定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月05日 (火) | 編集 |
サッカ-日本vsオマ-ンは、爽快感のある勝利でした。

本田選手の華麗なゴ-ル、怪我、手術、リハビリからの復帰でも、さすがの一撃。

存在感を見せてくれました。

海外組の、長友選手、香川選手も実力を発揮、内田選手のサイド突破力も素晴らしかった。

キ-パ-の川島選手は手持無沙汰の試合でした



一方で、メジャ-リ-グではダルビッシュ投手が、力のある直球で好投でしたが、

味方のエラ-続出で不運な黒星。

松井秀喜選手は、特大2号ホ-ムランと実力発揮です。


番組編成を急遽変えて松井シフトにしたNHKの編成担当者は、踊りあがって喜んだことでしょう。


さて、FX、クロス円の急激な下落で、憂鬱な日々です。

ランド円口座は、ついにマイナス58万円。

また「スワップ狙いは狂っている」と書かれそうです(><)


マネックス証券口座(南アランドトラリピ運用)   

南アランド円  口座状況
743,000通貨 平均取得 10.044円 
含み損益   -620,462円 
スワップ益   +39,407


合 計  -580,312円

証拠金維持率  314.33%
投下資金  1,440,791円 
評価証拠金 862,708円 
  

クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 虫さん

働いて少し収入を得ても、その分、生活保護費を減らされて収入は変わらないので、働く意欲がなくなるようです。制度上の問題もありますね。(厳密には、わずかの控除額が収入増になるそうです)


☆ あじさいさん

憲法が保障している、「健康で文化的な最低限度の生活」を保障しつつ、働いた分だけ収入増に結び付くような制度に出来ればよいのですけどね。雇用情勢も厳しいし、困った状況ですね。


☆ WINさん

勤労を美徳とする日本の昔からの考えを破壊していくような制度になっていますね。
まあ、FXをしている退職引きこもり高齢者が言うのもなんですけど。


☆ ゆうみさん

ボチボチです^^;
仕事はガテン系じゃなかったんですね。
腰痛が軽くなるとよいのですが。。。。


☆ こじろうさん

介入は警戒感を持たれるだけでも効果がありますね。
疑心暗鬼が無理な売り仕掛けを抑制しますから。


☆ エオリアさん

内閣改造とかごたごたしているので、介入はなさそうですね。
もう一回、底を確認に行くと思うのですが、下値切り上げ型になれば、
しばらく上方向ですが、ギリシャの選挙結果待ちでしょうか。


☆ くるりさん

トラリピを中心としたポ-トフォリオ運用だけに絞った方が、ストレスもないし
安定して儲かるし、ちょっとどうしようか悩んでいます。
そうなるとブログタイトル変えないといけないし・・・・


☆ kahanamokuさん

安定を求める気持ちと、スリルを求める気持ちの間で葛藤中です(><)


☆ だいぱぱさん

元はと言えば、小泉改革で、新自由主義政策(弱肉強食政策)が進められ、いろんな規制が緩和されたところから始まっていると思います。バス事故も、派遣労働者の増加も。
一方、今の政府にも期待できないですね。

☆ はんぞうさん

おそらく、役所の担当者も、人手不足で一つ一つのケ-スをしっかり把握出来ず、抜け道がいろいろ出来ちゃうんでしょうね。一方で、強圧的な窓口対応もあるようで、正直者が餓死するようなおかしなことになっています。


☆ ねむゴンさん

ランド円が8円台、7円台。6円台になったら、お手上げです。
そうならないことを祈るのみです。


☆ 時々SEさん

SEのお仕事、お疲れ様です。
生まれ変わったらSEになってみたいです。^^:  


