定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月26日 (木) | 編集 |
ダルビッシュは圧巻の投球でメジャ-屈指のヤンキ-ス強力打線を抑えましたね。

黒田とダルビッシュの投手戦、日本のファンにはこたえられないい展開でした。

特に感心したのは

1.ノ-アウト満塁のピンチでも冷静なピッチングで切り抜けた場面

2.相手によって、使う持ち球を変えて、的を絞らせない頭脳的なピッチングをしたこと


どちらも、FXトレ-ドにも教訓となることでした。

ピンチにも冷静に対応できる精神力、そして、相場の顔つきに応じた方法を採用できる、引き出しの多さと柔軟性。


昨日のトレ-ドは特に柔軟性の面で全くダメダメでした。

1セットのトレ-ドであっさり勝とうと、利確値幅を広くとったため、結局、利確のチャンスを逃し、含み損を持ち越しになってしまいました。

昨日のような、狭いレンジ相場では、利確幅を狭くして、回数で勝負すべきでした。

大きなブレイクアウトを狙ってカラ振りに終わったばかりか、含み損という教訓が残りました。

ショ-トが含み損なので、ロングで回転させて、少しだけ稼ぎましたが、焼け石に水といった感じです。




ところで腹立たしかったのは、私が使っている業者

以前から、指標発表時などの急騰・急落時では回線が切れるなど、使いにくいと思っていたのですが、

昨日はなんと、FOMCの発表時間、1:30~2:30 まったくつながらないというひどい状態

fxts03.jpg 

含み損解消のチャンスがあったにもかかわらず、トレ-ドできませんでした。

そして含み損も一気に膨らみました。

FOREX.com やFXDD、FXCMジャパン、マネックスはちゃんとつながって動いていましたので、私の側のPCや、通信回線の不都合ではありません。

こんな状態はこの業者だけです。

PCを再起動しても変わりませんでした。

私は意図的な接続不能をやっていると感じています。

あえて、どこの業者とは書きませんが、以前からの私のブログの読者ならば、書かなくてもわかると思います。

決済したら、出金して他の業者に代えます。

金輪際この業者を使うのをやめようと思います。


目指せ87億円口座 ・本編(44万5992円開始)              
              

fxts_2012_04_25_2.jpg     

ピンクのところは含み損。

3勝0敗で 2172円の利確でした。 

4年87億円、夢口座の進行状況    
         
fxts_2012_04_25_1.jpg     
                            

口座資金は、  46万0111円となっていますが、

1万0716円の含み損中です。 

私はこの程度で済んでいるのでよいですが、昨日の業者による接続拒否で数百万の損を出している人がもしいたら、訴訟ものですね。     
     
   

1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年4月20日です。


ランキングは皆さんの応援のおかげで、今、90位前後です。
今日も、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ エオリアさん

今回は利確を細かくすればよかったです。


☆ kahanamokuさん

出来れば年一回は健診を受けた方がいいのですけど、お若いうちはめったに健診でひっかかることもありませんからね。忙しいとつい受けなくなってしまいますね。


☆ くるりさん

う-ん くるりさんと、バイオリズムや思考過程がにているのかなあw
ともかく、私はトレ-ドスタイルの変更を迫られています。


☆ こじろうさん

ワンチャンスを待つのはしんどいですね。
つい、離席したりすると、そういう時に限って動くしw


☆ gaobuさん

チャ-トから、札束での殴り合いが見えてくるなんて、やはり勝負師ですねw


☆ たなぼたさん

休んでいて儲けるようになれば最高です^^;
やっぱり自動売買かなあ。
 

☆ motoch

ダルビッシュを観て、エネルギ-をもらいました。
次回も絶対に観ます!


☆ 絹やっこさん

ダメダメ仲間w パ-ティ-を組んでボスキャラを倒しましょうw


☆ masaruさん

高麗ニンジン茶w 高すぎて手が出ませんw


☆ Toppiy38さん

昨日は、ちょっと両建てでやってみました。
もっと大胆に使えばよかったです。

私の場合は魚屋さんの「くるくるワイド」の超短期トレードへの応用です。


☆ ねむゴンさん

ハンガリ-フォリントですか。。。私はあまり見ていない通貨ペアです。
ねむゴンさんは視野が広くてすごいですね、


☆ エオリアさん

FOMC、ドル買い、ユ-ロドル下落の予測通りの展開でしたね。


ブログパーツ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そんな業者もあるのデスネ
こんな業者が1つあるとどうしても大手の業者にみんな流れてしまいますね。

