定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月23日 (月) | 編集 |
今日のトレ-ドはショ-ト目線でやってます。

さて、昨年夏から25倍になった。国内業者のレバレッジ

USDHKDなどでの運用はやりにくくなりましたが、思わぬ急騰・急落で強制決済というケ-スは減ったのではないでしょうか。

多少の変動では、証拠金維持率はあまり変動しなくなりました。

その分、ゆったり構えることができます。

レバレッジの上限が25倍になったことから、以前のように1年で10万円を1000万円にするなどというケ-スはまれになってきたのではないでしょうか。

まあ、あじさいさんのコメントにあった会社社長のケ-スもありますから、全くないとは言えませんが、かなり特殊なケ-スだと思います。

--------------------------------------------------------------

時事通信3月9日(金)19時38分配信
 外国為替証拠金取引(FX)で得た計約3億6800万円の所得を隠し、約1億4000万円を脱税したとして、静岡地検は9日、所得税法違反容疑で、シンガポール在住の自動車部品会社(静岡県伊豆の国市)の役員溝田耕治容疑者(37)を逮捕した。地検は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は、同社の三島市にある事務所のパソコンでFX取引を行い、2009年に約1億3200万円、10年に約2億3500万円の所得を得たが税務署に申告せず、所得税約1億4000万円を脱税した疑い。
--------------------------------------------------------------
(溝田氏は、「ZAi FX!」の記事によると、業者間ア-ビトラ-ジに目をつけて、ストップ狩りなどの悪徳業者の手口の裏をかく方法で儲けたようです) 
http://zai.diamond.jp/articles/-/127278


さて話をもとに戻しましょう。

私の場合は、最近では一応200%の維持率をひとつの目安としています。

対資金レバレッジでいえば、12.5倍というところです。

200%を切ってくると、ちょっと要注意ということで、ポジションを減らすか追加入金を考える場合が多いです。

みなさんはどのくらいの維持率の水準で考えていますか。 



次に、先週の自動売買の状況ですが、有効証拠金にあまり変化がないので、今回は簡易にします。

自動売買FOREX.com口座    (昨年10月200万円開始)  

4月16日から利確は2万8401円でした。
含み損もその分増えているので、開始以来の資金増加は43%で、前回からあまり変わっていません。

4月中に50%を超えてほしかったのですが、難しそうです。

 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

EA群は現在、MOMOと、えだまめ、トレンドハイは停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。

ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ エオリアさん

エオリアさんのアドバイスを胸に刻んで、早目の決着を心がけたいと思います。


☆ kahanamokuさん

お互いに新しい週、頑張りましょう!


☆ くるりさん

しばらく手動トラリピともお別れします。^^
伊達猫さんにならって、ナンピンしたらダイエットの運動を課すようにしますw
ナンピン1回、ダイエット運動3分w


☆ masaruさん

なるべく単位を上げないように心してかかります。
ありがとうございます。
気を抜いて安易な勝負に出ると危ないです。


☆ WINさん

ありがとうございます。そう言っていただけると記事を書いた甲斐があるというものです。


ブログパーツ
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
爆益はいらないのですが月1%が目標です。

かなえば専業宣言です!

そういえば僕の養子になりませんか?w
2012/04/23(Mon) 18:30 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
維持率・・・・
とらりぴ系は・・・もう少し余裕を持ちたいところですが(^_^;)
とらりぴ君は 350%前後 そうですね 200%切ると追加入金?(^^ゞ
nanoは まだ ましかな?550%前後

夢作戦口座は ストップ20pips設定しましたので
ハイレバ口座です(^▽^;)
200%以下で稼働時もあります・・・
やっぱり 無謀かなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
2012/04/23(Mon) 19:14 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
維持率200%切ったあたりから慌てだします。慌てて両建てした結果、しっかり「悪魔のポジション」を作り上げます・・・。
2012/04/23(Mon) 20:06 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
ド派手な脱税額ですね~@@!

脱税ではなく、節税に知恵を
使えば良かったのに・・・><
2012/04/23(Mon) 20:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
こんばんは
最近は400%くらいが多いですw
2012/04/23(Mon) 22:44 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

800%くらいかな?
相場の急変でも慌てないように、余裕を持ってやってます^^
2012/04/23(Mon) 22:56 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
200%以上にしておくと、安心していられますね。
2012/04/23(Mon) 23:19 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ハイレバはいつか必ず破綻するので、利益が出れば出るほどレバレッジは下げて行きたいですね。
ただそれがなかなか難しいんですよね。
例えば100万円の証拠金を元に10万通貨で取引していた場合、デイトレやスキャルならばそれ程問題のあるレバレッジではないですが、最初のトレードで負けた場合に次は9万通貨で取引しよう、という感じに出来ればいいですけどね。
大体の人はそのまま10万通貨で取引したりして、どんどんレバレッジが上がっていきます。
その割に、その100万が200万まで増えたときは複利で20万通貨で取引しようとしますので。
2012/04/24(Tue) 01:02 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
わたしも200%の維持率を目安にしてます
2012/04/24(Tue) 06:33 | URL  | うっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
