定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月09日 (水) | 編集 |
今日は、通院の日。

眼圧も、コレステロ-ルも薬のおかげで正常値を維持!


気になっていた、心臓の検査の結果も良好!
これで、カテ-テルを使った造影剤注入による冠動脈狭窄検査をしなくて済みました。


本来なら、気分は晴れやかなはずなのですが、

やっぱりテンションは低いです。



私は軽い躁(そう)状態と鬱(うつ)状態を繰り返すことは、以前から自分でも自覚があり、

今は、やや鬱気味から回復途上といったところかな。


長くからの読者の皆さんは気づいていたかもしれませんね。



鬱気味のときは何をするにもやる気が起きず、おっくうです。

そういうときは、疲れがたまっている状態なのだろうと、出来るだけ睡眠を多くとるようにして回復を図ります。



躁(そう)状態のときは、睡眠時間が少なくても平気。

常にテンションが高い状態で、いろいろなアイディアが次々とわいてきて、興味の転動性も激しくなります。

物事に対して挑戦的になり、自信にあふれた状態。

一方で注意力が散漫になり、そそっかしい失敗もやらかす。


私の場合は、こうした波が比較的浅くて、自覚して対応しているので、病気のレベルではないのだろうと思っています。


仕事も、休みたいなと思うことはあっても、定年まで勤めることが出来ました。

「風邪ぐらいで休むな」という考え方もありますが、

風邪をひくのは心身のSOSのサインと思って、条件が許せば出来るだけ早めに休みを取って回復に努めました。

そうはいっても、なかなか条件が許さないから休めないんですけどね。


退職した現在でも、意欲減退期にはブログも、トレ-ドも意識的にペ-スダウンするようにしています。

幸い、自動売買が動作していますので、自動リピ-トイフダン(トラリピ)やEAに任せて楽をしています。


そんなわけで、このブログも、チャ-トも図もなく だらだらしていて読みにくいかもしれませんね。



ランキングは今、何位かな。
クリックで応援していただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ     


【こんなところでコメ返し】

(5月7日の記事)

☆ ゆうみさん

充電完了ですね。吉報を待っています。^^


☆ クロライさん

私は、クロライさんが、なんであんなふうに小説の文章が次々と出てくるのか不思議です。
やぱっり、テンションの波がありますか?


☆ saru999さん

「興味の対象の転換が早い」 < 軽い躁状態に入っているからですね。


☆ masaruさん

このロジックは、ロングの残骸とショ-トの残骸の値段がだんだんと離れていって、全く身動きが取れない状態になる場面がどうしても回避できません。


☆ こじろうさん

お風呂好きな日本人にぴったりの映画ですね。
古代ロ-マを再現した映像に感激です。
しかし、阿部寛といい、北村一輝といい、ロ-マ人になっても違和感ないですね。市村正規もw


☆ kahanamokuさん

週一トレ-ドのロジックもいつかEA化してみたいです。


☆ ねむゴンさん

優れた裁量トレ-ダ-さんから作成を頼まれているEAがあるんですが、まだまだ勉強不足で作れないんです。


☆ gaobuさん

GYですかw ところでG1っていつでしたか? 楽しみですね。



☆ Toppiy38さん

数学の勉強w 必要ありませんよ。
四則計算、等式、不等式がわかれば大丈夫です。


☆ まささん

ロング、ショ-ト5本ずつ持ったら損切りするようにしたら、成績はどうなるのでしょうね。


☆ くるりさん

テンションが高いときの、私のスピ-ドについて行くのは、大変だろうなと思いますw
そういうときは、トイレの電気の消し忘れ、ふたの閉め忘れをいつも注意されます。


☆ エオリアさん

EAは、トレ-ドパタ-ンの単純化、一般化で作りやすくなりますので、個別性、多様性に対応する面で難しさがありますね。一例を挙げると、斜めのトレンドラインを使ったトレ-ドは今の私の力では作ることが出来ないんです。


