定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月06日 (水) | 編集 |

昨晩の男子バレ-ボ-ル日韓戦は面白かったです。

これまで、男子の試合はフルセットまで行くと、たいていは力負け。

でも昨晩は、最終セットで圧倒して、五輪出場へ前進しました。

次の試合も楽しみです。

さて、しばらくお休みしていた「目指せ87億円トレ-ド」

ちょうど昨年の今の時期に開始しました。

一周年を区切りに再開しました。


今年のテ-マは、ずばり「ジパング2EA」のまねっこトレ-ド


ジパングロジックは、スウィング風なのですが、

これを裁量ではデイトレに変えてみます。


ジパングEAがポジるポイントはわかっているので、

EAよりも少し早めにエントリ-して、

利が乗ったらトレ-リングストップも使いながら早目に利確します。

損切りはジパングと同じ21pips。

ナンピンポジは持ちません。

エントリ-サイズは、必要証拠金が口座資金の半分になるLotsにします。


目指せ87億円口座 ・本編(46万6675円再開)                
                
Lion_2012_06_05.jpg   
  
昨日は、3勝0敗で 6086円の利確でした。+19.5pips 

4年87億円、夢口座の進行状況           
                            

口座資金は、  47万2761円となっています。

tanuki_2012_06_06.jpg   
    
      
   

1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年7月28日です。 




 
今日も、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

我慢していても、資金にまだ余裕があると、
つい買い増ししてしまうと、
そこからさらに下げたとき苦しくなりますね。


☆ こじろうさん

ジパング2のまねっこを裁量のメインにすることにしました。


☆ ねむゴンさん

欧州の見通しが出てこないと、資源国通貨はなかなか難しいところですね。


☆ 絹やっこさん

ランド円は放置にして、気分転換に裁量トレ-ドっを再開しました。
でもやはり、裁量は血圧が上がりそうです(><)


☆ kahanamokuさん

移り気なので、いろんなことに手を出すのですが、飽きっぽいのが欠点です^^;


☆ ゆうみさん

仕事がハ-ドならば余計に自動売買が合っていますね


☆ Toppiy38さん

ForexBladeは、確かに安定していますね。
大地震と同じで、いつかドカンと来るかもしれないと、どきどきです。
でも、損切りをタイトにしても、ある程度、資産曲線が右肩上がりになるところがすごいです。


☆ エオリアさん

高金利通貨は下げても2年間今ぐらいのところで踏ん張っていてくれれば、スワップで元が取れるんですが、、、その前に口座が飛ぶような下落があるとまずいです。


☆ くるりさん

そろそろくるりさんに言われそうな気がして、昨日から、裁量を始めちゃいました。
我慢できないですね^^;
EAいじりは、欧州時間までの間だけにします。


☆ 伊達猫さん

また、損ギル腹筋を楽しみにしていますよ^^


☆ ミッキ-ハウスさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
後ほど訪問させていただきます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
87億円計画再開ですね。
楽しみにしています♪
2012/06/06(Wed) 16:40 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
笑♪
催促されそうなポイントまで(^▽^;)
性格読まれてますね~(^^ゞ

ジパング2 自分にはどう動いてるのか理解できない感じです
自分のトレード手法とは あきらかに違います
昨日は 利がすごく乗ってましたが・・・
やっぱり手動決済しないと 利が減ってきたときに (ー'`ー;)ムムッな
感じです・・・・

窮鼠さん トレールを組み込むんですね・・・
利を伸ばす方法は やっぱりトレールなのかな???
見ていられなくてもすむ方法
どうしても考えちゃいます(^▽^;)

焦らず コツコツ♪
難しいですけどね(^^ゞ 血圧上がりきらないように♪
スムーズに取引できますように(*^▽^*)

2012/06/06(Wed) 19:20 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
ジパング2のフライングポジでいきますか。なるほど。私は、テクニカルが合えば、そっくりまねっこ、通常は、10PIPSほど有利なポジでいきます。
2012/06/06(Wed) 19:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
すいません。
いまさらですが、どうして87億なんですか?
2012/06/06(Wed) 20:20 | URL  | うっさん #-[ 編集]
No title
うわっ!

目標に対して実績が
シャドウのようにピッタリついていってますね!^^


こりゃ、自分も窮鼠さんに
ピッタリついていかないとだ・・・
2012/06/06(Wed) 21:22 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
87億を受け付けてくれる業者はちょっと少ないかも・・・

2012/06/06(Wed) 22:08 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
僕はマイナス3桁のランドの含み損抱えてますw
でも、今、全決済しても、スタート時よりもプラスで終わりますw
どんなやり方でも、勝てればよいのだと思います。
87億楽しみにしてます!
2012/06/06(Wed) 22:33 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
億越えの口座残高見てみたいですねぇ。
でもジャンボ宝くじより、現実味があるのがやりがいですよね。
目標の桁は少ないですが、わたしもコツコツ頑張っちゃいますよ!
2012/06/06(Wed) 22:52 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
いよいよ再開ですか。
気を引き締めて頑張りましょう。
2012/06/07(Thu) 01:15 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
87億円貯めてどういった事を計画してるのでしょうか?
私はそんなお金とても使えそうにないなあ。
あれば福祉に寄付したいと思うけどお金が集まらず余裕ないです。
お金はある所には集まり、ない所には寄り付きもしないもの
という感じがしませんか!?
開運グッズは不思議とご利益がある感じでだけど、ほんと
スズメの涙程度です。
2012/06/07(Thu) 02:08 | URL  | あじさい #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、お粗末な記事で・・・
これからもご指導ください。
2012/06/07(Thu) 06:34 | URL  | ミッキーハウス #W/xj3oFY[ 編集]
私は窮鼠さんよりも、もっと飽きっぽいです
2012/06/07(Thu) 10:44 | URL  | ふう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
