定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月07日 (月) | 編集 |
注目記事で気になった 
『2ちゃんで拾った鉄板?手法抜粋(FX)』 
「下手の横好き」から「好きこそ物の上手なれ」へ!というブログに出ていた手法

本当に有効なのか、EAを作って検証してみました。

-------------------

さて、話は変わりますが第1ステ-ジがクリア-された、

 → 「不正クリック対抗ゲ-ム」

の第2ステ-ジ 「無料EA配布」の 窮鼠の条件

条件1 窮鼠のブログ 77位 → 40位以内 現在 50位以内 
 もう少し
条件2 魔法使いさんブログ400位 →125位以内 現在75位
 クリア-!!
 
 

ジパング手法の開発者の魔法使いさんが
無料EA配布を開始したそうです。^^
      ↓

魔法使いさんのブログ!  

----------------

話を戻します、窮鼠のランキングは45位までは行きましたが、

40位以内はなかなか難しそうです。

もともと、不正クリック業者対抗ゲ-ムとしての試みですので、

初期の目標は達成されたかなと思っています。

40位以内には行きませんでしたが、

皆さん方の応援に感謝する意味でも、

時期を見て、魔法使いさんの手法による、ジパング2(窮鼠アレンジ)EAを 無料配布したいと思います。

しかし、その時期がくるまで、感謝の気持ちを表すために、

今回、鉄板?手法EAを作成したので、
読者の皆さん方無償提供いたします。





【追記】

但し、このEAは「鉄板?手法」が、本当に稼げる方法なのかを理解するために作成したEAです。

そういうわけで、フォワ-ドテストもしておりません。

これで実運用することは、くれぐれもなさらないようお願いいたします。

                   以上 追記 終わり


検証口座は、FXDDデモ口座です。

2010年5月5日~2012年5月5日

豪ドル円、5分足、OpenModeでの検証です。 


一応プラスにはなっていますが

結果は??? というところです。

レンジのはっきりしている豪ドル円2010年5月~でさえ

パラメ-タ-の微妙な変更で、全く違った結果になるという不安定な結果でした。

結局、値動きによっては拘束されてしまう期間が長くなると言う欠点があります。

レンジをすべてカバ-するためには、

25pips間隔のナンピンでロング、ショ-トとも40~50本必要なので、

100pips間隔にしてロング、ショ-ト8本までににしてみました。

このEAと、検証結果ファイルを 下記のURLから 無償ダウンロ-ド出来ますので 、皆さんにバックテストで、エントリ-や利確の動きを楽しんでいただき、 手法の研究に役立てておいただければうれしいです。

さらにお気づきの点があればお知らせください。

みなさんと一緒に共有できたらと思います。

実運用に耐えられるものかどうかは????です。

【こちらからダウンロ-ド出来ます】
  
http://xfs.jp/rhiGU      < 鉄板手法EA     
http://xfs.jp/V9DoN     <   鉄板gif(検証画像)
  
http://xfs.jp/pECFH     < 鉄板htm(検証結果)





【追記2】

動作は窮鼠のFXDDデモ口座バックテスト、FXCMジャパンのリアル口座のバックテストで確認しております。
FXDDリアル口座、FOREX.comリアル口座ではMT4が強制終了してしまうと言う不具合が出ています。現在、FOREXとXDDみメ-ルで問い合わせ中ですが、EAの設置、動作の可否も含めて、ユ-ザ-の責任で行っていただきますようお願いいたします

なお、利確幅     NTp1
   ロットサイズ  LotsSize
   トラップ幅   haba1
などをパラメ-タ-で変更できます。
いろいろ変えて試してみてください。

【追記3】

このEAは、Profit関数を使って、口座で利益が出たときに決済する方法をとっています。

他のEAとの併用での運用は、この点からも出来ませんので気をつけてください。

【追記4】

MT4が強制終了する現象は、ブロ友さんからの情報で、メタエディタ-とMT4のバ-ジョンの違いによることから起きる現象のようです。メタトレ-ダ-を最新バ-ジョンにすることで、回避できること場合が多いという話でした。





