定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月30日 (月) | 編集 |
ダルビッシュの次の登板は明日でしょうか。

今回は、どんな投球をしてくれるのか楽しみです。

さて、前々回の記事に

名無しさん@ニュ-ス2ちゃん という方から
「『スワップ狙いは狂っている』でググってみると面白いと思いますよw」

というコメントをいただきました。

確かに、ググってみると、私の記事がトップに表示されたw

ランド円が20円だった頃を考えると、スワップのみを狙うのは、スワップ利に比べてリスクが大きすぎると思いますし、効率もよくない。

でもね、半年、1年と保有していると、場合によってはリピ-トイフダンによる50pipsの利確利益よりもスワップ益の方が大きくなることもあるんです。

ですから、私は長期のリピ-トイフダン戦略では、プラススワップも大いに考慮するのが賢い選択だと思うのですよ。

前回のランド円スワップ狙い口座も、最終的に、スワップ益は資金比10%超、為替差益3%ほどで決済しました。(運用期間は約1年半) 銀行定期より遙かによい利回りを得ることが出来ました。

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-783.html

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-784.html    


「スワップ派が狂っている」とは断定できませんね。要は、いかに相場の状況に応じた対応をするかだと思います。


さて、今回は前回の反省にたって、リピ-トイフダンで積極的に為替差益も狙っていきます。

では、4月11日から始めたリピ-トイフダン+スワップ狙い口座の現状です。
 

利確幅は1円にしています。


マネックス証券口座(南アランドトラリピ運用)   

南アランド円  口座状況
453,000通貨 平均取得 10.264円 
含み損益   +32762円 
スワップ益  +14867


合 計  +47,629円

証拠金維持率  251.83%  
評価証拠金 488,420円
  

ランキングは今、85位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ たなぼたさん

食材ですかw なんか大量に届いたという記事が書いてあったので、ちょっと心配でもあります。霜降り牛肉なんかがあるといいなあw


☆ こじろうさん

あべひろしと上戸彩の風呂の映画w 知りませんでした。
「テルマエ・ロマエ」ですね。
面白そうですねw見てみたいです。
コメディ-もいいですね。 
「我ら平たい顔族」はお風呂大好き人間が多いですね。


☆ きらりさん

ライオン君、口座開設を今日申し込みます。
両建ての証拠金はどうなのかな。


☆ ゆうみさんn


お仲間がいると心強いです。^^


☆ kahanamokuさん

ライオンにまたがって、ガンガン行きたいですね


☆ だいぱぱさん

初めまして^^ って前から知っていました。
伝説のトラリピ手法の伝道師
私もリピ-トイフダンには大変お世話になっています。
ご訪問ありがとうございます。
ご本も読ませていただきました。
これからも、よろしくお願いいたします。


☆ smartさん

ForexBladeでお世話になっています。
新しいEA、楽しみにしています。
がんばってください


☆ エオリアさん

ライオンはスキャルなどには良さそうですね。
情報をありがとうございました。 


☆ Topiy38さん

「ヤマト」発進!  っていうところが大好きです^^
今回の「バトルシップ」の映画もヤマトがヒントになっているかもしれません。


☆ ひまママさん

積み立てようですか。たくさん貯まって利益になるといいですね。
しかし、皆さん方のコメントありがたいです。
業者の口座の本当の評判、実力がわかります。


ブログパーツ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
窓埋めで、LIONFXのスプレッド見てましたが、今日に関しては、窓埋めでも、いけますね。
2012/04/30(Mon) 10:26 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ランドは変動が大きいので、相場の流れと逆に、スワップに頼るのは、愚かですが、相場の流れを考えずに常にスワップは愚というのは、それ以上に愚かでしょう。

上がるか下がるかの微妙なら、スワップは大きな味方になりえます。
2012/04/30(Mon) 11:38 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
スワップ運用からFXを始めましたが、AUDJPYを100円以上でもってへこんだ時期もありました。
でも低レバを貫いたため、退場は一度もないことは自分なりに評価しています。
現在はトラリピやMT4などいろいろ手を出し、下手なりに両建て・損切りもするようになりましたが、結局は通貨も手法も偏らずというのがとりあえずの回答なのかなと思っております。
2012/04/30(Mon) 14:51 | URL  |  #B6W5XL6I[ 編集]
No title
どんな資産運用でも、やり方次第だと思います

