定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月01日 (金) | 編集 |
タレントの次長課長の河本さんの母親の生活保護受給でひと騒動あった。

そういえば、偽装離婚で生活保護費や母子手当を受給して、
子どもは「今日はお父さんが来る日」なんて言っている家もある。

たまに父親の訪問があるのかと思いきや、
週のうち半分は家にいるそうだ
こんなインチキがまかり通ってよいのだろうか。

公営住宅に住む暴力団組員も生活保護を受けているケ-スが多い

一方で、生活保護受給者バッシングというか、
本当に必要としている人が受けられなくなるというのも困りものだ。

難病で療養中で仕事に出られないとか、
老親の介護で家から離れられないなど、
生活保護を受けられなくなったr生きていけない人だっている。

不正を許さず、本当に必要としている人に行き届くような制度にしてもらいたい。


さて、自動売買の5月の成績です。

自動売買FOREX.com口座    (昨年10月200万円開始)      

 forex2012_06_01_02.jpg        


【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   23万1551円
     12月   17万1550円
2012. 1月   11万7652円
      2月    9万8315円
      3月   13万6356円
      4月   13万4631円
      5月   22万8943円
              (若干の誤差あり)


私の自動売買の方法は

1.いろいろな通貨ペアに分散する
2.クロス円に偏らないようにする
3.トラリピを柱に、特性の違う複数のEAも加える。
4.ひとつの方法に大きく賭けない

などです。 

【各通貨ペアの設定】は以下の通りです

EURUSD 0.01Lots(千通価単位) ショ-ト
       0.001間隔で、1.375から上に100本
       現在設定レンジを大きく下抜けて機能していません。
       スワップはマイナス0.4

GBPAUD 0.01Lots ショ-ト
       0.001間隔で 1.52から上に100本
       下抜けたときは、追わないようにするのがポイントです。
       スワップは1.2

EURCHF 0.01Lots ロング
       0.001間隔で 1.2330から下に35本
       1.211から下に10pips間隔で
       0.05~0.2Lotsの大玉があります。
       スワップは0

AUDUSD 0.01Lots ロング
       0.001間隔で、0.983から上に20本
       上に抜けたときは、1.012まで追加します
       プラススワップ0.8   

USDCAD ロング
       マイナススワップが、-1.2 ときついので
       停止中です

AUDNZD 0.02Lots ロング 
       0.001間隔で 1.334から下に100本
       利確は、これだけは50pipsです。  
       プラススワップ0.5 

【EAの設定です】

ForexBlade 初期Lots 0.1
  マ-チンゲ-ルなので2.9Lotsまであります。

FX孔明       初期Lots 0.03Lots
  これもマ-チンゲ-ルです

ナンピンEA    0.03Lots
  ナンピンは1~2回です

SSW14(メロン14)     0.03Lots 

平均足EA     0.01Lots

トマト       0.1Lots

その他のEAは停止中です。

そのほかに、マネックス証券でランド円の口座があります。
目指せ87億円トレ-ドは、休眠中です。


トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ saru999さん

為替の動向が急激なので、おちおち休んでもいられなくなりました。


☆ Toppiy38さん

エネルギ-が枯渇してくると書くことも思いつかなくなるんです。
しばらく休むと意欲が出てきます。


☆ エオリアさん

どうも戻りが鈍いですね。セリクラはまだだったようです。
今夜あたりが山場でしょうか。


☆ kahanamokuさん

松井秀木選手はもう歳でだめかと思っていました。
これから毎日が勝負の日々になりますね。
ともかく、いざというときに結果を出すのはすごいです。


☆ だいぱぱさん

ホ-ムランは、好不調の波が大きいですからね。
アベレ-ジヒッタ-の確実性のほうが相場には必要なのかもしれません。 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
生活保護は本当に必要な人の所へ支給してあげてほしいものですよね(´・ω・`)
2012/06/01(Fri) 14:17 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
元同僚の女性の話しだけど、生活保護には頼りたくないと透析を週に2回受けながら長年働いてきて、その会社も倒産しどうにもならなくなって実家に帰って両親と暮らしはじめ無職1年程経過です。
離婚歴があり、元旦那はお金がなければどこかで借りて来いと言い、工面が出来るまで家に帰ってこなかったそうです。
その他にも出産当日でさえ浮気相手の女の所にしけこんでいるような男に嫌気が差して離婚後に透析になるなど不幸を背負い込んでいる人です。
不幸が続く人ってのは決してその運命から逃れられないように出来ているのだと感じます。
偽装してまで生活保護の受給とは考えられませんね。
ですが元菅総理でさえ年金が未納だったと言うし、心にプライドを持てない人達ですよね。