ランキングは今、何位かな。
クリックで応援していただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ     


【こんなところでコメ返し】


☆ saru999さん

あんまり高い値段に設定すると、一般の個人の客が増えないと思うのですけどね。
結局はMT4による自動売買ユ-ザ-の裾野を広げることにつながらないように思います。


☆ ゆうみさん

出世払い期待してもいいですか^^v


☆ あじさいさん

そうですね。EAの選択と共に、使い方にも工夫が必要のようですね。


☆ Toppiy38さん

ブログを書くことは、面白いしやりがいがあることでもあります。でもその分、自分の時間をかなり投入しなければなりません。義務感に追い立てられるようになるとつらくなってきます。
試しにブログを始めても、すぐに消えて行ってしまう人もいます。
逆にブログを書いていなくても、オフ会に参加して交流がある人もいます。
私としてはブログを書いている書いていないに関係なくみなさんのコメントはとてもうれしいものです。
これからもよろしくお願いいたします。


☆ ひまママさん

無料配布・・・自分で苦労して作ったものを誰かに見てもらいたいという欲求はあるものです。


☆ こじろうさん

「あっち向いてほい」EAは安全資金管理で運用していただければ、ありがたいです。


☆ くるりさん

商売にエネルギ-を注ぐより、今の方が充実しているように思います。


☆ gaobuさん

適正価格の基準も難しいですね。顧客によって高いと感じるか、安いと思うかちがいますから。
自分でEAを作っている私としては、高いなあと感じます。


☆ だいぱぱさん

復調されてきたようでよかったです。しかし残念な連休になりましたね。


☆ エオリアさん

エオリアさんの依頼に応えられるように、さらに勉強を積みます。
一歩ずつ近づいているように感じています。


☆ kahanamokuさん

ゴ-ルデンウィ-クが終わると共に、ゲ-ムのお祭りも収束ですかね。
ランキングが上がってくるとプレッシャ-になって、落ち着きません。
そろそろ普通の生活に戻ろうかと思っています。


☆ ぶちょ-さん

人生これからのカリスマトレ-ダ-さんたちは、いろいろ夢が広がるのでしょうね。



☆ masaruさん

完全オリジナルって、インジケ-タ-を使わないロジックなんでしょうかね。



☆ 時々SEさん

「人はなりたい自分になれる」ということですかねw
なりふりかまわずもうけようと思う人だけ、もうけられるのかもですね。


☆ エオリアさん

わたしはGWが終わったので、そろそろ空いている映画館に行こうと思っていますw。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
GWは終わりましたが僕も早く休みを終わらせないとw
2012/05/07(Mon) 02:55 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
EAがチンプンカンプンなので、暗号を見てるみたいです。トホホ
でも、窮鼠さんが楽しそうに作成してるのは、よくわかるので、いいブログになってます。
ちょっとずつ、勉強させてもらいます。
2012/05/07(Mon) 14:31 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
EA配布ありがとうございます。
窮鼠さんらしく、魔法使いさんEAから、つぎは2chEAへ、興味の対象の転換が早いですね。
このあたりが、窮鼠さんの若さの秘訣ですかね。

PS.firestorageってダウンロードが7日限定なのでブログ配布には向いているんでしょうね。
2012/05/07(Mon) 16:31 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
なかなか面白そうですね。

相場の癖的には、あり得る感じもします。
2012/05/07(Mon) 16:50 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
鉄板EA,AUDJPY,EURUSD,NZDJPYなどに、有効そうですね。あっち向いてホイは、1000通過設定です。お風呂の映画、おもろかったです。あべひろし、相当、ウエートトレーニングしたみたいですね。マッチョになってました。
2012/05/07(Mon) 17:36 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
色んな情報を惜しみなく公開されてて
ほんと窮鼠さんには頭が下がります!

