定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月18日 (金) | 編集 |
ネットで調べて予約した居酒屋、

写真、イラストで欺されました(><)

ハズレのない探し方を教えてください。

やはり、実際に下見に行くか、ユ-ザ-の評価を読むぐらいなのでしょうか。


さて、昨晩はついに来ましたね、ド-ンと円高。

こういうときに、力のある裁量トレ-ダ-は、おいしく利益につなげることが出来たと思います。


一方、クロス円のロングを中長期で運用している人は冷や汗だったのではないでしょうか。


「自分は裁量トレ-ドは苦手」

「のんびり運用したい」

「安全に資金を増やしたい」

「円高、円安でハラハラしたくない」

こういう人にお勧めしたいのは、

【クロス円を外した、多種類通貨ペアのトラリピポ-トフォリオ】

ポ-トフォリオで低リスクの自動売買の記事へ

昨日の円高にもびくともせず、この自動売買口座は

昨年10月以来の口座証拠金が、今朝、瞬間的に50%増達成となりました。

(現在48%に下がっていますが)

どんな通貨ペアを採用しているかというと(原資200万円)

GBPAUD ショ-ト
AUDUSD ロング
AUDNZD ロング
EURUSD ショ-ト
EURCHF ロング
USDCAD ロング

この中で、ちょっと困っている1つ目は EURCHF

スイス中銀の「準ペッグ制」宣言を信じてロングポジションを持っているのですが、どこまで信用できるのか心配です。
 

次に USDCAD

ロングのマイナススワップが少ないと考えていたのですが、

けっこうマイナススワップが厳しい

1月の中旬にポジった1000通貨のポジションのマイナススワップが500円ほどになってしまいました。

100pips間隔で利確とすると利益が800円ほどですから、ちょっと面白くありません。

まあ、逆にAUDNZDのロングでスワップが稼げているのですけどね。


5月のこれまでの利確は、これらのトラリピで約6万

その他のEA群で4万といったところです。


一応、年間利益率100%を目標としているのですが、

年間50%なら、まず固いと思います。

各通貨ペア10pips刻みでトラップをしかけているのですが、

資金が20万円の場合には、100pips間隔にすればよいと思います。


あと、課題はマ-チンゲ-ルEA

これで結構稼げているのですが、ドカン負けもあり得ますので、

さらに堅実に行くなら、マ-チンゲ-ルEAは外した方が安全です。


また、ポ-トフォリオの通貨ペアがスワップの関係でやや豪ドルに偏っています。

このあたりも改善の余地ありですね。


どこかの国が、危機に陥っても、安定して利益を出し続けられるポ-トフォリオを目指します。


【参考・リスク選好通貨】(「弱い日本の強い円」佐々木融著から)
 AUD>NZD>CAD>GBP>CHF>EUR>USD>JPY

【リスク回避時に強い通貨】
 JPY>USD>EUR>CHF>GBP>CAD>NZD>AUD

このことからも、クロス円は、世界の情勢に一番左右される通貨ペアであることがわかります。

クロス円は、ハイリスク、ハイリタ-ンを狙うのにふさわしい通貨ペアといえます。

クロス円でトラリピなどの中長期運用をする場合には、

うんとレバレッジを下げて運用する方が安全でしょう。



クリックして応援していただけると喜びます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ 絹やっこさん

北海道に行きたいです。^^ おいしいものがたくさんあって、酒の肴は言うことなしですね。


☆ こじろうさん

胸キュンマックスw 高血圧トレ-ドw 爆笑です
もしかしたら仕事はコピ-ライタ-さんですか?


