定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月15日 (火) | 編集 |
昨夕から今日にかけて、「ForexBlade」EAが好調です。
4セット、エントリ-して、7243円の利益でした。
(マ-チンゲ-ル 初期ポジション1万通貨)
 
サクランボ

開発者のSmart さんは 控えめな方なので、あまり「勝てる勝てる」と宣伝せずに、むしろ、ドカンと負けることを心配されていますが、私がこれまで、エントリ-したセットでは負けなしです。

私の過去記事でForexBladeのことを書いた記事へのリンクをまとめたものです。
是非、ご一読ください。
 
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-807.html




さて、今日の本題の 「ジパング2」EA

無料公開以来 86人の方にダウンロ-ドしていただきました。

現在フォワ-ドテストをしています。

5月10日から、これまで3回ポジって、3勝1敗 
リミットまで待てずに手動で利確しています。

+0.4pips
+21pips
-21pips
+85pips

下の図は、直近の一番利益が出たトレ-ドです。

ジパング02 

エントリ-のタイミングは結構いいようです。

利益が乗ったら、300pips超のリミットはなかなか待てなくて、手動でトレイリングストップを置いています。

そのトレイリングストップですが、自動にしたらどうなるのか検証してみました。

ジパングトレイリングストップ 

EAのパラメ-タ-設定画面で、ZeroClose 欄を falseに変更
Traling 欄を true に変更します。

TrailingPoint と TrailigStep を いろいろ変えることができますので、試してみてください。

TrailingPoint を 59pips あるいは 125pipsの設定がよいようでした。
( ZeroCloseを使った成績よりは落ちますが、利確を待てない方にはお勧めです)

検証結果です(2008年5月15日~ PF1.23)

ジパングトレイリングストップ検証 

【以下 再掲】

「コツコツ負けて、ドカンと大きく稼ぐ」

魔法使いさんのオリジナルのロジックを継承しています。




「ジパング2」EAは こちらからダウンロ-ド http://xfs.jp/7rL9S
(MT4のexpertフォルダ-へコ-ピ-)

【追記】5/10 17:55 以前にダウンロ-ドされた方は、ジパング02_1747にバ-ジョンアップしてください。パラメ-タ-を変更してあります。



稼働に必要なインジケ-タ-はこちら     http://xfs.jp/pdj7w

(MT4のexpertフォルダ-の中にあるindicatorsフォルダ-にコピ-)


使用に当たって

☆ このEAは「魔法使いさん」の「ジパング手法」を基礎に作ってあります。
手法を苦労して開発した魔法使いさんのブログへの応援にご協力ください。
魔法使いさんのブログはこちら
    ↓
  
「自分で作る手法でFX自動売買」


(ランンキングは70位前後です。
励ましのクリックをしていただけると癒されます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ くるりさん

まずはMT4のダウンロ-ドから始まって、EAの設置、
バックテストの方法など、私も初めてのときは苦労したことを思い出します。


☆ saru999さん

書籍もそろってきたので、これから勉強する人は、私なんかよりもずっと苦労せずにプログラムが組めるようになりますね。


☆ ゆうみさん

まあ、ゆっくり楽しみながらやってください。
ある時点から急に視界が開けて面白くなりますよ^^


☆ こじろうさん

「あっち向いてホイ」EAのバ-ジョンアップは、これまでのポジションと近いところでダブってポジションを持ちましたが、それ以外は今のところおかしな動きはありません。引き続き、ロングが含み損中です。


☆ Toppiy38さん

LIONのチャ-ハン、なんか数字あわせがスロットマシンみたいで面白いですね。^^


☆ kahanamokuさん

私も携帯でメ-ルを打つのが苦手なアナログ人間ですw
EAのプログラミング、最初は取っつきにくいですよね。
私は30歳ぐらいの頃、「N88BASIC」というプログラム言語で、いろいろ遊んだのであまり抵抗がなかったのかもしれません。 


☆ gaobuさん

私は、パチの勝ち方とか 雀の得点計算がちんぷんかんぷんですw


☆ エオリアさん

そうですね、私も、EAにはまると、トレ-ドの方がおろそかになるというジレンマがあります。


☆ 絹やっこさん

1つ、まともに動くプログラムができあがれば、後はコピペでいくらでも作れるから面白いですよ。


☆ 伊達猫さん

お元気そうで安心しました。
未熟児の子猫ちゃん1匹、元気に育つといいですね。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
ドカンと負けてしまうと勝った分を全て吐き出す場合もあるので心配になりますよね(*´∀`*)
それでも今の所は勝っているのならばとても優秀なものなのでしょうね(*´ω`*)
2012/05/15(Tue) 16:21 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
ForexBlade,あと、2,3ヶ月もすれば、ドッカン分の負けを、稼いじゃいますね。
2012/05/15(Tue) 17:31 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
トレイリングストップ機能
いいですね^^
時々仇になったりもしますが。

そんなシュミレーションまで
出来ちゃうんですね。

ホント凄いですね窮鼠さんは!
2012/05/15(Tue) 20:16 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
ドカンまでに原資回収できれば無敵ですから。
早期回収 期待してます!
2012/05/15(Tue) 21:05 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
一度大きく下がらないと反発が期待できそうにないクロス円ですね。

2012/05/15(Tue) 23:07 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
今はトレンドが発生していますので、トレンド系のEAは稼ぎ時ですね。
2012/05/16(Wed) 01:14 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こつこつ負けてドカンと稼ぐ・・・
55番より私は51番を目指しているので、こわくてできそうにないっすw

ドカンと負けるのは簡単なんですけどねぇw
2012/05/16(Wed) 15:17 | URL  | トラリピッグ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