大手だからって安心な訳じゃないですが。
2012/04/26(Thu) 10:42 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
業者というのはしばらく付き合ってみないと評価つけがたしという事がありませんか。
FOLEX.comですが、MT4がデモを始めてから1ケ月は問題なく動いていたので信用していた矢先、昨日の朝は成行き注文で裁量で取ったポジションに自動で逆指値が入力された。
今朝は少し相場の動きが活発になったと思ったら、新規注文画面も決済注文画面も注文変更または取り消し画面も全く表示されませんでした。
【羊飼いのFXブログ】の業者の口コミ評に色んな事が書かれているけど、体験した者には実感が湧きます。
2012/04/26(Thu) 11:37 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
1時間も止まっちゃいましたか。指標時は、使えませんね。私も、LIONFXに乗り換えたところです。
2012/04/26(Thu) 11:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
取り消し線が透けて見える~(^。^)
たいへんでしたね(^^;;
2012/04/26(Thu) 11:40 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
私もそこの業者さんはやめました。指標発表の時なんかはスプレッドは広がるし約定しないし。
2012/04/26(Thu) 12:09 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
私もこの業者使ってました。
以前に回線が繋がりづらかったのを記憶しています。
サーバーや回線の不都合はあってはならないところですよね。たまにFXDDもありますが・・・
トレードは少しずつがんばってますよ。
ダルビッシュは調子をあげてきていますね。
v-13
2012/04/26(Thu) 15:02 | URL  | 美紀子 #-[ 編集]
No title
大事な時に使えないのは困りますね(´・ω・`)
業者を変えるのも仕方が無いかもしれません(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2012/04/26(Thu) 16:15 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
ご指摘の業者は古くから1000通貨に対応している上にスプレッドは狭いのですが、それ以外ではあまり良い噂を聞きませんね(-_-;) 確か、成り行きのクルクルが長くて不利な方に意図的に滑らせるのが問題視されていました。 加えて指標前後で落ちてたら厳しいですね…
2012/04/26(Thu) 18:11 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
それはひどいてますね(*`Д´*)
私はレバ400倍の頃にメイン口座にしてました。
そう言えば、約定しにくかった時ありました~。
2012/04/26(Thu) 18:43 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
実際には他の業者で変わりに建てて対処する方法はあったでしょうけど、スプレッド分損すること、判断が遅れることを考えると使えませんね。
2012/04/26(Thu) 19:16 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
確かに指標時にサーバーに負荷がかかるのはわかりますが、1時間もログインできないなんて他の業者ではないんじゃないでしょうか?

含み損解消のチャンスがあったにもかかわらず、トレ-ドできなかったなんて…窮鼠さんのお怒りもごもっともです。
気を落とさないでくださいね^^

「あえてどこの業者とは書きませんが」というフレーズで、ちょっと笑っちゃいました
み、見えてる…(笑)
2012/04/26(Thu) 19:40 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
すべる・・・
ひらく・・・
ならまだしも

ログイン出来ず・・・
ゾッとします><
2012/04/26(Thu) 21:11 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
お疲れ様です♪
さぞかし・・・
怒りと ガッカリ・・・気落ち復活出来てますか???

以前は、クリックもLIONも指標時は 厳しかったです・・・
DMMは 固まりませんが(^_^;) スプは広くなり滑ります

指標時のトレード
どうしても どこの業者も対応しづらいんでしょうね・・・
2012/04/26(Thu) 21:26 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
こんばんは
良い業者さんもたくさんありますから、
どんどん乗り換えながら、見つけ出されば良いですよね~
2012/04/26(Thu) 21:27 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
「柔軟性を持ったトレード」は意識しないといけませんね。
どうしても値動きの上下しか見なくなってしまい、悶絶ポジションを作ってしまいます。
レンジや異なる時間軸のチャートをあれこれ見れば、いろいろ気づくはずなのですが、いざトレードとなると視野が狭くなってしまいます・・・。
2012/04/26(Thu) 22:22 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
結局さがってきたので良かったですね。
かなりお怒りのようですが、どの業者でも1度くらいはそのようなことあるので、そういう時は別の業者で両建てにでもするしかないですね。
私もリーマンショックの時にポジション持ったままサーバーダウンされたことありますので。
2012/04/27(Fri) 01:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
私も昨日その画面がでて繋がりませんでしたぁ。
幸い、その時はロングで指値してたので良かったのですが、
逆だったらと思うとゾッとしました。

ポン円のスプレッドが大きいので、撤退したいのですが、
現在含み損を抱えてるので、なかなか解消できません。
早く含み損を解消したい・・・
2012/04/27(Fri) 05:25 | URL  | PAN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
