定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月11日 (月) | 編集 |


オウムのサリン事件に関わった高橋容疑者が逃走しています。

そのニュ-スで、ちょっと気になったのは、監視カメラの映像


高速道路のNシステムもそうですが、街中に、設置されている監視カメラ網

昔見た映画に、近未来の監視社会が描かれていましたが

もう、現実のものになっていることに、なんか嫌な感じがしています。

罪を犯さなければよい訳なんですが・・・・


その時々の施政者に反対の声をあげる者を監視して、

罪をでっち上げて逮捕することもあるようなので、

ちょっと気になります。

罪のでっち上げですが、「ころび公妨」とういのもあるそうです。

なんとか、逮捕したいけど、逮捕理由がないときに

公安警察官が、目の前で自分で勝手に転んで、

「おまえ、俺を突き飛ばしたな、公務執行妨害だ」

と叫んで無理矢理逮捕するらしい。



また、「ゴミ作業」というのもあります。

監視対象者が捨てたゴミ袋を持ち去り、生ゴミをかき分けて、

レシ-トや私信、様々な書類を見つけ出し、情報を収集する。

鼻をかんだティッシュからはDNAを収集できる。

これまで、こうしたことで情報収集がされていましたが、

これからは監視カメラなどのハイテク機器に比重が移って行くのでしょうね。


たまたま、誰かに道を尋ねられたとします。

道を聞いてきたのが、公安警察がマ-クしているところの、

教団や過激派、共産党、労働組合、新右翼団体の幹部だったら・・・・

遠くからその幹部を尾行していた公安警察官は、

「何か話しているな、あいつは支援者の可能性がある」

ということで、道を教えた人も、尾行され、ゴミを持ち去られ、

監視カメラの映像で立ち寄り場所などをすべてチェックされるとしたら気味が悪いですよね。

疑いが晴れるまで、交友関係、趣味、異性関係まで調べられることになります。



冤罪に巻き込まれないように気をつけなくては。。。。

【参考文献 「日本の公安警察」「公安警察の手口」
「右翼の掟 公安警察の真実」】


さて本題の為替です。

ユ-ロがらみの乱高下が続きますね。

魔法使いさんが開発した手法「ジパング」

EAは、コツコツ負けて大きく勝つロジックです。

ということは、今のようなボラティリティ-が大きい相場を得意としているのですが、

チャ-トを見ていると、つい、手動で決済しちゃいたくなります。

それでも結構稼げているのですが、

EAに任せて放置していたらどうなっていたのか、

興味があったので5月からのバックテストをしてみました。

ジパング2012_06_09_47 

トレ-ド回数14回で7勝7敗
プロフィットファクタ-4.24

500$の資金が976$に増えた勘定です。


ではトレ-リングストップを置いたらどうなるか、この間の最適値の中で比較的トレ-ルの狭い設定を求めてみました。

ジパング2012_06_09_35 

トレイリングストップを35pipsに設定した場合
トレ-ド回数37回で 23勝14敗 
プロフィットファクタ-2.58

500$の資金が963$に増えたことになります。

これもなかなかですね。

今のような相場では、とても有効だということがわかります。

苦労して編み出したこの手法を公開してくださった魔法使いさんにとても感謝しています。

この手法で儲けが出ている人みなさんも、ぜひ魔法使いさんのブログを訪問して

応援をしてあげてください。

→「魔法使いさんのブログ」

魔法使いさんは、最近はブログの更新から遠ざかっていますが、メタトレ-ダ-のプログラム作りの勉強に没頭されているそうです。

「ジパング2」EAはこちらの記事からダウンロ-ド出来ます。
   ↓
「ジパング2窮鼠アレンジ」の記事

ランキングは今、何位かな。
クリックで応援していただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ     


【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん

saruさんの指摘で気づきました。
このブログも先週10万アクセスに到達したのですね。
訪問してくださっている皆さんに感謝です。


☆ masaruさん

ダルビッシュ、勝てませんねえ。各球団に攻略法を研究されてきたのでしょうね。
次回の登板を楽しみにしています。


☆ 時々SEさん

豪ドル円のトラリピで利益が出ているようで。よかったです。
私も嬉しいです。お仕事にも気分よく集中できますね。^^


☆ こじろうさん

交流戦で巨人はダントツですね。東京ド-ムに観に行きたいです。
シ-ズン当初の不調が嘘のようです。ナベツネの感想を聞きたいです。
なお気がかりは沢村が打たれていることです。