個人的意見としては、

使っちゃいけないお金で運用をしている人
雑誌やブログなどでスワップ派のいいところしか知らないで運用している人
かなりの額の含み損が出るかもしれないということがわかっていても、実際に含み損が多大になったときに精神的に耐えられない人

などは向いていないと思います
2012/04/30(Mon) 16:32 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
狂っていようともそれで利益が出るのならば、
全然気にする事は無いと虫は思っています( ´∀`)bグッ!

もちろん損失が拡大していって行くのは見たくは無いですけどね(*ノ∀ノ)
2012/04/30(Mon) 16:55 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
こんばんは。初めまして^^

スワップは馬鹿に出来ませんよね。
自分もトラリピとスワップとさらには裁量を組み合わせてます。

相場があまり動かない時や上昇傾向にある時はオジ円などのスワップを補助的な考え方で使っていますし、逆に下がる傾向の時はスワップが少ない通貨で差益を狙っていきます。
それで今のところ上手くいってますし、他の方も言われてるようにやり方次第だと思います。

投資は分散が重要ですしFXに限るなら、通貨、時間、さらには投資法も分散させると良いんじゃないかな~って思ってます。
2012/04/30(Mon) 18:54 | URL  | 仮勘定 #8w8Th2ek[ 編集]
No title
何事も全否定せず、
そこから何かを学びとる
柔軟な思考を持っていたいですね!

某大企業の社長がそう言ってたのを
思い出しました。

今後も沢山学ばせていただきます!
窮鼠さん!^^
2012/04/30(Mon) 21:40 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
こんばんは
スワップ大好き!!!!
2012/04/30(Mon) 23:47 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
スワップを貯められるだけの管理手腕と資金が 欲しいです(^^ゞ

EA ちょっとつまづきましたが
ポジポジするところまで たどりつきました(^^ゞ
データが やっぱりだめだったみたいです・・・

saruさんにデータの場所も教えてもらったので
きちんと 入れ直してからご報告します♪

動くと嬉しいo(*^▽^*)o~♪
出遅れていますが(^^ゞ
よろしくお願いします♪
2012/05/01(Tue) 00:48 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
ドル円も割れちゃいましたね。
がっかりです。
2012/05/01(Tue) 00:54 | URL  | エオリア #-[ 編集]
僕のいままでプラスってスワップの分だけデスガ
狂ってますねw
2012/05/01(Tue) 06:16 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
大きなお世話ですねw
要は、どれだけの期間でどれだけのリターンを得るかなんて、人それぞれですから。
2012/05/01(Tue) 09:25 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
FXでお金を産むという錬金術を追い求めてる人は、僕も含めてある意味、狂っていると思いますけど・・・。

それはさておき、僕はスワップ&スイング、損切無しになってから常勝(公開口座はひどいことにw)なので、年利20%(最大で100%くらい?)を目指すなら無敵手法だと思います。
2012/05/01(Tue) 10:19 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
豪ドル乗り下げ幅がサプライズでしたね(>_<)
2012/05/01(Tue) 14:50 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
FXは、人によってやり方がイロイロありますね(^。^)
「あれはコーダ、これはアーダ」
とかいう、簡単言い切りワードって、
効力が強いので、心して使わないと、
と思わされます(^。^)
2012/05/01(Tue) 15:29 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
スワップ派が軽視?されるのは結局リーマン、ギリシャで円キャリー組がことごとく退場させられた経緯から微益のスワップ狙いなんて・・・って見られ方から来てるんでしょうね~
トラリピや両建てトラップはキャリーとはまた別なので一概には言えないと思いますが・・・

とかなんとか言ってますが、去年メインで使ってた口座はランド円の含み損で身動きが取れずスワップ放置中ですがw
2012/05/01(Tue) 20:04 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
