定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月02日 (水) | 編集 |
最近、ブログ村の注目記事の上位にランクられるとこがあるためか、私のブログへの訪問者数が、ブログ村為替ブログOUTカウントで10位以内に入ってきました。 (9470ポイント)

ところが、INカウントランキングは今朝の時点でまだ77位。 (850ポイント)

100人の訪問者があっても、応援クリックして下る方は10人ぐらいの割合になります。
しかも、そのほとんどは日ごろ、交流のあるブロ友さんによるものと思われます。

私のブログはあまり、勉強になる中身ではないので、
「タイトルは面白そうだけど、中身はたいしたことないじゃん!」

ということで応援クリックしてもらえないのかもしれませんね。

それでも、数十人の訪問者しかないのにINランキングではその何倍もの応援クリックがあるブログがあるなんて、おかしいなあと思っていました。

ランキングアップを代行してくれる不正クリック業者(お金を払って、ランキングアップをしてもらうことが不正なのかどうかはわかりませんけど公正ではないですよね)があることは知っていましたが、やっぱりという感じですね。

そのことを指摘している 
ヒキコモリロリンさんのブログ たいへん興味深いものでした。
 
もちろん、私もこの有益な情報をくださったヒキコモリロリンさんのブログに応援クリックをしてきました。

業者によるクリック代行は1日200クリックで月5000円だそうですw

 

まあ、アフィリをメインにしていない私にとっては、ブログランキングなんてどうでもよいことかもしれません。

いくらランキングが上がっても、さぼったり、病気で更新できなくなれば、とたんにランキングは急降下していきますし。

それでも、ブログを書き続ける上での大きな励みになっていることは間違いありません。

そこで、不公正クリックによるランキングアップに対抗してひとつのゲ-ムをやってみます。

以下、その方法を紹介します。

まず、昨日紹介した「魔法使いさんの、ジパング手法」 パラメ-タ-を変えてのバックテスト結果では、2008年から3000$が8000$になっています。

ジパング 

この手法の骨子と最適なパラメ-タ-を、ある条件が満たされた場合に
公開することにします。

ある条件とは、

1. 現在400位前後の「魔法使いさん」のブログ村為替ブログでのランキングが200位以内
2. 現在77位の窮鼠のブログのランキングが60位台

以上が達成されたら、手法の要点と、最適な、利確値、ストップ値などを公開します。
まあ、1日に今までより 3人から10人多い方が1週間、応援クリックをしてくだされば達成できる基準なので、比較的ハ-ドルは低いと思われます。

手法の要点(簡略解説)を私が魔法使いさんに代わって再掲するのは、その手法をダウンロ-ドするのに手間がかかる、あるいはダウンロ-ド出来る業者に、会員登録をすると、読みたくないメルマガなどが大量に送られてくることが危惧されるということで、ダウンロ-ドされていない方への配慮です。


更に、達成後に発表する次のレベルの条件をクリア-できたら、最適化したEA「ジパング2」(窮鼠アレンジ版)を無料でお配りしたいと思います。

(手法も、EA「ジパング2」(窮鼠アレンジ版)もあくまで、過去のデ-タによる成績ですので、今後を保証するものではないことをご了解ください。また、この件については魔法使いさんにも同意していただきました)

まあ、どうせこのゲ-ムが終われば、ランキングは急降下することは目に見えていますが、
今回のゲ-ムを通して、
クリック代行業者を使った不公正ランキングアップへの批判の一石を投じられればと考えています。

どうぞ、ご協力をよろしくお願いたします。

ランキングは今、77位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

そうですね、バックテストするためには、かなり以前からのデ-タをダウンロ-ドしなくてはならないのですが、けっこうダウンロ-ドでつまずきますし・・・・
最適化したEA「ジパング2」(窮鼠アレンジ版)とテスト結果は、魔法使いさんにお送りしました。


☆ masaruさん

ダウンロ-ド先への会員登録が面倒だという方も多そうなので、要点を公開することにしました。春眠の季節ですね(夏眠かw)


☆ こじろうさん

ボリンジャ-ナンピンEA、豪ドル円のロング含み損ポジは、昨夜の急騰で無事決済されました。新たに両建てで小さい含み損ポジを抱えています。


☆ Toppiy38さん

この手法は1週間に1~数回のエントリ-ですので、裁量でも十分対応できますね。


☆ kahanamokuさん

EA作りは、最近では、自分で用意したいくつかの定型文を組み合わせていくだけなので、
簡単なロジックなら30分あれば作成できますね。もちろんパラメ-タ-の最適化にはもっと時間がかかりますが、やっていて楽しいです。
最初に、「EAビルダ-」という高額なEA作成支援ツ-ルを購入しましたが、今考えると、運転免許を取るために高額な教習料を払って運転の初歩を覚えるような感じでしたね。車の運転を楽しむための最初の必要経費でした。今ではEAビルダ-は全く必要なくなりました。 

☆ 絹やっこさん

そのうち、その手法の要約を掲載できるかもしれません。


☆ エオリアさん

昨夜の円安への動きは意外でした。予想が外れました。
 


ブログパーツ
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪

応援ポチ一番乗りです^^
魔法使いさんのとこにもいってきまーす
2012/05/02(Wed) 10:44 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
結局、ランキングサイトの対応次第でしょうけど、記事をタダで読むのに慣れた昨今は、記事が気に入ったらランキングに応援するということも思いつかない読者は、優良ブログつぶしに加担するようなものですね。
2012/05/02(Wed) 10:53 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんにちは、昨日のダルビッシュはすごかったですね!