☆ kahanamokuさん

FXオリンピック、う-んどうなんだろう。
おそらく、そういうので活躍するのは、ハイレバ裁量トレ-ドなんでしょうね。


☆ あじさいさん

なかなか商材選びは難しいですね。詐欺のようなものもたくさんありますから。
今度、そのことで記事にして見たいと思います。



☆ ゆうみさん

いよいよEA稼働ですか。楽しみでもあり、ドキドキもしますね。



☆ くるりさん

トラリピは皆さんウハウハの展開でしたね。
私は、スポ-ツ観戦で手に熱い汗を握って、FXで冷や汗を握っています^^;


☆ エオリアさん

今日の朝方は、スペインネタのプラス方向が勝ちましたね。
これからどうなるかな、窓を埋めるか気がかりです。


☆ Toppiy38さん

横浜ベイスタ-ズにも頑張ってもらいたいですね。
今年こそは最下位脱出してほしいです。
大魔神佐々木の活躍で優勝した頃が懐かしいです。


☆ 伊達猫さん

そろそろ、この自動売買ポ-トフォリオを柱にすれば
生活も成り立つかなって考え始めたところです。
一人暮らしだったら、これでやっていけるのですけどね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
ジパング2
ついつい いつも我慢できずに手動決済していましたが(^^ゞ
放置決め込まないと いけなかったんですね~

でも 気になる・・・
トレール設定のほうが 自分向きかな?(^^ゞ

一時 グーグルのストリートビューが問題になりましたよね(^_^;)
個人情報法と騒がれる割には・・・・
プライバシーって ないに等しいですよね(^_^;)
変な世の中です・・・・
2012/06/11(Mon) 11:59 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
本当の意味の犯罪抑止だけに使って欲しいですが、人が介在すると悪用はありえますね。
2012/06/11(Mon) 13:01 | URL  | masaru #-[ 編集]
No title
コメントいただいた含み損です
ですから、ほとんど気にしていません
まぁ、表現がオーバーなのはネタだと思ってください^^
2012/06/11(Mon) 15:46 | URL  | WIN #-[ 編集]
No title
魔法使いさんのブログ行ってきました。ジパング2EAで、ほったらかしで、こんなに稼いだんですか。2刀流で、いきます。
2012/06/11(Mon) 19:31 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
FXでがっぽり稼いで

税務署員に尾行されてみたい・・・^^
2012/06/11(Mon) 20:33 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
ジパング02はパラメーターでこれほどまでに変わるんですね。
おもしろいですね
2012/06/11(Mon) 20:40 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
No title
すごいですねえ
MT4のトレーリングストップは、イマイチよくわからず使ったことがありません
うまく使えば結果を出せるんですね
プロフィットファクタ-がこんなに変わるなんて驚きです^^
2012/06/11(Mon) 21:36 | URL  | 絹やっこ #-[ 編集]
No title
最近、利確と損切りについていろいろ考え悩んでおりますが、エントリーはEAで行い利確は手動というのは、私のような優柔不断で弱い精神だと揺れ動いて大体まずい結果に終わってしまうようです。
なので私のようなタイプには出口もシステム化して「トレール」など用いてコツコツやるのが合っているようです。
2012/06/11(Mon) 22:47 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
No title
怖い世の中ですね。
私は悪いことばかりしてきましたから、警察をみると逃げたくなります。
2012/06/12(Tue) 01:12 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
