定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月12日 (土) | 編集 |
今日のダルビッシュは、雨で2時間の試合中断があったにもかかわらず試合を作りましたね。

アメリカンリ-グ最強の打者といわれているプホルズを完全に抑え込みました。

もっとも、現時点では同僚のハミルトンの方が最強打者ですけどね。


ダルビッシュ登板の動画が見れるサイト ↓
【MLB動画】ダルビッシュ有投手の最新映像を配信中


ダルビッシュ 


試合が中断している間に、masaruさんがブログで紹介していた、ブル-レイディスクレコ-ダ-の設置と初期設定を済ませました。

これでダルビッシュの試合をガンガン録画できます^^v


ダルビッシュの所属するテキサスレンジャ-ズはいろんな攻撃パタ-ンを持っていて強力打線でダルビッシュを援護しています。

為替でも、ダルビッシュの多彩な球種、レンジャ-ズの打線のように、こちらがダメなら、こちらで稼ぐというような、複合されたトレ-ドが、調子の波が少なくてよいと考えています。

私の自動売買の方法は

1.いろいろな通貨ペアに分散する
2.クロス円に偏らないようにする
3.トラリピを柱に、特性の違う複数のEAも加える。
4.ひとつの方法に大きく賭けない

などです。

それでも、月別の利確をみると、暫減となっているので、

すこし検討の余地ありです。

【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   22万9794円
     12月   16万1611円
2012. 1月   11万7652円
      2月    7万8876円
      3月   13万2006円
      4月   13万4631円
      5月    5万1157円
              (若干の誤差あり)

では現状です。

自動売買FOREX.com口座    (昨年10月200万円開始)     

 3Forex_2012_05_12_3.jpg      


ポンドが上昇してきて想定レンジの上方に位置していますので、

含み損が増えていますが、今後の爆発力に期待です。

他には、含み損が上回っているEURCHFの上昇待ちです 。


EA群ではForexBladeとFX孔明EAが今月も活躍しました。
 
トラリピの利確がない時期には、ウマウマEA群が活躍するという循環になっています。

利益は35%まで下がったこともありましたが、なんとか40%台を維持しています。

4月中には50%の利益率を超えてほしかったのですが、
 
達成できませんでした。

年間で資金の倍化を実現したいところです。  


 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

EA群は現在、MOMOと、えだまめ、トレンドハイは停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。

ランキングは今、65位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

EA配布は、使用は自己責任でとは言っても、さまざまな注意書きなど、ユ-ザ-が困らないように書くべきことを考えたり気を使いますね。


☆ こじろうさん

多少、EAに不安があっても、小Lotsで多数を動かせば、欠点を相殺できると思っています。気持ちも余裕が持てますし・・・


☆ きらりさん

ありがとうございます。適度に休養をとっています。
ブログの更新がなかったら、疲労回復のときだなって思ってくださいw


☆ 絹やっこさん

病院で検査が多いと、検査で健康を害しそうです(><)


☆ masaruさん

ひとつの手法に大きく賭けないことですね。
リスクを減らした中で、年間50%~100%の利益が出れば十分だと思っています。


☆ くるりさん

そうですそうです。お疲れモ-ドに入りました。w
でも、くるりさんは、MT4講座を始めるなど絶好調のようですね


☆ お礼さん

ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします。


☆ ぶちょ-さん

EAに任せたつもりでも、チャ-トを画面で見ているとダメですね
我慢できずに利小になってしまいます。


☆ kahanamokuさん

DLしていただきありがとうございます。
使用感や、使い方のアイデアなどを寄せてください。
よろしくお願いします。


☆ Toppiy38さん

魔法使いさんのEA、DL出来ずに残念でしたね。
でも、窮鼠のアレンジEAで十分代用できますよ。


☆ エオリアさん

そうですね、損小利大は、放置に限りますね。
小Lotsで十分です。


☆ だいぱぱさん

自分が得るだけは得て、人には与えたくないという風潮に逆らってみたくなりました。
ギブ&テイクがわからないのなら、ギブだけというのがあってもいいかなって。w


☆ ゆうみさん

いよいよデモ、スタ-とですね。
デモを見ながら、裁量でトレ-ドするというのもありですね。


☆ masaruさん

三国志でもわかるのですが、人の力を結集するには、大義というのは大きいですね。
利だけでは、やがて人は離れるものです。


☆ エオリアさん

収束した後、どちらに動くかですね。
どちらもありそうな感じです。


☆ クロライさん

私のEAなんて、好きに任せて作っているだけです。
やっぱり、好きというのが一番かな。 


☆ 魔法使いさん

なんか、今回のことは、レストランで、「注文したのにちっとも来ないじゃないか」って怒鳴り散らす客を思い浮かべてしまいました。
ブログを通しての、人とのつながりも、なかなか味なものがありますよ。実際にブログで知り合った人と会うと、またすごく楽しいです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
50%ってスゴイです!
トラリピだけでも真似っこしようかなぁ
もう少しUSDHKDが上がってくれれば余裕ができるので・・・
だいぶ資金が拘束されてますw
2012/05/12(Sat) 20:13 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
自動売買のポートフォリオはうまく組み合わせたいですね。
いろんなタイプのEAが欲しいです。
一番欲しいのは利大損少のホームラン型EAですね。
そういう意味では、ジパング02って貴重なEAですね。

PS.私のブログの追記でも書きましたが、例のEAのbacktest用は破棄してください。
2012/05/12(Sat) 21:18 | URL  | saru999 #AvURf82.[ 編集]
No title
毎月安定してますね~@@
窮鼠さん!

理想的です^^

自分はまだまだ試行錯誤が
足りません・・・><

引き続き努力していきます^^
2012/05/12(Sat) 22:25 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
私はマイナー業者も含め口座開設しまくりですが、窮鼠さんも結構FXの口座開設キャンペーンをされているんでしょうか?(サイドバーでドル箱を薦めておられるようなので…)
2012/05/12(Sat) 22:50 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
バランスって大事ですよね。以前はトラリピがほとんどを占めていたため(しかもクロス円買いのみ)、○○ショックといった時は維持率との戦いでした。今は全敗は無く、何かしらプラスとなっているので気持ちにも余裕ができるようになりました。
2012/05/13(Sun) 00:12 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
ユーロスイスはじれったいですね。
下限付近で誰があんなに売るんですかね。
普通に考えたら、もう上昇するしかないはずですけどね。
2012/05/13(Sun) 00:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんばんは
BSサイコーです。
明日は、F1ですw
2012/05/13(Sun) 01:37 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
チームの強弱は明暗分けますね。

イチローは可哀想です。
2012/05/13(Sun) 10:19 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
結局トラリピまわしてますw
年利30%を目指して放置しますw
2012/05/13(Sun) 12:05 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
ダルビッシュの変化球は、外人には、打てないでしょうね。週明けから、ジバング2、デモから、リアルに、変更です。
2012/05/13(Sun) 17:11 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
うまく組み合わせる事で、安定した収益になるんですね。
勉強になります^^
2012/05/13(Sun) 19:28 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
凄いパフォーマンスですね!

僕はロングとショートのバランスを変えたりする感じで
ペアでヘッジを掛けています。
2012/05/14(Mon) 08:46 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