☆ ぶちょ-さん

「日本人としての誇り」を声高に叫ぶ人に中に、不正に手を染めている人が結構いるというのも腹立たしいです。


☆ ひまママさん

例えば生活保護費が11万円として、8万円稼いだら、生活保護費が8万円減らされて、合わせて11万円+(わずかの控除額)であまり変化なしだとすれば、働く意欲もなくなります。せめて、減らすのを半分にすれば、働いただけ収入が増えるので勤労意欲もわくし、生活保護費も減らせるし、一石二鳥だと思うのですけどね。(収入が増えるにつれて、生活保護費を減らす率を上げていけばよいと思う)


☆ 絹やっこさん

あと、生活保護費を受給したその足で、パチンコ、競馬に行くというのは規制してほしいものです。生活保護費でFXも・・・


☆ masaruさん

弟さんの思い出で、つらい日々が続きますね。私はまだ、フラッシュバックに悩まされます。


☆ gaobuさん

給食費不払い問題も複雑ですね。給食費を払わなくても、ディズニ-リゾ-トでホテルに泊まって豪遊してくる家族もいますし。。。


☆ うっさん

公安調査庁とか公安警察など、国民監視のための莫大な予算と人員をリストラして、生活保護申請者の実態把握とケアに回せばもっと効果的な税金の活用ができると思うのですが。


☆ しりゅうさん

忙しくなることは、ある意味で、良いことですね。
でも、忙中暇ありで、時々は集まって、英気を養いましょう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ランドはリスクに弱いですね。戻しも早いので下げた時に買い増して、その後、そこより下げて苦しむ人が多い気がします。
2012/06/05(Tue) 10:43 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
ランド、9円から、反発に転じてますので、このまま上げていくといいですね。
2012/06/05(Tue) 14:04 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
ランド円も痛いけど、GBP/ZARも酷い!
ランド絡みの含み損なら窮鼠さんよりも大きいはず(>_<)
2012/06/05(Tue) 14:19 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
No title
うーん、また下げちゃいましたね~
明日のECBの会合でいいネタが出れば、ガツンと上げそうですが…
あまり気を落とさないでくださいね^^
2012/06/05(Tue) 18:04 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
窮鼠さん、ランドもやるんですね~

ワールドワイドですね^^


今後も少しづつでも窮鼠さんから
学ばせていただきます!
2012/06/05(Tue) 20:46 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
仕事から帰ってきてFXやってる方々ってスゴイです!

パワー不足かなぁw
2012/06/05(Tue) 21:58 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
私のクロス円トラリピ(AUDJPY)もだいぶ含み損が派手になってきました。
これもトラリピの宿命なんでしょうか・・・。
そんな中のスワップはやはり心のオアシス。とにかく粘りきりましょう!
最近の楽しみはForexBlade殿。本当にすごい御仁です!
2012/06/05(Tue) 22:45 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
一時8円台に突入してましたからね。
かなり戻しましたね。
さすが高金利通貨、戻しも早いです。
2012/06/06(Wed) 00:57 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
ちょっとお疲れですか???

窮鼠さんが 安定トレードだけで・・・
満足しない気もしますが(^^ゞ

EAに没頭しちゃうと トレードが難しくなるからなのかな?

挑戦意欲が強いから・・・
我慢できなくなるんじゃないのかなぁ・・・って 思っちゃいました(^_^;)

ランドは・・・耐える期間が必ず必要になりますよね(-_-;)
それなので 手を出すのをいつも躊躇しているくるりです・・・・
2012/06/06(Wed) 09:23 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
動かざる事山のごとしのランド円がこのところ動きまくりですもんね^^;
でも再び9円台に突入したし、なんとか6月を乗り切れば♪
しかし窮鼠さん見習ってほんと真剣に為替取り組まないとな><
2012/06/06(Wed) 09:26 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
はじめまして。
新参のものシニアです。同じ投資家&中長期&スワップをメイン取引で共通するのでお便りしました。よかったらお付き合いください。リンクもよかったらしてください。では。
2012/06/06(Wed) 14:55 | URL  | ミッキーハウス #W/xj3oFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
