定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月10日 (木) | 編集 |

お待たせしました。


日頃、このブログを読んで応援してくださる皆様方への感謝の気持ちを込めて、

「ジパング2(窮鼠アレンジ)EA」(参考版)の無料配布を開始します。

「コツコツ負けて、ドカンと大きく稼ぐ」

魔法使いさんのオリジナルのロジックを継承しました。



「ジパング2」EAは こちらからダウンロ-ド http://xfs.jp/7rL9S
(MT4のexpertフォルダ-へコ-ピ-)

【追記】5/10 17:55 以前にダウンロ-ドされた方は、ジパング02_1747にバ-ジョンアップしてください。パラメ-タ-を変更してあります。



稼働に必要なインジケ-タ-はこちら     http://xfs.jp/pdj7w

(MT4のexpertフォルダ-の中にあるindicatorsフォルダ-にコピ-)


使用に当たって

☆ このEAは「魔法使いさん」の「ジパング手法」を基礎に作ってあります。
手法を苦労して開発した魔法使いさんのブログへの応援にご協力ください。
魔法使いさんのブログはこちら
    ↓
  
「自分で作る手法でFX自動売買」

☆ ユ-ロドル5分足です。

☆ バックテストデ-タ-はFXDDによるものです。

  FXCMジャパンでは成績はマイナスになります。
  FOREX.comでは、やや成績が落ちます。

☆ ハイロウバンドのインジケ-タ-(HLBandファイル)を使用します。

☆ MT4がシャットダウンしてしまうときは、MT4最新バ-ジョンにアップしてください。

☆ 実運用に当たっては、ユ-ザ-の責任においてお願いします。

☆ フォワ-ドテストはしておりません。
  あくまで参考EAとしての提供です。
  私は今日からFXDDリアル口座でフォワ-ドテストを開始します。

☆ オリジナルの「ジパング0」からの変更点は

 1.利確幅の拡張 345pips
   ストップは21pips
   追加ポジションは持ちません。
   ナンピンもなし。
 2.40pips利が乗ったところで、建値にストップを移動し負けをなくす
 3.HLバンド(297本線)タッチによる、利確・損切りロジックを追加
 4.ロングのロジックの変更、
  (4時間足で50EMAを40EMAが上回ったときという条件を
   4時間足の40EMAを5分足の50EMAが上回っているに変更)

 5.作成は、EA支援ソフト「EAビルダ-」の文型を土台にしました。
 6.窮鼠によるジパング手法の解説記事
   http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-830.html

バックテストデ-タ画像(2008.5.6~2012.5.6)

ジパング02 

期間を通しての PFは1.37(FXDD、everytick)
勝率は 27.53% (1028回トレ-ド)
2009.5.8~の1年間は成績が悪くなっています
2000年から2007年は成績が悪いです。


ランキングは今、何位かな。
クリックで応援していただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ     


【こんなところでコメ返し】

☆ 絹やっこさん

更年期w ズキッときました。窮鼠はとっくに過ぎているような気がします。
そういえば40肩 50肩になって腕が上がらなったことがありました。
遠い過去の思い出ですw


☆ こじろうさん

気力減退期には「ニンニク」を食べようかなw
励ましに感謝です^^


☆ くるりさん

なんか、くるりさんと起伏のリズムが似ているような気がしています
気のせいかなw


☆ Toppyi38さん

少し元気になってきたような気がします。
睡眠、たっぷりとりました。
クロス円も元気になってほしいです^^


☆ エオリアさん

まだ若い証拠ですw
10時間というのも普通の範囲ではないでしょうか。
エオリアさんはきっとトレ-ドに集中するので、休養もその分必要なのだと思います。 


☆ kahanamokuさん

定年が待ち遠しかったです。でも私の周囲の人は、再任で頑張っています、給料は下がりますけどね。
みんなたいしたものです。私はたまたま父が病気になったので、その看病と、トレ-ドをしたくて思い切ってリタイアしました。  


☆ saru999さん

そうなんです、特に胃や腸の内視鏡のつらいことと言ったらありません。
血液検査は、私の場合たいてい静脈がわからなくて、下手な看護師さんだと3回ぐらい注射針を刺されますが、もう慣れっこで、「痛いのの好きです」なんて冗談を言っています。


