績をたたき出します。

ランキングは今、330位前後に下がってしまいました。
再開につき、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ こじろうさん

ロマンスカ-は見事なネ-ミングですよね。^^
ネ-ミングで好感度が違ってきますね。
こじろうさんがEAにつける名前もいいですねえ。


☆ ひまままさん

「旅立ちの日に」の音楽動画はスマップが歌っているのなど、いくつかありましたが、この背景動画が懐かしさがこみあげてきて一番良かったです。

昔は、「仰げば尊し」「巣立ちの歌」などが定番でしたが


☆ くるりさん

明宝ハムを食べて充電できました^^v


☆ 絹やっこさん

私は鉄男ではありませんw 今回はたまたま鉄道ネタにしてみただけです^^;


☆ うっさん

リニア博物館。。。タイミング良くリニアカ-の実験車が通過するところを見ることができると最高なんですけどね。めったに出くわさないようです。


☆ gaobuさん

香港、マカオへドロンジョしたいです^^


☆ エオリアさん

カシオペア、ブル-トレインですよね。一度乗ってみたいなあ。
北斗星もまだあるのかなあ。


☆ しりゅうさん

そうですか、湘南新宿ライン、よく利用されているのですね。
なんか爽やかなカラーリングの電車でした。


☆ masaruさん

河津桜の本元の河津には親戚ががいるんですよ♪


☆ PANさん

一旦、休んでしまうと、再開には「エイヤ!」と気合がいりますね。
怠け癖がつくと、再開もなかなか大変ですw


☆ masaruさん

ステ-キ食べすぎで、メタボンボンまっしぐらですね


☆ 伊達猫さん

4月14日を楽しみにしています


☆ 虫@貯蓄さん

なんとか裁量でまねっこに使えそうなEAは出来上がりました。


☆ 時々SEさん

SEさんも先頭車両のお仲間なんですね^^
嬉しいです^^


☆ たなぼたさん

ク、ハ ですか。。。そういえば貨物列車にいろんな記号がありましたね。
昔は、材木を積む貨車、石油を積むタンク車、箱形の貨物車などいろいろあって楽しかったです。今もあるのかなあ。いまはコンテナ車ばかり目につきます。


☆ WINさん

WINさんは東京にも縁があるんですね。
小田急線。。。今の奥さんとではないのでしょうか。



☆ ヤンシ-さん

同じく復活ブログ、後で訪問させていただきます。


☆ ぶちょう-さん

小さな娘さんにモテモテでしたね。


☆ しりゅうさん

とうとう春休みは終わってしまいました。
次は5月のお休みかなw


☆ masaruさん

西南からの使者は、お揃いでいらっしゃいましたね^^


☆ はんぞうさん

いつかロマンスカ-で箱根の旅をどうぞ 超お勧めです^^v
ネットで特急券を予約できます


☆ gaobuさん

ライタ- お店を出たらポケットに入っていました。
ライタ-は私のポケットが好きなようですw


☆ ももくりさん

春休み気分は何歳になってもよいものです。
春休みが一番好きでした。夏休みは宿題があるし。
冬休みは、クリスマス、お年玉が終わるとなんかつまらないし
春休みの後にはクラス替えがあるなどで、わくわく感がなんとも言えませんでした。


 

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさい♪
有意義に過ごせましたか?
やっぱりEAいじってたんですね(笑)
収穫があってよかったです^^
2012/04/05(Thu) 05:30 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
明日は会社を休んで、息子の小学校入学式に行きます。
2012/04/05(Thu) 07:12 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
書こうと思っていた内容を絹やっこさんが
書いてくださっていました^^
またお互い頑張りましょう!!
2012/04/05(Thu) 08:53 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
おかえりなさい♪
岐阜は、9日からですね(^^ゞ
やっと ソメイヨシノもちらほら咲き始めました♪
窮鼠さんの春休み中に・・・ブログ お引っ越ししました(^^ゞ
心機一転♪ 切り替えしたいと思います♪
これからもよろしくお願いします♪
EA♪ なかなか難しいようですね(^^ゞ
収穫があって良かったです♪
あ・・・絹やっこさんのコメと かぶってる(笑)
くるりの持っているEAは 確かに見てても トレンドに乗ると良い♪
そんなものが 多い気がします・・・
EAで 稼ぐポイントかもしれませんね(^^ゞ
トレンドがつかめなかったら ポジらないのも 稼働が少ないのも
ある意味 資金を増やすコツなのかもしれませんね(^^ゞ
 
2012/04/05(Thu) 08:56 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
こちらは、5日が始業式入学式です。
1日でも早いと得した気分です♪
オフ会楽しかったようですね。
やはり関東は人口が多いんだなぁ。
2012/04/05(Thu) 09:14 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
北海道は、昨日猛吹雪でした。
春休みは、EAの勉強でもしようと思ってます。
2012/04/05(Thu) 10:41 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
おかりなさい。。
私の住んでるところでは少しサクラが顔をのぞかせて
います。でも先日の風でいっぱいつぼみが飛んでしまいましたが、今週末は外で春を感じてきます。v-8
2012/04/05(Thu) 13:15 | URL  | 美紀子 #-[ 編集]
No title
ダウンロードしてみます。^^
2012/04/05(Thu) 14:22 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんにちは
ダウンしてみますw
2012/04/05(Thu) 14:31 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

春休み中はゆっくり休養されてるのかと思ってたら、EA作りを満喫されてたんですね(^▽^)
ブログのことも考えずに没頭できる環境が収穫に繋がったんですね♪

シャフトレンドサイクルEAはりんごちゃんって名前でしたか(*^▽^*)
うちのりんごちゃんは微益で手動決済ばかりしてます。

2012/04/05(Thu) 16:00 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
小田急線は前カノです

今の嫁とは、なんとな~くのできちゃった婚でしたから、
あまり、思い出の地というものがありません

格好つけてコメントさせていただくならば、嫁と思い出を作るのはこれから。。。というところでしょうかw
2012/04/05(Thu) 16:37 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
EAの名前、赤色で、2,3、考え中です。随分とお勉強進んだようですね。100PIPS超えの、押し目買い、戻り売りは、勝率が高い気がしますね。MACD,移動平均、ボリン、三種の仁義でしょうか。EURCHF,1.200割れしましたね。買ってみました。
2012/04/05(Thu) 19:48 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
EUR/CHFは僅かですが1.20を割り込んできましたね。 しかし割り込んだら急落するという、大方の予想に反し、何とか耐えています。 ストップロスを巻き込み始めたら何処まで行くのか判らないので怖いです(-_-;)
2012/04/05(Thu) 22:36 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
新年度入りですからね。
頑張りましょう。
2012/04/06(Fri) 01:05 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おかえりなさいませ
EA凄いのが出来つつあるようですね

昨晩寝る前に見ましたが凄すぎてまだ完全には理解出来てません(^^;;
週末にじっくり見てみます

何とか完成させたいですね
2012/04/06(Fri) 09:52 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
おっかり~♪
春休み中はEA作りに没頭していたようですね^^
休みというか研究ですねもう♪
そしてこちらではまだ雪が舞ってま~す><
桜の開花はまだですね~。。
2012/04/06(Fri) 10:05 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
少し体調崩してました。

プレミアムモルツ500ml無料券もらったので、多分200mlが限度だけど、開けたら飲まねばと味が良かったのもあり、全部飲んだら、トイレでガクッと倒れました。

今、少し回復。
2012/04/06(Fri) 19:59 | URL  | masaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