2012/06/01(Fri) 15:12 | URL  | あじさい #-[ 編集]
No title
今日の記事にはまったく同感です
違法じゃなくても、モラルや道徳心はどうなんだといいたくなります

河本さんにもですが、擁護する人たちにも同じ気持ちを持っています
2012/06/01(Fri) 16:26 | URL  | WIN #-[ 編集]
お帰りなさいませ♪
待ちわびてました。
2012/06/01(Fri) 19:42 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
リーマンショック以降、急激に、生活保護が増えたみたいですね。国も、雇用を増やす努力をしていかないと、いけませんね。雇用統計の、急激な上げは、介入っぽい、動きでしたね。
2012/06/01(Fri) 23:01 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ようやくセリングクライマックスにも見えますね。
戻してきたところで更に週明け東京で介入入れば一発で底打ちしそうですが、きっとしないでしょうね。
2012/06/02(Sat) 01:06 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
こうしてみると・・・
窮鼠さんの とらりぴ設定・・・・
すごいですね(^_^;)

設定を底抜けしたとき 追いかけちゃうから・・・
苦しくなるんですよね・・・・

今週は、EA群の成績が 良かったですよ♪
いつも 教えていただいて♪
ありがとうございます♪
2012/06/02(Sat) 08:27 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
安定感、抜群ですね@@!
窮鼠さん!

自分はここ1年
不安定感 抜群です><

週末は・・・
検証に勤しみます^^
2012/06/02(Sat) 08:31 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
安定感が良いですね~♪

生活保護を受けなくてはいけない背景である
景気回復や失業者対策に政治も頑張って欲しいです。

今の政府には期待していませんが・・・。

2012/06/02(Sat) 21:00 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
生活保護って問題ですね
母子手当もらってるのにパパが家にいるって
いうのも聞いたことあります。
2012/06/02(Sat) 21:05 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
No title
雇用統計でドル円77円台になってからの反発は凄かったですね。 急反発の78.7は一瞬だったようで数分後にチャートを見てビビリました。 セリクラっぽく見えるので、月曜早朝に何も無ければスワップ派も生き残れるかな… これ以上まだ下げたらランドが厳しすぎます(-_-;)
2012/06/02(Sat) 23:05 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
お久しぶりです(^。^)お元気ですか?
私はただいまSEに変身中のため、
FXもブログも、まだしばらく放置です(^^;;
松井選手、チャンスに強いですね。
きっと真面目に練習してたんだろな~(^。^)
2012/06/03(Sun) 06:15 | URL  | 時々SE #-[ 編集]
No title
審査する人の権限がどうの
という議論もありますが
申請されて、却下するときの責任感=覚悟がある人が
審査員にならないと、
どんな制度にしても抜け道をみつけてくる輩はいますから、解決しないような気がします。
サムライジャパンとかサムライブルーとか
簡単に「侍」という言葉を使うくせに
普段の生活の中では、恥も外聞もない人がすごく多く、それがまかり通ることが普通になってきている、怖い状況だと思います。
2012/06/03(Sun) 10:16 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
事実上再婚してるのに、母子手当をもらう為に
籍をいれないような人もいるらしいです。

それとは逆に、離婚したばかりで苦しくてもらいたいけど
プライベートな部分をさらけ出すのがイヤで申請してない
人もいます。

生活保護にしても母子手当にしても難しい問題だけど、
必要な人の所へ給付できるようになってほしいです。
2012/06/03(Sun) 15:54 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
おかえりなさい^^

生活保護は今回の騒動を期に、親族扶養の強制が強まりそうな気配ですが、そうすることで家族・親族と折り合いが悪くなることを恐れて、受給をためらう人も出てくるのでは?と言われています

こちら札幌でも、知的障害の妹を抱えたお姉さんが、生活保護を受給できず、無理がたたって脳内出血で亡くなり、残された妹さんも結局餓死してしまうという事件がありました

生活保護は、ほんとうに必要としている人たちに、確実に届く制度であってほしいと切に思います
むしろ抜け道で得をしている人たちを取り締まる制度、罰則を強化してほしいですね…
2012/06/03(Sun) 22:55 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
やっと、復帰できそうです。^^

のんびりペースですが。
2012/06/04(Mon) 10:31 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
こんばんは
給食費を払えなくて子供がイジメられて、
やむなく離婚(偽装?)する方もいるらしいです。
手当で、給食費を払うため。
善悪は難しいですが・・・・・。
2012/06/04(Mon) 22:31 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
生活保護は大きな社会問題ですね。
必要か否か見極めが難しいんだと思います。
2012/06/05(Tue) 06:40 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
私はこれから、もっと忙しくなるそうです。
友人がそう言ってました。
でも皆さんに会いたいです。
2012/06/05(Tue) 09:57 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
