定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月14日 (木) | 編集 |
ちょっとショックでした。

昨日は月1回の眼科の通院の日でした。

昨年の1月の人間ドックで、眼圧が高いことを指摘され、

視野検査で、左目の視野の一部も欠けていたのですが、


この1年間、「タプロス」という点眼薬を使い続けてきて、

眼圧はずっと下がっていたのに。

昨日の検査で、跳ね上がっていました。(12→18)


眼圧がこれ以上高くなる状態が続くと、

視神経が圧迫されてさらに損傷し、

緑内障が進行して左目失明に至ります。


眼への負担を考えて、ちょっと生活改善をしてみます。

負担の大きい裁量デイトレ-ドをやめます。

いずれ、ブログのタイトルを変更しないといけませんねえ・・・


TVの視聴を減らします。(スポ-ツも録画して飛ばし見でw)

タバコを完全にやめます。

アルコ-ルも控えます。
 



でも、視力を残したいのは、自分の楽しみの、トレ-ドとブログを

継続したいからですので、これを全部やめてしまった意味がありません。


そういうことで、負担の少ない自動売買を中心にすることと、

ブログの更新はペ-スダウンして、長く続けられるようにしたいと思います。



次回の眼科検診は来月11日です。

眼圧が下がっているといいな。。。。


コメ返しは、明日の記事にします。
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
No title
僕は眼科での”ぷしゅっ!”ってする検査に目を閉じてしまい時間が掛かってしまいますww

2012/06/14(Thu) 08:34 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
失明したらトレードやまして生活もままならないですからね目をしっかり休めて下さい><
自分もボクシングしていた時に眼圧が21まで上がっていて失明寸前まで行った事があります^^;
ボクシングを辞めて、眼圧を下げる点眼をし続けて今ではちょっと高いかな位です。
なので窮鼠さんの眼も早く落ち着いて欲しい><
2012/06/14(Thu) 09:34 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
目は本当に心配ですね
私もほぼ一日中パソコンか携帯の画面を見ているので他人事ではないです…

少しでも症状が改善されていることをお祈りしています
2012/06/14(Thu) 10:49 | URL  | まさ #-[ 編集]
No title
トレードの裁量は臨機応変な対応が出来るのですが、目への負担がおおきいですね。
私も視力が弱いので、自動売買中心の運用を予定しています。
おたがい、がんばってEA作りましょうね♪
窮鼠さんの眼圧がすこしでもいい方向へ向かってくれることを願っています。
お大事に。
2012/06/14(Thu) 11:30 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
お大事にしてくださいね♪
我が家の母も血圧高め、眼圧高めです
窮鼠さんより、軽いですけどね(^_^;)

ビールも甘いものも好きだから
玉ねぎの皮を煮出した汁を飲んで
血圧を下げる効果を出し
歩いていますよ(^^;;

これからの時期、日差しも強くなり大変ですが
帽子、サングラス
なるべく自然の緑を見て
心も落ち着くと
効果も倍増だと信じてます(^^;;

無理しないことも一番ですが
我慢と思うことがストレスで
症状を悪化させることもあるみたいな
気がしていますσ(^_^;)
焦りは、禁物
心配ですけどね、ゆったり構えて
早く症状が、少しでも緩和されますように♪


2012/06/14(Thu) 12:20 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
No title
まずは無理せずお大事になさってくださいね。
トレードものんびりゆったりコツコツで、ストレスレストレードも良いかもしれませんよ(^_^)。
2012/06/14(Thu) 12:50 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
自動売買で10億くらい目指すのはいかがでしょうか?
僕は、とりあえず100万くらい目指しますw
2012/06/14(Thu) 14:36 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
No title
ブログ愛読者としては
更新ペースダウンは残念ですが・・・

目は大事ですので
ホント、気をつけてください!

自分への訪問&コメも
スルーしていただいて大丈夫ですので。

無理だけはしないでくださいね。

2012/06/14(Thu) 20:52 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
No title
裁量デイトレ-ド,確かに、ガン見、しますから、目に、悪いですよね。
2012/06/14(Thu) 22:14 | URL  | こじろう #-[ 編集]
No title
私も長年PCの画面を長時間1日も休まず見てきた
せいか、左右の動きや上方向の動きが悪くなって
きました・・・
窮鼠さんを見習って、もう少し目を労わらないと
思いました。
お互い年も年ですので、大事にしていきましょう♪
2012/06/15(Fri) 00:01 | URL  | PAN #-[ 編集]
No title
パソコンの目への負担は大きいですものね。
最近、CMで見るパソコン用のメガネってどうなんでしょうね。

眼圧が下がりますよう、お祈りしています。

お大事になさって下さいね。
2012/06/15(Fri) 00:08 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
No title
裁量でもトレード回数を減らせばだいじょぶそうですね。
2012/06/15(Fri) 01:49 | URL  | エオリア #-[ 編集]
No title
メリハリをつけないといけませんね。

しばらくは目優先にして、良くなったら、トレード時間を限定にすれば良いと思います。

お体に気をつけて下さい。
2012/06/15(Fri) 10:02 | URL  | masaru #-[ 編集]
無理なくお過ごし下さい
体が一番ですものね ^^
2012/06/15(Fri) 10:27 | URL  | sai #-[ 編集]
No title

・・・・・禁煙が成功したら是非方法を教えて下さい(T▽T)

2012/06/15(Fri) 10:49 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
No title
緑内障は気付かないうちに進行してしまうことが多いので、早期発見でき、治療を始められて良かったと思います。
楽しみのブログとFXを続けられるように目だけでなく体も労わって下さいね。
ブログはゆる~く、FXは自動売買におまかせですよ(^▽^)
2012/06/15(Fri) 12:46 | URL  | きらり #-[ 編集]
No title
私も仕事や家庭の事情でブログ更新頻度を減少させました

ブログはマイペースで末永く、がいいと思います^^
次回の上京はいつになるかわかりませんが、それまでお互いのんびりブログを通じて交流を続けられればと思っています^^
2012/06/15(Fri) 14:49 | URL  | WIN #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