☆ くるりさん

北海道ブロ友さん巡りツア-もいいですねえ^^v


☆ Toppyi38さん

「ジパング2」で証拠金維持率警告が出るのは、次のところを確認してみてください。
EAのパラメ-タ-設定で 、

ジパング2設定

AutoLot が false になっていることをまず確認してください。 


☆ kahanamokuさん

新宿の店は、一見さんが多いからか、瞞しの店がのさばっているように思います。
郊外だと、そんなことをすれば、客がすぐ離れちゃうので、正直経営が多いですけどね。
長い間、郊外で生活していた私には、都会で遊ぶことはハ-ドルが高いです。^^;


☆ gaobuさん

のんびりトレ-ダ-も、小玉や、お馬、スズメを前にすると目の色が変わるようでw


☆ ポテコさん

ああ、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」って行ってみたかったんです。
たしか、廃病院の設定だったように・・・
富士急ハイランドは何度か行ったことアルのですが、戦慄には行かずじまい



☆ エオリアさん

オ-バ-シュ-ト来ましたね。まだ2~3回はありそうな予感です。



☆ ゆうみさん

考えてみたら、ゆうみさんの地元は、おそらく星空がきれいでしょうから
飲み屋で星空を見る必要はなかったですね。


☆ きらりさん


お店の星空はインチキでしたが、一応、個室的に間仕切りがしてあって、
ゆったり座れて、くつろぐことは出来ましたね。
楽しいひとときでした。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
食べログで 自分が好きなお店を評価しているユーザーを探す
その人がおすすめしているお店にいく


これが一番いいよ!
2012/05/18(Fri) 13:48 | URL  | KEN #-[ 編集]
No title
スワップ派には、試練の時ですね。
2012/05/18(Fri) 15:30 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
>ハズレのない探し方
むずかしいですよね。
知人の口コミが一番なぁ。
ネットは、ステルスマーケティングで、業者が消費者のふりをしたり、消費者がアフェリエイト目的で宣伝したりして、あまり信用できなくなってきましたよね。
2012/05/18(Fri) 15:33 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
マクドナルドが好きで、頭痛の代償に鬼ツモを見せる
しりゅうです。
このたびはご心配頂きましてありがとうございます。
ネットもつながりまたぼちぼち更新していきます。
宜しくお願いします!!
2012/05/18(Fri) 17:31 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
ギリシャ問題がまた再燃していますね。
トラップ幅も広げ気味にしています
2012/05/18(Fri) 17:35 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
No title
僕の今週はクロス円の戻り売り一色でした。

今夜もそんな感じになりそうです^^;

2012/05/18(Fri) 18:29 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
ジパング2の証拠金不足問題ですが、無事動くようになりました。
どうもありがとうございました。
ちゃんとパラメータを見ないとだめですね。反省・・・。
2012/05/18(Fri) 19:45 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
雀は並べる程度なら・・・
しりゅうさん復帰良かったです♪

ポートフォリオ参考に自分でも考えてみます。
2012/05/18(Fri) 20:56 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
大型家電量販店の割引でさえ
2割・3割なのに
50%増しは凄いです!

恐れ入りました~^^
2012/05/18(Fri) 21:10 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
美味しいお店♪
やっぱり 口コミですね(^^ゞ

で そのお店で 検索かけて ブログ巡りします♪

美味しいお店ばかり紹介している方に出会うと♪
あちこち 食べ歩きが楽しみになります(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

円高・・・
トラブル続きで 美味しいところで
仕込みそびれました(^▽^;)

チャンスは まだありそうですよね(^_^;)
2012/05/18(Fri) 21:22 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
うちの嫁さんの必殺技は「○○ 行ってきました」でGoogle検索です
私も最初は、また行ってきましたで検索してるって笑ってましたが
なかなかバカにできません

アフィとは縁が無い普通のブログが結構引っかかるので
とても参考になります
2012/05/18(Fri) 22:31 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
豪円の下げも凄かったですが、それ以上にランド円の下げがきつかったですね。
あれだけ豪ドルが売られたのに、AUDZARは結構上昇していますから。
世界株価の下落時に高金利通貨が優先して売られるのは宿命ですが、株価が落ち着いたらランド円がかなりお買い得になると思っています。
豪ドルは次回でも25bpの利下げを100%以上織り込んでいますので、落ち着いてから買うなら豪ドル円よりランド円だと思っています。
今すぐ買えというならランド円より豪ドル円ですかね。
2012/05/19(Sat) 02:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
