定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月21日 (月) | 編集 |
朝の値動きを見ていると、、

妻が 「日食!、日食!」と言いながらバタバタと外に出て行った。

そう言えば「今日は曇りと言っていたけどばかに暗いなあ」と思っていたところだった。

「そうだった、今後、300年は見られないという金環日食」

絶好のタイミングで観ることができた。

こんな感じ ↓ 

金環日食 
                       【 写真は産経新聞撮影のもの】

子どもの頃、日食の思い出は、

学校で、顕微鏡のスライドグラスにすすをつけたり、

濃い色の下敷きをつかったり、

フィルムの黒いところを切って使ったりしたものだった。

今は、目を傷めるからと、専用のグラスで観るようにと盛んに言われていたが、

曇っているとはいえ、さすがに裸眼で5秒以上はきつい

一番濃い色のサングラスを、交代で使ったが、これは結構良かった。

「これで金環食の思い出を、棺桶まで持っていけるね」

と冗談を交わした。


そう言えば、こういう画像、どこかで観たような・・・

ホラ-映画の「リング」の呪いのビデオに出てきたように思うのだが・・・記憶違いか

トレ-ドをする前には、イメ-ジを頭から消しておこうと思うが、

「貞子3D(呪いの動画)」は観ておきたいと思う。


さて、若干、呪われている感じのランド円口座w

含み損です。

追加入金して、9円台で買い増ししました。

利確は50銭に変更しました。

マネックス証券口座(南アランドトラリピ運用)   

南アランド円  口座状況
74,3000通貨 平均取得 10.044円 
含み損益   -392,361円 
スワップ益   +26,033


合 計  -366,329円

証拠金維持率  379.75%  
評価証拠金 1,074,463円
  

ランキングは今、80位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


☆ はんぞうさん

時々本を読まないと、ブログもネタ切れです^^;


☆ ふるりんさん

はじめまして、お勧めのEAですかぁ
私の使ったEAは数が少ないので、参考になりますかどうか
今、私が一番頼りにしているのは、ForexBlade です。
マ-チンゲ-ル型ですが、負けにくく作ってありますね。
私の過去記事でForexBladeのことを書いた記事へのリンクをまとめたものです。
是非、ご一読ください。
 

☆ 絹やっこさん

ギリシャ問題の本は、絹やっこさんのファンダ記事から刺激を受けて読んだのです。
ありがとうございます。


☆ kahanamokuさん

ギリシャの政治家には真剣に財政再建に取り組んでほしいですね。
まずは脱税の根絶を



☆ toppiy38さん

一応、OECDに加盟している国ならば、国民全員が健康で文化的な生活を送れるだけの国力はあると思うのですけどね。富の偏在がひどくなりすぎているのではないかと思っているのですが・・・



☆ くるりさん

トレ-ドやテクニカル系の本は、あまり図書館にたくさんないのです。
そういう本は結局、買っています。
それにしてもパンロ-リング社の本は高いです。(><)


☆ エオリアさん

イタリア、スペインに飛び火することを警戒しているのでしょうが、
こうなってくると、やはりユ-ロ構想には無理があったということなのかな。


☆ ひまママさん

美容師さんは、パ-マの薬品などを扱うので危険職種ということらしいです。
ちょっとこじつけっぽいですよね。


☆ たなぼたさん

ギリシャ支援も、結局一時しのぎだけのような気がします。
デフォルトしかないのではないかなあ。


☆ うっさん

日本も、一部に偏ったお金の使い方をして赤字を膨らませて、庶民から搾り取ることで解決しようとするならば同じ道をたどることでしょう。この間、大企業や資産家優遇はとんでもないところまで進んでいますし、中小企業もどんどん体力を奪われていますから。搾り取ることに走れば、ますます景気は低迷するでしょうね。


☆ 「 」さん

特殊な薬品を扱うからだそうです。
当初は軍人、警察官、坑内労働、建設労働だけだったとのこと、陳情団体に政治家が応えているうちに化学製品や薬品を使う職業にまで広がったおうです。2010年には637種の職業に上るそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
私も、皆既日食を、子供の頃、黒っぽい下敷きで、見た記憶があります。
2012/05/21(Mon) 17:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ランド(^▽^;)
仕込もうと思ってて 忘れてました(^▽^;)
面倒だから やめようかなぁ・・・・