負けなしの4連勝!スライダーがキレキレでしたね美!

では、魔法使いさんのとこにも行ってきますね!
2012/05/02(Wed) 11:03 | URL  | motoch #-[ 編集]
No title
ヒキコモリロリンさんの記事は私もたまに見ており読んだ時は
クリックしています。
不正ランキングの事は不正アフィリエイターに関する記事の事で
ずっと前に、2ちゃんねるに書かれていて知りました。
もうそれを知った時には執念を感じました……
私は心から信じていたブログ管理人に騙されていたと思って……
不正してまでランキング上げたいのかね。
私はブログできないし、ランキングに参加すれば心身が持た
ないから絶対にしません。
2012/05/02(Wed) 16:43 | URL  | あじさい #-[ 編集]
みなさんと交流するまではランキングの存在すらわかりませんでした。
今は、もちろん応援してますが。
2012/05/02(Wed) 16:46 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
私にも不正業者からなんども話が持ちかけられたことがあります
問題はその話をランキングサイトに伝えても何も変わらないことですね
ランキングサイトと不正業者と不正ブログには、なんらかのつながりがあるのではないかと邪推しています
2012/05/02(Wed) 17:09 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
私も、せっせと、魔法使いさんの所に行って、ポチしてきます。あっちむいてほい、3回利益確定しました。おもしろいです。
2012/05/02(Wed) 18:42 | URL  | こじろう #-[ 編集]
モチベーション!
応援ポチしてきました。魔法使いさんも嬉しそうでしたね。
ブロガーの情報を無償で閲覧できる側として、何か出来ることといったら応援ポチぐらいなんですよね。
これで少しでもブロガーの皆さんのモチベーションが上がると思えばお安いもんです。
1ポチ、5ポチ、10ポチボタンなんてあると、「今日はすばらしい情報だったから10ポチ!」、「たんなる広告かい、でも努力賞で1ポチ」なんて出来るんですが・・・。
2012/05/02(Wed) 20:07 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
確かに。

見るからにアフィリエイター!
見るからに何かの入会勧誘!
みたいなブログが上位には多いですね。

我々は真のトレーダーで行きまっっしょい!^^

2012/05/02(Wed) 20:23 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
こんばんは~

魔法使いさんのところへ行ってきましたよ~。
ポチッ。

無料レポート頂きました。
情報収集用に作ってあるフリーアドレスで登録しました^^
裁量でもできそうですね♪
「ジパング2」の配布を楽しみにしています
2012/05/02(Wed) 21:07 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
クリッック業者が後をたたないですね。
ただOUTポイントが日々0に近いブログでも、すでのブックマークからの読者が大量にいるブロクがそれに限ったことではないですね。
一概にOUT<INがクリック業者ともいいきれません。
特に本当にいいブロクは既にブックマークかリンクしてあるので、ブログ村などからの訪問ほより少なくなると思います。
ですので、本当に優良ブログはOUTポイントなんて0に近くなると思っています。
2012/05/03(Thu) 00:19 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんばんは
以前、masa○uさんとWI○さんと、ぶ○ょーさんが
不正と激しく戦ってましたね。
私も応援しておりました。
2012/05/03(Thu) 00:43 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
管理人さんこんばんは!

ヒキコモリロリンと申します、初めまして。

ブログに取り上げて拡散して頂いて、
また応援ポチありがとうございます^^


不公正クリック対抗ゲーム、
おもしろいですね!!

システムトレードは無知なのでわかりませんが、
応援ポチで是非参加させていただきます^^

なんだか皆さんのコメントがたくさんあって
和やかな雰囲気が素敵なブログですね。

管理人さんの人柄に集まるんでしょうか。


僕のブログを応援してくださった方のコメントまで
拝見できて尚更嬉しいです。
あじさいさん、この場を借りてありがとうございます^^

また遊びに来させて頂きます。今後のダルビッシュ情報も気になりますw
いきなりのコメント、失礼いたしましたっm--m
2012/05/03(Thu) 01:32 | URL  | ヒキコモリロリン #1YvLcmlM[ 編集]
No title
条件が満たされるか否か結果が楽しみです
とりあえず応援しときます。
2012/05/03(Thu) 06:35 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
やっぱり代行の業者がいたんですね。
2012/05/04(Fri) 07:59 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