☆ ぶちょ-さん

やっぱり、不正対抗キャンペ-ンは心身とも消耗しました。


☆ ももくりさん

SFが好きって言うことは、実は理系なのかもw
ジョンカ-タ-観に行こうかな。


☆ masaruさん

完全オリジナルのロジックでのEAは制作がやはり最高に難しいですね。
私にとってはダイバ-ジェンスなどのロジックも難しいです。


☆ トラリピックさん

EA販売は、販売したEAで顧客に損を出させることなく、間違いなく勝ち続けられるEAだったら販売してもいいですね。将来どんな相場状況になってもかならす勝てるというのはなかなか難しいので、気の小さい私には販売は無理そうです。自分では、多数のEAの同時稼働で、リスク分散がいいかなと思ってもいます。

(5月8日の記事)

☆ kahanamokuさん

バスに乗らず30分、歩いたって頑張ってますね。
私も30~40分ぐらいでしたから同じですね。


☆ 魔法使いさん

魔魔法の杖で、稼げるロジックをどんどんEA化してくれることを期待しています。


☆ ゆうみさん

ずっと休むのも、精神的には疲れますね。


☆ Toppyi38さん

健康診断前に、禁酒したり、運動したりw でも少しは違った数値が出てくるかも
問題は、診断後も継続できるかどうかですね。


☆ くるりさん

さくらんぼちゃん(ForexBlade)、ショ-トで大きな含み損だった割には利確はいつも通りの金額でちょっとがっかり。その後、どんどん下げていっただけに余計、残念です。 


☆ 絹やっこさん

ちょっとペ-スダウンしながら記事を書いています。
酒盛り、楽しみにしています^^


☆ ひまママさん

やっぱり休みは必要ですね。
ブログも定休日を決めようかなぁ、でも、自分のリズムがあるから、あらかじめ決めるのも難しいですね。


☆ こじろうさん

サクランボちゃん、今日はポジリましたが、あっさり勝ちましたね。
チャ-トの形を見ると、ポジるかどうか予測できますね。


☆ エオリアさん

テルマエロマエの漫画、見たことないので今度、漫画喫茶で捜してみます。


☆ masaruさん

運動した後、一休みすると睡魔が襲ってきますね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
検査が無事に済んで、よかったですね^^

わたしも気分の落差が激しくて、欝のときはとことん落ち込みますし、逆にテンションが高いときは、ものすごく活動的になります
ホルモンとかのせいなのかな~(更年期??)
2012/05/09(Wed) 21:24 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
大丈夫ですよ。精神状態は、いたって、正常です。多かれ少なかれ、誰にでもある、レバルです。気にすろことは、ありません。私は、減退期には、食欲がなくなりますね。
2012/05/09(Wed) 22:49 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは~♪
あ~心当たりアルアル(;゜(エ)゜) アセアセ

自分の場合は 体調に影響されますね(-_-;)
落ち込むというより 後ろ向き・・・

反対バージョンでは(^▽^;)
トイレのふたは 締め忘れませんが(^^ゞ
じっとしていられませんね(^▽^;)

カテーテル検査回避できて良かったです・・・
父の姿を見ていたので・・・・
大丈夫とは わかっていても 痛そうな姿
忘れられません
引き続き 健康管理には 気をつけて♪
無理なさらないように お願いします(*^▽^*)
2012/05/09(Wed) 23:04 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
メンタルの浮き沈みは自分にしか分からないものです。
だから自分のペースを信じてゆっくりする時はゆっくりしましょう!
(一時期、職場うつで通院した実績がありまして・・・。)
EAの勉強は皆様のお勧めを参考に1~2冊、書籍を買ってみようと思います。
2012/05/10(Thu) 00:54 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
寝ても寝ても眠い私の状態はなんでしょうかね?
平均睡眠時間が10時間近いですが、よく異常といわれます。
2012/05/10(Thu) 01:31 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
定年までお勤めご苦労様でした。

定年まで勤めあげるって
凄いことだと
歳を重ねるたびに思います!

尊敬です^^
2012/05/10(Thu) 05:56 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
検査結果が良好なようで良かったですね♪

でも、病院に検査行くだけでも、体力使うんですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
2012/05/10(Thu) 10:59 | URL  | saru999 #AvURf82.[ 編集]
相場を自動売買まかせにしておければ身体への負担は少ないのかもしれませんが
ほっとけるEAつくるのが大変ですからねぇ

とりあえず、僕はEA動かせるようにしておきますw
2012/05/10(Thu) 14:07 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
検査が異常なしで、良かったですね(^_^)
自己分析と、体調管理、しっかりされてるなら、充分と思います(^。^)
2012/05/10(Thu) 16:09 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