貞子嫌いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日、MT4にEAの再設定(^_^;)
どんな仕掛けだったか混乱して
窮鼠さんブログに随分たすけてもらいました♪
教科書ブログ♪
ありがとうございました(*^▽^*)
2012/05/21(Mon) 18:14 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
日食グラスを入手できなかったので諦めていたのですが、室内にも日光が差し込んでいたので、あわてて空き箱でピンホール板を作成。
意外ときれいにピンホールを通して金環を見ることができました。
やはり興奮するものですね!
2012/05/21(Mon) 19:14 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
貞子の3D怖すぎです

大好きなテレビ見れなくなるから

私は見ません!(w
2012/05/21(Mon) 19:55 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
どうも鬼太郎のお父さんに
見えてしまいます・・・^^
2012/05/21(Mon) 20:40 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
窮鼠様
不躾な質問にご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2012/05/21(Mon) 21:58 | URL  | ふるりん #-[ 編集]
No title
金環日食きれいに見えたんですね^^

リング3Dは私も見たいです^^;
2012/05/21(Mon) 22:05 | URL  | カタラン #-[ 編集]
No title
完全に寝てました。
いい感じで見えたようですね。
2012/05/22(Tue) 01:17 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
日食見なかったです。。。
ホラー映画嫌いです。。。
2012/05/22(Tue) 06:59 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
みなさん金環日食で盛り上がってますね^^
興味のない自分がちょっと恥ずかしくなってきました(笑)

季節の出来事を楽しめるような、ゆとりのある心が欲しいです
2012/05/22(Tue) 10:31 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title

凄く綺麗でした♪

今度は6月の日食ですね^^



2012/05/22(Tue) 11:02 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
子供たちと日食を楽しみにしていたのですが、遮光グラスが無駄になっちゃいました

トレードはほぼ作戦通り遂行中です^^
2012/05/22(Tue) 13:50 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
エントリーして、決済まで見ないようにするってのは、クロライには絶対出来そうに無いですね。
でも、そうならなければ、最終は、、、、。なんでしょうね。
応援してます。
2012/05/22(Tue) 21:45 | URL  | クロライ #-[ 編集]
No title
私は半年近くセントラル短資のクイックチャートでデモをやっていました。
現在もデモですが、masaruさんや、セントラル短資が用意した自動売買用のツールになっています。
セントラル短資のストラテジはナンピン型のようで、ロングポジションを持ったかと思えば、少し相場が転換するとすぐにショートポジションを持ちます。
コツコツドカン型のストラテジとの印象で、随分仮想口座の資金も減りました。

ライオンFXでも長い事デモをしてきましたが、デモですら負けなくなってきたかと思った途端に、決済しようとしてもなかなか出来ない事が出てきました。
本取引でも不都合な事態が全くないという事でもなさそうです。
こんな事さえなければ私も一押ししたい業者ですよ。
どこの業者も健全な営業をしている所は皆無の印象です。
その中でツールは使いにくいようですが、カカクFXは悪評判はほぼ皆無です。(羊飼いのFXブログの業者の口コミからのもので、私はカカクFXで取引した事がないので分かりません。)

2012/05/23(Wed) 12:06 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
ブログはお休みされるんですね…
勉強、頑張ってください。
2012/05/23(Wed) 13:39 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
窮鼠さんの日々勉強も真似っこしたいです♪
2012/05/23(Wed) 13:59 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
ブログお休みですか~><
自分もちょっと検証してみたいトレードがあるからしばら~~く休んじゃおうかな^^w
窮鼠さんは早めの復帰期待してます♪
2012/05/24(Thu) 13:06 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
No title
学ぶことって楽しいですよね^^

あーだ、こーだと考えることも楽しいです♪

2012/05/25(Fri) 08:44 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
例の件でそれどころではなかったけど、天気が悪いという予報を聞いていなければ見ていたと思います。

ゆうみさんと会いたかったです。
2012/05/25(Fri) 10:36 | URL  | masaru #-[ 編集]
ありゃ、こっちもお休み中?
前向きなお休みのようですね(^。^)
2012/05/26(Sat) 16:59 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
金環日食、きれいでしたね~^^
感動しました。

お勉強、がんばって下さいね♪
2012/05/27(Sun) 00:54 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
こんばんは
横須賀の民宿で一杯やりましょう。
2012/05/27(Sun) 23:00 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
ブログはしばらくお休みですか(*´ω`*)
また勉強が終わってからの再開を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
2012/05/29(Tue) 15:16 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title

ちょっぴり、書籍が売れ易い地合いになってきました^^;


2012/05/31(Thu) 12:03 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