☆ ゆうみさん

EAは、損切りにあっても気にせず信じて運用できればいいなあと思います。
小Lotsで、タイプの違うEAを同時に動かして、リスクをカバ-出来ればと思っています。


☆ 時々SEさん

自己管理・・・人間ドック行かなくちゃと思っているのですが、なかなか・・・
退職したら、日帰りコ-ス3万~5万円とられるし、普段、通院で血液検査してるし。。。
気になるのは癌関係ですけど、本格的にやるなら、大嫌いな内視鏡。。。う-んいやですねえ。
血液の癌マ-カ-検査だけでお茶を濁そうかなあ。

関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
EA配布おつかれさま。

EA制作とは別に、EA配布っていろんな意味でハードル高いですよね。
窮鼠さんのEAジパング02の活躍を期待しています ^^
2012/05/10(Thu) 17:29 | URL  | saru999 #AvURf82.[ 編集]
No title
とりあえず、デモで動かして、今、ポジりました。楽しみが、また、1個増えました。感謝です。
2012/05/10(Thu) 18:49 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんばんは。

EA作成、配布、ゲームお疲れ様です。
早速いただきました。
ありがとうございます。

しばらくゆっくりされて下さいね。
2012/05/10(Thu) 18:50 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
おお~右肩上がり♪
すごいですね~

たいてい静脈がわからなくて…って、わたしも同じ~^^
出産で入院したとき、貧血対策で極太な注射をされたんですが、ものすごく注射の下手な看護師さんで、血管ではなく筋肉に針をぶっ刺されたことを思い出しました

あれは痛かったです…
2012/05/10(Thu) 19:35 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
最初に稼いでおけば、マイナスサイクルでも気が楽ですね。
2012/05/10(Thu) 19:41 | URL  | masaru #-[ 編集]
ありがとうございます♪
お昼寝してました(^▽^;)

サイクル 似てますか???
そうだと そろそろお疲れモードですね(^^ゞ
無理しないようにしてくださいね♪

いつも♪ いつも♪ ありがとうございます(*^▽^*)
2012/05/10(Thu) 19:43 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
EAダウンロードさせていただきました。
いつもブログ拝見しております。

ジパングダウンロードさせていただきました。

これからも記事楽しみにしております。

今日は冷えてますので、体調お気を付けください。
2012/05/10(Thu) 20:53 | URL  | お礼 #-[ 編集]
No title
損小利大にあこがれます。
2012/05/10(Thu) 21:19 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
今夜は飲みでただいま帰宅です・・・

DLさせていただきました!
ありがとうございます^^
2012/05/10(Thu) 23:24 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
EA作成お疲れ様でした。
魔法使いさんのEAは残念ながら入手できませんでしたが、HPで随分とつらい思いをされたことを知りました。
善意を否定する一部の方に怒りを感じながらも、気付かない間に自分がネチケット(死語?)に反しないよう気をつけようと改めて思いました。
2012/05/10(Thu) 23:57 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
スウィングトレードとなると、自分ではメンタル的に利を伸ばすのが難しいですので、損小利大タイプはEAに任せるのがよいですね。
2012/05/11(Fri) 01:12 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
無料配布EAって凄いです!

僕はランキングが上がらなくて手法を封印したクチなので・・・

2012/05/11(Fri) 10:11 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
窮鼠さんとくるりさんのおかげでデモをスタートできました。
あと、メール送りましたが届いているでしょうか?
2012/05/11(Fri) 11:55 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
魔法使いさん、ご立腹ですね。

何があったか想像できます。
2012/05/11(Fri) 20:04 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
方向感がなくなってきましたね。
週明け月曜日に収束して、火曜辺りに拡散しそうな予感です。
2012/05/12(Sat) 02:23 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
クロライの小説などは、好き勝手書けばいいだけですわ。
窮鼠さんのEAの方が、凄すぎて、これって結構凄い事なのではと。なんか漠然とポジる自分が恥ずかしいっす。
クロライは、躁鬱プラス神経症まで絡んでる感じです。

応援してます。
2012/05/12(Sat) 10:30 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
ありがとうございます!
だいぶ成績もよくなり、本当にすごいと思います!

これからEAの勉強頑張ります!
2012/05/12(Sat) 13:17 | URL  | 魔法使い #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
