定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月11日 (月) | 編集 |
朝方、スペイン銀行への融資を好感して窓空けでスタ-トでした。

窓埋めを狙いっていましたが、なかなか下落せず、

欧州時間になってようやく下落開始しました。

予定通り、ショ-トでエントリ-して、

利確3回で目標を達成したので終了にしました。


最初のエントリ-で、1%という目標を達成した後は、

気持ちが守りに入ってしまい、エントリ-を半分のLotsに減らしました。

小心者です。(><)


本当は、半分に減らすと、ナンピンしたくなるのでよくないんですけど。

まあ、勝てたからいいですが、ちょっと反省です。


「ジパング2」 は 35pipsトレ-リングストップにかかって、
35pipsの利確でした。

サクランボちゃん(ForexBlade)が好調で3セット利確

「ForexBlade」などの販売を扱っているサイト

「fx-on」 がWeb認証というのを導入するそうです。

いくつもの口座で同時に運用できるサクランボちゃんを購入できるのも今週限りとなりそうです。




では「目指せ87億円」トレ-ドです。 

目指せ87億円口座 (46万6675円再開)  

Lion_2012_06_11.jpg   

昨日は、3勝0敗で、
1万7763円のプラス、

+41.75pipsでした。(5万5千通貨換算)

朝に空けた窓を欧州時間に埋めに行くところをショ-トで獲りました。

この日は、わかりやすい展開でした。 


4年
87億円、夢口座の進行状況

口座資金は、  50万3380円となっています 

tanuki_2012_06_11.jpg   


1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年7月28日です。  

 
今日も、クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ くるりさん

「ジパング2」の初期値設定では、エントリ-すると一週間ぐらい決済せずに利を伸ばすことがあります。逆に、せっかく利が乗っていたのに、戻っちゃって同値撤退や損切りなど悔しい 思いをすることもありますので、デイトレ-ド主体の人にはトレイリングストップ設定にするのがよいでしょうね。もちろん手動でもよいと思います。
使う人のスタイルに応じて活用の幅があるのが、このEAの特徴ですね。


☆ masaruさん

犯罪防止、安寧な国民生活を守るためというのが目的だそうですが、
現政権(民主党政権ではない)を守るために、莫大な予算を使って
「秘密警察」的な組織が国民を監視しているのなら、
どこかの社会主義国、独裁政権と同じレベルですね。


☆ WINさん

やはり含み損でしたか、トラップトレ-ドの宿命ですから、いずれは利益に転化することでしょう。


☆ こじろうさん

初期設定と、トレイリングストップ35で、手動決済を封印して実運用で検証してみます。


☆ kahanamokuさん

がっぽり稼いで、正直申告路線で行きましょう^^;


☆ saru999さん

時間が出来たら、このロジックをいろいろ手直しして、優秀なEAを作成していただけたらと思います。


☆ 絹やっこさん

トレイリングストップは、両刃の剣ですね。うまくはまると利益を伸ばせますが。
設定幅が難しいです。
ATRを組み入れたトレイリングストップを見直しているところです。


☆ Toppiy38さん

チャ-トの動きを見ていると、これまでの経験から、「この先はこう動くだろうな」と予測できるときがあります。そのときにEAが自分の予測と反対の行動をしていたらどうするか、自分の感覚を信じるか、EAを信じて任せるか、非常に悩ましい問題ですが、あるときは自分の感覚が正解で、あるときはEAが正解というようにまちまちでした。EAはある局面では間違った方向に動きますが、長期間のト-タルではプラスになっているというように確率的に作られているので、いっそう迷ってしまいます。


☆ エオリアさん

そうなんですか?
エオリアさんは見た目から。
純真無垢でけがれを知らない清らかな人だろうなと思っていたんですけどね^^;
意外でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ほ~らほら!
ゴールデンクロス来ましたね!^^

おめでとうございます^^
2012/06/12(Tue) 06:07 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
時間を掛けて窓が埋まりましたね^^

週後半が楽しみになってきました♪

2012/06/12(Tue) 08:07 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
今日はオーストラリア戦ですね!

けっこう楽しみになってきました。
ワクワクしますね~
2012/06/12(Tue) 09:52 | URL  | motoch #-[ 編集]
No title
ジパング2ですが、トレイリングストップ35にするには、どこを変更すればいいのですか?
また、11日に、私のトマトちゃんは、ポジらなかったです。
フォレックスコム EURUSD 1時間足 で動かしてます。
窮鼠さんは?
2012/06/12(Tue) 09:53 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
こんにちは
右肩上がり!!
窮鼠さんの株は、いくらで買えますか?
80億って・・配当も凄そうですw
2012/06/12(Tue) 10:28 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
No title
目標ラインのぶち抜き、期待してます!!
はね返されましたなんて聞きたくないですよ^^
なんて、ゆっくりまったりお願いします♪
2012/06/12(Tue) 12:23 | URL  | しりゅう #-[ 編集]
No title
目標と実績が重なってきましたね(*´ω`*)
ここからどうなっていくのか楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
2012/06/12(Tue) 14:50 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
今回の窓は高確率だと分かっていながらロットを上げられませんでした。

勝ちは勝ちですが、横横展開にじれました。
2012/06/12(Tue) 17:41 | URL  | masaru #-[ 編集]
おつかれさまです♪
今回の窓は・・・

長い目で見れば 埋めると思っていましたが(^^ゞ
(突き抜けるとおもってませんでしたけど・・・)

途中、ゴトー日の影響もあるのか
じれったい展開でもありました(^^ゞ

ある意味守りに入った方が 目標達成には♪
近道かもしれませんね♪
それにしても いつもすごいなぁ(*^▽^*)
見習うとこ いっぱいです♪
2012/06/12(Tue) 20:50 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
No title
やはりオーストラリアは一筋縄では勝てませんね。
しかしワールドカップ予選はいつの間にか正座で見ております・・・。
分かりやすい相場と難しい相場。
わたしはいつも気づかずに難しい相場でやられているのでしょうね・・・。
2012/06/12(Tue) 22:28 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
