定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月02日 (土) | 編集 |

今日は映画を見てきました。^ ^


3D映画で評判の「アバター」です。


お正月と言うことで結構、人が入っていました。


さすがに遠近感がすばらしいですね。


でも、長時間3Dグラスをかけていたので目が疲れました。


宮崎駿さんの作品などいろんなところから結構ヒントを得ているように思いました。


「ああ、ここは”ナウシカ” これは”ラピュタ”” これって”もののけ姫”? ここは”トトロ”」


で、「そして、ここは黒澤明作品」 「スパーマリオのシーンにあったなあ」


「西部劇のパターン」もあるけど、観客がインデアンの立場に同化できるようにできている。


もちろん「スターウォーズ」的なところもあって、


「戦国自衛隊」的な要素もあるし


最後はお決まりのチャンバラも。


テーマは、今のトレンドの環境、自然との共存。


それから、米国の好戦性、侵略性、身勝手さに対するアンチテーゼもあり、


結構面白かったです。


あと、自動売買プログラム「FASTA」のシナリオ作りを楽しみました。


その中で、FASTAの長所と弱点もわかってきました。


これは次回に書きたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。
アバター明日観にいきます^-^
FXは明日まで出来ないので
明日まで色々楽しもうと思います★
応援ぽち
2010/01/02(Sat) 21:31 | URL  | 恵次 #-[ 編集]
恵次さんへ
コメントありがとうございます。
アバター 楽しんできてください。
FXがないうちにいろいろやるのもいいですね。
2010/01/03(Sun) 09:32 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
No title
アバターは突っ込みどころ満載の映画なのですね
DVD化が楽しみです

自動売買プログラムの記事、楽しみに待っています^^
2010/01/03(Sun) 12:37 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
コメント欄に質問があったので、お返事を^^

私はスワップorスイング運用が多いので放置が多いです

成行きエントリーはほとんどないです
ある程度の押し目を狙って指値でエントリーし、リカクはイフダンを使ってやっています
相場が逆走しはじめたら、すぐにナンピンの指値を5~6個入れます

後は口座状況を1日1回見るだけですね
口座状況は週に1回ノートで管理するだけですw

DMMやフォーランドなどランド系は放置が続いています

詳しくは記事にそのうち記事に書きますね^^
2010/01/03(Sun) 20:36 | URL  | WIN #-[ 編集]
WINさんありがとうございます
WINさん
丁寧にお答えくださり、感激です。
なるほど、指値なのでひとつの口座をずっと見ていなくても良いわけですね。それでも1日1回は各口座を巡回するとのことですから、結構大変ですね。やっぱり自分には難しそうです。
それぞれ特徴のある口座5つぐらいまでにしておきます。(^ ^;
2010/01/05(Tue) 01:46 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
