定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月17日 (火) | 編集 |
けっこうEA作りに挑戦している記事を書いていたので、

理系のプログラマ-みたいな人だと想像する方もおられるようですが、

私は、数学は高校で挫折した人です。

算数、数学がなんとかなったのは因数分解までで、

微分積分あたりからお手上げになりましたw

英語も苦手です^^;

勉強という点ではあんまり取り柄のない人間だったのです。

さらに運動も苦手w

それでも好奇心はけっこうある方で、新しいものや、新しいことは子どもの頃から大好きだったので、そういう性格がEA作りに向かわせているのだと思います。^^

なかなか稼げるEAができないのですが、もう100以上作ったと思います。

枝葉の異なるものも含めればさらにその数倍になります。

もう、半分趣味の世界です。w

トレ-ドをするより、EAを作っている時間の方が楽しくなってしまいました。


そのほとんどが駄作ですが、作ることで得られることは、

それぞれのトレ-ドロジックがどういう相場局面で有効か、どういう局面を苦手にするのか見えてくるという点です。

EA作りを通して、裁量の腕が磨ければと思っているのですが、どうなるでしょうか。


ということで、裁量トレ-ドは放置で稼げるリピ-トイフダンで、含み損の挽回を図っています。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (番外編 )

14日からの利確は15本で 750pips
現状はユ-ロ円106.90で
ロング、 平均建値108.010 で 68本
ショ-ト 平均建値103.371 で 30本
まだまだ股裂き状態です。
利確幅50pipsのトラリピで挽回していきます。

資金のマイナスはあと 5253pipsです。
(14日は6374pips)

ロング過多なのでユ-ロ円の下落で含み損が増えました。

一喜一憂せずにのんびり行きます。



ランキングは皆さんの応援のおかげで、今、105位前後です。
今日も、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

妻は、夜に柿の種を食べると、深夜、足のふくらはぎが痙攣して苦しむのですが、
それでも、柿の種の誘惑に負けてしまうという、柿の種依存症になっています。


☆ トラリピックさん

トラリピはかなりの破壊力があるロジックですね。リスクを覚悟すればそれだけリタ-ンも大きく得られる優れた方法だと思っています。私もトラリピファンです。


☆ こじろうさん

そうなんです。紹介した張本人が使っていないのではカッコ悪いですから。


☆ saru999さん

年末と言わず、近いうちにお会いできるといいですね。


☆ うっさん

本当はもう少し稼げると目論んでいたのですが、ペ-スダウンしてしまいました。


☆ くるりさん

ほんわか鼠です。ハムスタ-みたいなものです。


☆ エオリアさん

まあ、皆さんが書いてくださっているので、様子は伝わると思います。^^


☆ ふうさん

え?天女はふうさんだったんですか(@@))


☆ なべさん

近くに座れて嬉しかったです^^v


☆ 虫@貯蓄さん

人見知りなもので、大勢の中だと小さくなっています。


☆ masaruさん

上野もよかったですよ。ポカポカ陽気で、歌を楽しめました。



☆ motochさん

参加者が大勢で、今回はmotochさんとはあまりお話ができず、残念でした。
またよろしくお願いいたします。motochさんのブログ、過去記事も読んで勉強させていただきます。


☆ Kira Hemesさん

MT4のことも記事になさているのですね。
リンクありがとうございます。
こちらからも訪問させていただきます。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
100って…
すごい数ですね~
その探究心に脱帽です
わたしがもう少しインジでお役に立てればいいのですが(汗)
本当にすみません…
2012/04/17(Tue) 21:54 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
趣味の世界ですか~@@!

自分には未知の世界です・・・><

少しづつお勉強してみます。
2012/04/17(Tue) 22:13 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
こんばんは
パスポートをご用意下さいw
2012/04/17(Tue) 22:20 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
あ!!!!( ̄ー ̄; ヒヤリって

思い出しました!!!

窮鼠さんからのお試しメール・・・・放置したまま( ̄(エ) ̄)ゞ

次のお休みに設定します♪
忘れててすみません・・・・・・

数学も算数も英語も運動も苦手です(^^ゞ
2012/04/17(Tue) 23:09 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
お会いした時の印象で、理系というよりは
管理部門(人事とか総務とか・・・)
そんなイメージを勝手に持ってたんですけど・・・
違うかな・・・
2012/04/17(Tue) 23:18 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
ユーロ円はワイドレンジでかなりおいしそうですね。
2012/04/18(Wed) 00:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
すごーい!
EAを100以上も作ったんですか
私は数字と英語を見ただけで頭が痛くなります
2012/04/18(Wed) 12:17 | URL  | ももくり #-[ 編集]
No title
僕も高二の夏に文系に転向したくちですw
EAの作った数・・・すごい数ですね、知りませんでした。
いつかメジャー級のものができると良いですね。
2012/04/18(Wed) 12:46 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
