定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
ギリシャ、スペインと次々と出てくる悪材料

とどまるところを知らないユ-ロの下落、

そしてクロス円もかなり下げました。

ブログをサボって、のんびりお休み中でしたが、

ちょっぴり覚醒です。

ユ-ロもかなりネットショ-トが溜まってきているので、

なにかきっかけがあれば、強烈な巻き戻しもありそうです。

実際に昨晩20時に発表された

「ESMによる銀行資本増強に前向き」の報道で、

一気に跳ね上がる場面も見られました。

ここまで下げてくるとショ-トで責めるのもおっかなびっくりですね。


さて、こういう相場状況でも、安定しているのが、

クロス円を外した通貨ペアによるリピ-トイフダンと

EA群によるポートフォリオ

ついに昨年10月からの利益率が55%となりました。

特に活躍しているのが、Forexblade(さくらんぼちゃん)

トレンドフォロ-で攻めるので、着実に利益をたたき出してくれています。

昨晩の急騰場面でもしっかり獲れています。

ジパング2も好調です。


一方で、苦しいのがランド円

現在、55万円の含み損、

証拠金維持率320%

これ以上買い下がってポジションを増やすのはるのは、維持率を下げて危険なので

追加買いを控えて耐えています。


ギリシャの世論調査で急進左派連合が支持を戻していることもあり、

まだまだ、リスクが高い相場が続きそうです。

ブログの方は、すっかりさぼり癖がついてしまいました。

気が向いたときに、また時々顔を出します。

ランキングは今、何位?
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    
関連記事