週1トレードの検証結果公開も
窮鼠さんに刺激を受けてやってみたんですよ~^^
2012/05/07(Mon) 20:36 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
【本当に有効なのか、EAを作って検証してみました。】

うゎ~こんな台詞がさらっと出るのってかっこ良すぎます!
2012/05/07(Mon) 21:27 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
こんばんは
GW(ゴールデンウィーク)終わりましたが・・・
今年は、GY(ゴールデンイヤー)ですので
年末まで休みですwトホホ。。。
2012/05/07(Mon) 21:48 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ブログはそのうち気楽にやってみようと思います。
それ以上にMT4の勉強をしてみたくなりました。皆さんの貴重な情報やEAなどが少しでも理解できたらなどと思いまして・・・。

まずは中高生の数学の教科書からでしょうか・・・。
本当に窮鼠さんのブログを通して皆さんから刺激を頂いております(涙)。
2012/05/07(Mon) 22:57 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
実はこれに似たロジックのEAを使っています。
が、高値で買い、下値で売りの糞ポジがたまってしまって、どう撤退しようか思案中です・・・

このタイプのEAは、レンジ相場は苦手で、強いトレンドが発生してどんどん買い増し(または売り増し)していって、
買いか売りのどちらかにポジションが偏った状態で含み益>含み損となって時に初めて利確できます

なので、今のような低ボラで上げたり下げたりフラフラしているような相場だと、
じわじわと上下に糞ポジが溜まってしまってどうにもならない状態に・・・
適度にボラがあるとどんどん利確できて良いんですけどね
2012/05/07(Mon) 23:44 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
なかなか 窮鼠さんのスピードに(^^ゞ
追いつけません(^▽^;)

朝の不具合♪
解決しましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます♪

2012/05/08(Tue) 00:20 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
トレンドフォロータイプでもレンジタイプでも、どんなEAでも運用期間が長くなれば長くなるほど使えないものになるのは仕方ないですね。
勝っているEAに更に勝てるようなEAが開発されるので、それは必然なのですね。
永久に勝てるEAは現在誰も知らないテクニカルを使ったものか、それ以外ならストップを狙ったEA以外にはないと、個人的には思っています。
そいう意味でもレンジタイプよりはトレンドタイプの方に歩があるとは思います。
そしてそのトレンドタイプの利確場所は、バックテストのよって最適化された利確幅ではなく、短期なりともストップを取った場所に設定されるべきです。
あくまでこれは私個人の意見ですが。
2012/05/08(Tue) 00:59 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
不正対抗キャンペーンは、ある意味ネガティブキャンペーンなので、精神的に無理のない程度にがんばってくださいね。
2012/05/08(Tue) 01:12 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
窮鼠さんってすごい
理系のお話はゼンゼ~ンわっかりません
でもSFのお話は大好きです
GWにジョンカーターを見ました

早川書房の火星シリーズは全巻読みました
実写版ができるなんて想像もできなかったので
どんな作品にしあがっているのか興味しんしん
前評判はさんざんだったけど私的には楽しめました
2012/05/08(Tue) 12:29 | URL  | ももくり #-[ 編集]
No title
>完全オリジナルって、インジケ-タ-を使わないロジックなんでしょうかね。

①既存のインジケーターのシグナルを利用する。
②自分でシグナルロジックを指定する。オリジナルインジケーター無し。
③②+オリジナルインジケーター。

の②でしょうね。③は更に追加料金でしょう。

会社形式の所に頼んだらお金がいくらあっても足りません。
2012/05/08(Tue) 17:31 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんばんわー

ぬぬ~、こういったEAを開発販売する側にたてれば、負けないリスク0トレーダーとも言えますねw

デスクトップ買って24時間稼働環境整えたらEAも挑戦してみたい・・・
2012/05/08(Tue) 17:55 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
