定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月07日 (木) | 編集 |
 昨晩の、男子バレ-ボ-ル日中戦は、残念な結果でした。

一番、フラストレ-ションが溜まるのは、サ-ブミス。

どうも、強いサ-ブで攻めて相手を崩そうとするためか、

サ-ブミス連発で、自滅

サ-ブをミスしなければ勝てているんじゃないかと思うほどです。

イ-ジサ-ブでもなんでも、相手コ-トに入れば、相手がミスすることだってあるわけだし、

運良く、ブロックにかかって、こちらが得点を挙げることもあり得ます。


ともかく、サ-ブが入らないようでは、五輪出場は無理でしょうねえ。

宇佐見選手の怪我も痛かったですが、

欲張って、技術が伴わないのに、ベストのサ-ブをと欲張るのがよくないと思いました。


さて、昨日のトレ-ド「目指せ87億円」

こちらも欲張って、利確のチャンスを逃し、戻ってしまったので、

微益撤退か損切りの連続でした。


まずは、エントリ-が早すぎて、微益撤退。

次に、ジパングのサインが出たときは、何とか利益に結びつけられましたが、

今度は我慢が足りずに利を伸ばせませんでした。

利確のタイミングさえ間違えなければ目標達成できたはずでした。

その後、買い圧力が強くなり、何度も売りで入って失敗、大負けでした。

目指せ87億円口座 (46万6675円再開)                
                
 Lion_2012_06_06_2.jpg  
  
昨日は、9勝6敗1分けで 1万7934円のマイナス。-41.3pips 

4年87億円、夢口座の進行状況           
                            

口座資金は、  45万4827円となっています。 

tanuki_2012_06_07.jpg
    
     
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年7月28日です。  

 
今日も、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)
 
☆ saru999さん

楽しみながら挑戦できれば最高なんですけど。。。。
結構、血圧上がるかも


☆ くるりさん

ジパング2は、勝てるときにとことん利益を伸ばすスウィング的なトレ-ドなので、基本的にチャ-トを見ないようにして放置ですね。デイトレでは利が乗った時に手動決済が良いと思いますよ。EAはせっかく利益が出ているのに、建値で決済ということもありますので。


☆ こじろうさん

フライングトレ-ドで、外してしまいました(><)


☆ うっさん

1日1%複利で、5年後にどうなるかという、エクセルでの皮算用でした。当初は5年後にちょうど87億円だったのですけれど、税金の分を引く計算が間違っていたので、5年より早く達成できる数字になってしまいました。でも、ブログのタイトルにしてしまったので、この目標額は変更しませんでした。^^;(トレ-ドを休む日を勘案すれば、5年後でまあいいかといったアバウトさです)


☆ kahanamokuさん

ほめられたとたんに大負けです。
目標ラインに戻すのに苦労しそうです。


☆ だいぱぱさん

あはは、確かにそうなんでしょうね。金額が大きくなってくると無理でしょう。
でも、今から考えても仕方がないので、実際に資金が増えてきたら考えます。
そういうことで苦労出来るようになりたいものです。


☆ ぶちょ-さん

くるりさんの言うとおり、自動売買だけでは退屈になってきます。
EA作成も、行き詰ってくると、デイトレ-ドもやりたくなります。


☆ Toppiy38さん

億越えの口座残高、私も見てみたいです。
昨日は、裁量で負けた分、自動売買の利確が好調で
裁量の負けを帳消しにしているので、
気分的にはまあまあです。


☆ エオリアさん

裁量トレ-ドは、集中力ですね。
片手間ではできません。厳しい仕事ですね。


☆ あじさいさん

特に計画はありません。何か目的があっての目標ではないんです。
まずは1億を超えたら考えてみます。


☆ ミッキ-ハウスさん

業者の側の手口踏まえた、トレ-ド方法という考え方、魅力的でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
サッカーの場合は、枠のそばならOKですが、バレーの場合はアウトは許されませんからね。^^
2012/06/07(Thu) 10:21 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
FXでも同じことが言えますね。
自分のスタイル以上のことをやろうとすると・・・。
気をつけます。
2012/06/07(Thu) 17:39 | URL  | ぶちょー #-[ 編集]
No title
ジパング2、欧州タイムから、逆に、動く、いつものパターンになっちゃいました。利が乗っているうちに、決済しました。
2012/06/07(Thu) 19:58 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
目標と実績のゴールデンクロス
そのうち来るんじゃないですか~^^
窮鼠さん!

そんな予感がします!
2012/06/07(Thu) 20:30 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
我が家のジパング2は早めの利確でコツコツ頑張ってくれています。
損ぎりはなるべくしないで、変形ナンピンを手動で行っていますよ!
トラリピは今回の反発でだいぶ含み損が減りました。分かっちゃいますが、やはりズンズンと含み損が増えるといい気分ではないですね。
2012/06/07(Thu) 22:30 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
それにしても凄い上昇でしたね。
デイトレは熱くなってしまうとダメですね。
一回ポジションを持ってストップ取られると、どうしてもまた同じ方向にしかけたくなりますからね。
流れに乗るには反対ポジションしかないのですが、反対ポジションを持つという行為が最初の自分を否定する行為になりますからね。
2012/06/08(Fri) 00:18 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
こんばんは
今度、名古屋に飲みに行きましょう!
2012/06/08(Fri) 01:16 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
バレーボール面白くなってきましたね。

スポーツ観戦、大好きです。
スポーツもFXも
観てるだけが好きなんで自動売買が向いてるかもw
2012/06/08(Fri) 04:00 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
私もショート目線でした><
難しいです。
2012/06/08(Fri) 09:05 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
